2023/03/05
お仕事内容

日給一万円以上稼ぐなら派遣バイトがおすすめ!稼げるバイト12選

この記事を読むのに必要な時間は約 31 分です。

派遣バイトにもさまざまな種類がありますが、どうせバイトするなら高額なバイト代が貰えた方が嬉しいですよね。

せっかく1日バイトしてもバイト代が安いと悲しいですし、目標金額に届かないこともあります。

今回は数あるバイトの中でも日給一万円以上稼ぐことができるバイトの中から特におすすめのものをご紹介します。

バイト探しの参考にしてみてください。

日給一万円以上稼げるおすすめバイト12選

数あるバイトの中でも、日給一万円を稼げるようなバイトとなると限られてきます。

主に肉体労働であったり拘束時間が長いものなどがありますが、働くことが大変すぎるバイトはできる限り避けたいと考えるのが普通です。

応募するための条件が厳しすぎるものや、そもそも募集がほとんどないレアなバイトなどは実際に働くことができないので意味がありません。

今回は、日給1万円のバイトの中でも募集が豊富かつ誰でも応募ができるものを12個ピックアップしました。

ドライバー

・ドライバーの日給相場

 10,000円〜15,000円

・ドライバーの仕事内容

最もポピュラーなのは、車を使っての配送業務です。

荷物が積んであるトラックに乗って目的地に向かい(場合によっては荷物を積む)、目的地に着いたら指定の場所に荷物を降ろして、必要な場合は荷物を組み立てる。

これが基本的なドライバーの仕事になります。

・ドライバーのメリット

想像しているよりも楽な業務です。

ルートドライバーであれば地理を覚えなければいけませんが、基本的にルートを覚えて、荷物を運び出すだけ。

働き始めはドライバー助手を行うこともあるので、初心者でも気軽に出来るバイトです。普通免許さえあればすぐに始めることができます。

・ドライバーのデメリット

長距離移動の場合は眠気との戦いになります。

エアコンが完備されていない車はほぼないので、快適に過ごせる分、眠気に襲われます。

十分な睡眠をとっていないと危険な仕事といえるでしょう。

・ドライバーの体験談

30代男性
ドライバーの仕事は思っていたよりもずっと楽でした。
荷物が重い時は、ちょっとしんどいな…とは感じますが、基本的には楽な仕事で、現場で怒鳴られたりすることもありませんでした。

ただ、一つだけ。車の中が臭い時があります。
これには参りました。

車は選べるわけではないので、これだけはどうにもなりません。それ以外は早く帰っても日給は満額支給されるので、効率良く稼げるバイトだと思います。

土木・建築

・土木・建築バイトの日給相場

10,000円〜18,000円

・土木・建築スタッフの仕事内容

専門的な技術や知識を要求されそうですが、補助業務がほとんどです。

職人さんのお手伝いや資材の搬入をメインで行います。

現場によって内容は異なりますが、内装業務であれば家具・天井・床・壁の資材を現場に運んだり、

インパクトを使っている職人さんにビスを手渡すなど、簡単な仕事です。

・土木・建築スタッフのメリット

好きな時間に働けて、予定よりも仕事が早く終わることが多々あります。

1日単位で働けることはもちろんですが、午前・午後のみなど時間帯を選ぶこともできます。(業法に基づく規定あり)

1日の進行予定が決まっている現場では、次の工程に移ることなく早めに切り上げることもあり、その場合日給が保障されます。

基本的に求人の多いアルバイトなので、季節を問わず働くことができます。

・土木・建築スタッフのデメリット

時間に融通が利きますが、場合によっては集合時間が早朝5〜6時なんてことも。

肉体的にも負担が大きく、仕事終わりには疲労感に包まれます。

また、天候に左右されるため急に仕事がなくなることもあり、危険な現場では大怪我や死亡のリスクがあることも否めません。

【土木・建築スタッフの体験談】

40代男性
少なからず危険が伴います。

私は2週間ほど30階建ての新築現場で外壁のタイル洗いをしたことがあります。
仕事自体は簡単なものでしたが、高さが高さだけにハラハラものでした。

ガラだしと呼ばれるコンクリートの破片をひたすら運ぶ仕事もあるのですが、これはハードです。
埃まみれになりますし・・・。
と、ここまでマイナスな点ばかりあげましたが、
給料は即日でもらえる
残業がある場合も残業手当が支給される
勤務日数の縛りがない
など、働きやすいことは確かです。
お金に困った時は重宝されるアルバイトだと思います。

選挙運動のウグイス嬢

・ウグイス嬢の日給相場

10,000円〜15,000円

*上限15,000円

・ウグイス嬢の仕事内容

選挙運動をしている車に乗り、議員さんを当選させるために積極的に声を張り上げてアピールする仕事です。

選挙活動時には議員達と一緒に仕事をするため、

好印象を与えたときの声援を一緒に受けることができます。

ウグイス嬢は支える議員によって仕事環境が大いに変化する職場ですが、

自分の声一つで議員さんの勝率を高めることができるほどの実力を身につければ、多くの選挙事務所から求められる存在になれます!

・ウグイス嬢のメリット

半日でも6,000円は稼げます!

そして支援者からの待遇が手厚い!

交通費支給は当たり前、声援を送られることもしばしば。

募集自体が少なく、女性だけの狭き門ですが、選挙カーに乗って自分の声に通行人や、見物客が耳を傾けてくれると高揚感が湧くのは間違いありません。

・ウグイス嬢のデメリット

かなりハードな仕事です…

なんと言っても1日中話さなければいけません。

強く、ゆっくりと、滑舌よくなど、話し方の注文も多く、演説中には笑顔で旗振り(笑顔を絶やさず)

活動の合間には支援者への電話かけ(賃金を払えないため無償で行う)、おまけに政治に関する知識も求められます。

【ウグイス嬢の体験談】

30代女性
知り合いのツテで入りました。
その知り合いも、運営の中枢にかかわる人です。

その人が抜けると、選挙がとまるし。
なので、賃金面・時間の拘束面などの詳しい条件の話し合いはしませんでした。

短期の仕事に入る時は、これが絶対大切です!
必ず条件面の話し合いはしてください!

街宣車で車でまわって、ツジと呼ばれる小さな演説をします。
その時に、議員さんのまわりでお手ふりをしたり旗をもちます。

しゃべりっぱなしだし、かけまわるので結構ハード。
これらの事柄の他に、支援者への電話かけがあります。
賃金内の時間ですが、お金を払えないので休憩中のボランティア…

仕事終わりはかなりヘトヘトになりますが、支援者の一体感や声を褒めてもらえると、やって良かったなと思います。

軽作業・倉庫内作業

・軽作業・倉庫内作業の日給相場

10,000円〜12,000円

・軽作業・倉庫内作業の仕事内容

各工場でできた製品に不備がないかをチェックする検品作業

納入された商品の数々を、種類別に分けて保管していく仕分け

出荷前の商品を倉庫から取り出すピッキング

商品をクッション材に包み、段ボールやビニール袋に入れる梱包

以上が軽作業・倉庫内作業の主な仕事内容になります。

・軽作業・倉庫内作業のメリット

 初心者大歓迎!

 服装自由!

 私服可!

という現場が大半です。

男女関係なくできる仕事で、比較的体力を必要としません。

複雑な工程が無く、むずかしく考えないでもできる単調な作業になります。

1年中募集を行っている仕事なので、学生や主婦にも人気が高く、作業に没頭できます。

・軽作業・倉庫内作業のデメリット

長時間の繰り返し作業はキツく感じるかも。

現場によってはとにかく単純作業で、時間が永遠に感じます。

知り合いがいなければ、1人の時間が長い!

これに耐えられればそこまで辛くはないのではないかと感じます。

【軽作業・倉庫内作業の体験談】

20代男性
あまり頭を使った作業やオフィスワークが好きではなかったので、体を動かすことで稼げる仕事ということで軽作業の短期バイトをしました。
各現場を回って資材などの運搬が主な作業でした。

思っていたよりも体力が必要な仕事で1現場2時間程だったのですが、かなり足腰にきました。

体力をつけたい方や体力に自信のある方などはとても向いていると思いました。

軽作業という響きだけで簡単な仕事とだとは思ないほうが良いです。

作業が時間内に終わらなければ、残業という形でお金がもらえたので、仕事量が多いときには結構なお金をもらえたのを覚えています。

軽作業のアルバイトについてもっと知りたい方は
↓こちらの記事も要チェック!!

>>未経験でも大丈夫!軽作業のアルバイト7選!

引っ越しスタッフ

・引っ越しスタッフの日給相場

 10,000円〜16,000円

・引っ越しスタッフの仕事内容

大型の荷物を梱包したり、食器から精密機械までの運搬まで行います。

梱包のみに従事することもあれば、高額な家具に傷をつけないよう神経を使って運ぶこともあり、トラックのドライバーを任されることもあります。

規模によって仕事量が大幅に変化するのも特徴の1つです。

単身者の場合だと荷物が少なく、家具も小さいので、比較的楽な仕事と言えます。

家族の場合だと荷物が多く、家具も大型のものばかりです。

・引っ越しスタッフのメリット

基本的にはパワフル系の仕事である引越バイト。

重い荷物を運ぶことがクローズアップされ、きつい仕事と思われがちですが、実はこのパワフル系の仕事は見方を変えれば大きな魅力になります。

部活動でスポーツをしている人や、ダイエット目的で運動したい人、健康維持のために体力をつけておきたいという人に人気です。

体力に自信のある人なら即戦力ですが、これから体力をつけたいと思っている人にもおすすめのバイトなのです。

・引っ越しスタッフのデメリット

引っ越しスタッフは実は神経を使う仕事でもあります。

家具や食器に破損があった場合、引越し会社はその補償を行わなければなりません。

補償は各引越し会社によって定められているので、アルバイトに請求が行くことは先ずありません。

しかし、そんな事態を避けることも仕事のうち。

家具の運搬にも繊細さが求められます。

【引っ越しスタッフの体験談】

30代女性
基本的にフリーターの男性が多いです。

また、春休みや夏休みなどの長期休暇時には学生の短期アルバイトが多い職場でもあります。
そのため、作業のマニュアルが丁寧で、分かりやすいので働きやすい環境ですが、男性の場合は体力に自信がないとキツく感じると思います。

女性だったためか、おもに荷物の梱包係を行っていました。
食器や、靴、洋服、本などを丁寧に箱詰めしますが、よそ様の品物なので、梱包には気を使います。
また壊れ物などは特に丁寧に行わねばならず気を配りました。

試験監督試験の添削・採点

・試験監督試験の添削・採点の日給相場

 10,000円〜12,000円

・試験監督試験の添削・採点の仕事内容

コメントを求められるので、採点に比べて添削のほうが業務の難易度は比較的高めです。

受験者が解答した答案を、マニュアルにそって採点・添削していく流れになります。

試験の内容にもよりますが、添削の際に着眼するポイント等が指示されているため、業務はそこまで難しくはないようです。(〇〇と書かれていたら-5点など)

採点する科目は選べるため、自分の得意科目のみを担当することも可能!

嫌いな科目は全力で避けられます!

・試験監督試験の添削・採点のメリット

主婦や会社員のダブルワークとしても人気があります。

短期での募集が多いため、空いた時間に効率よく稼げるのが人気の理由です。

学生が重宝されるアルバイトでもあるので、4年制大学生の需要が高く、勤務は3時間から。

時給も他に比べると高めで、交通費が支給される現場がほとんどです。

・試験監督試験の添削・採点のデメリット

資格は必要ありませんが、ある程度の学力が求められます。

面接と併せて採用試験も実施され、これに受からないことには採用してもらえません。

また、採点のスピードが速く、他の人より仕事をこなしても時給が上がることはありません。

研修への参加を必須事項としている現場もあり、仕事を始めるまでが少々面倒に感じてしまいます。

【試験監督試験の添削・採点の体験談】

20代男性
大学生の時にやっていたアルバイトです。
新宿の採点センターでPCを使った採点でした。

初めての時は緊張しましたがマニュアルの通りに添削していくだけだったので業務自体は苦ではなかったです。
また、自分の採点の進捗状況がPC上で確認でき、
会場全体に比べて自分がどの程度の添削ペースか知ることが出来ます。

そのため最後まで採点のモチベーションを保ちながら業務を終えることができました。

自分のタスクを終えたときは何とも言えない達成感を感じることができました。

マペースで仕事ができる反面、単純作業で飽きがくることも否めません。

塾講師をやっている方や教師を目指している方には最適な仕事じゃないでしょうか。

リゾートバイト

・リゾートバイトの日給相場

10,000円〜20,000円

・リゾートバイトの仕事内容

リゾートバイトのアルバイトは、旅館温泉山小屋ロッジペンションなどに住み込み、または通いながら働きます。

北は北海道、南は沖縄まで文字通り日本全国を飛び回ります。

接客や裏方、調理など、リゾートバイトだからって特殊な業務をすることはほぼありませんので未経験でも大丈夫です。

あるとすると、スキー場のリフトやパトロールになってきます。

・リゾートバイトのメリット

住み込みの場合、家賃・食事・光熱費などが、全て無料です!

新しい出会いが溢れています。

年寄りから外国人までいろんな人に出会えます。

観光地で観光できるのはもちろん、ちょっとした旅行気分を味わえますし、お金を貯めるのに最適なアルバイトです。

・リゾートバイトのデメリット

期待外れに終わる場合も…

旅行も出来て、お金も貯まる!と期待に胸を膨らませすぎると痛い目に遭います。

例えば住む部屋が汚い、エアコンが完備されていない、田舎すぎて遊ぶ場所がないなど。

遊びに来ているわけではないので、遊ぶ場所がないという不満は抑えられるかもしれませんが、部屋に難があるのは困りますよね。

【リゾートバイトの体験談】

20代女性
とにかく友達がたくさん出来ました!

年齢や性別に関係なく、自分とは違うタイプの人とも積極的に話すようにしていたら、だいぶ自分の世界が広がった気がします。
ただ、 目の前に最高の景色が見えるのに、なかなか遊びに出られないこともあって、モヤモヤした思い出も。

目標の貯金50万は3か月で達成できました。

地元でコツコツ働いていたら1年近く頑張らないと無理だったと思います。
このお金で海外旅行に行ってきます!

試験監督

・試験監督の日給相場

10,000円〜15,000円

・試験監督の仕事内容

受験生や学生の模試等の際に、問題用紙や解答用紙を配り、試験中は不正がないよう見回りをして、試験終了後に解答用紙を回収するのが主な仕事になります。

これと併せて試験の前後に会場の準備や片付けを行ったり、受験票の顔写真と本人の確認出欠を行うこともあります。

・試験監督のメリット

複雑な仕事内容ではないので、誰にでもすぐ始められることが大きなメリットです。

肉体労働をすることもなく、多くの場合は座っていることも可能なので楽だと感じる人が多いようです。

また、短期でできて給料が良いことも人気の理由です。

・試験監督のデメリット

試験中はしっかりと監督しなければならない一方で、受験生の邪魔にならないよう、静かにしている必要があり、人によっては退屈だ、暇だと感じてしまうかもしれません。

会場によっては本を読むことができる場合もありますが、多くの場合、試験中はただ座っているか立っているだけです。

試験者が不正をしたり、質問されたりがなければ暇になってしまい、時間がただ過ぎることを待つのが辛い方にはしんどいと感じるかもしれません。

【試験監督の体験談】

20代男性
体を酷使することなく、高額なアルバイト料をもらうことができるので、 他のアルバイトに比べて比較的楽だと思いました。
ただ、 基本的に物音のない静かな場所で行われるので、その雰囲気に呑まれると一分が途轍もなく長く感じられます。

ひたすら眠気との勝負だった時もありました。

寝てしまってはダメですが正直、起きててもやることがありません。

キャンペーンスタッフ・PRスタッフ

・キャンペーンスタッフ・PRスタッフの日給相場

10,000円〜13,000円

・キャンペーンスタッフ・PRスタッフの仕事内容

衣装を着て、たばこや大手メーカーの商品を100%スマイルでアピールする仕事です。

駅前やショッピングモール、高速道路のサービスエリアなど、通行人の多いところが仕事現場になり、

とにかく声をかけて通行人の足を止め、商品説明試食・試飲を行ってもらいます。

・キャンペーンスタッフ・PRスタッフのメリット

8時間の勤務時間で働くことは少なく、5時間程度が勤務時間になります。

サンプルを配り終えたら勤務終了ということもあり、土日・祝日の勤務が大半なのでダブルワークが可能です。

また、PRする商品の知識がなくても問題ありません。足を止めてサンプルを受け取ってもらうことが仕事です!

・キャンペーンスタッフ・PRスタッフのデメリット

タバコやお酒を扱う仕事が多いので、20歳以上を採用条件と定めている会社がほとんどです。

加えて、積極的に人に話しかけられないと全く仕事になりません。

勇気を出して通行人に話しかけてもスルーされることが多いので、精神的に脆いと結構傷ついてしまいます。

【キャンペーンスタッフ・PRスタッフの体験談】

20代女性
週末のみ、電化製品のキャンペーンスタッフをやっています。
服装が少々派手で恥ずかしいですが…

家電会社のコスチュームは他のキャンペーンよりも比較的落ち着いていますし、お金のためを思えばと我慢できています。
初心者にはまず声を出してPRと呼びかけをする盛り上げが一番大事。

これさえできればあとの業務がおぼつかなくても問題ありません。

愛想笑いを続けたり親御さんに放置されている子供に声をかけたりしているうちに、いつの間にか仕事が終わってしまいます。

専門知識不要、声出しと笑顔ができれば働けて、日給で1万円以上もらえるので、
こんなに割の良い楽な派遣アルバイトはなかなかないと思います。

葬儀バイト


【葬儀バイトの日給相場】

11,000円〜17,000円

【葬儀バイトの仕事内容】

葬儀会場の飾り付け等の準備や、参列者の案内、会場の片付けが主な作業内容です。

お葬式で見る大きな祭壇は実は、組み立てて用意しています。
裁断を組み立てて、祭壇をお花で飾り付けたり準備が大変です。

しかし、お葬式は大事な人の最後のお見送りをする大事な場です。

【葬儀バイトのメリット】

周りにお葬式の仕事をしているという人は滅多にいません。経験できないような仕事ができる。

感謝の言葉を置く言われる。中には涙を流しながらありがとうと言われる場面も有り、
感謝の言葉を貰うことは仕事をしていて大きなやりがいですよね。

そのまま正社員になる人が多い。
葬儀屋さんはバイトを経て正社員になる方が多くいて、業界的にもバイトから正社員にする風潮があります。

【葬儀バイトのデメリット】

お葬式は人の死に携わる仕事です。厳粛で悲しみある雰囲気の中仕事をするので、少なからず精神面に来るものがあるでしょう。

人の感情に流されやすい人は辛いかも知れません。

【葬儀バイトの体験談】

30代男性

日給が高く、珍しい仕事だと思って始めてみました。

飾り付けなどの準備は大変ですが、感謝の言葉を多くいただけるのでやりがいがあります。

礼儀作法も学べるのでそれも良かったです。

お葬式の重苦しい雰囲気は慣れるものではありません。
遺族の方が涙を流して悲しんでいる姿を見るのは辛いですが、満足のいくお見送りの手助けをしようと頑張ろうとその姿を見ると思います。

イベントの設営・撤去バイト

・イベントの設営・撤去バイトの日給相場

8,000円~12,000円

まず1つ目に紹介するのはイベントの設営や撤去のバイトです。

イベント設営・撤去バイトはイベントによりますが、拘束時間が長いため日給に換算すると日給一万円のバイトになります。

終了時間がわからないイベントも多いため、基本的には時給制となっているため、結果的に相場よりも高額になることも多いです。

イベントの内容や地域によってバイト代は変化しますが、きちんと選べば一万円以上を安定して稼ぐことができますし、場合によっては二万円近くになることもあります。

・イベントの設営・撤去バイトの仕事内容

イベントの設営・撤去バイトの仕事内容は主に資材の搬入や座席を並べるといった肉体労働になります。

基本的にイベント開始時間までに作業を行ったり、イベント終了後は速やかに片付ける必要があるため作業時間に制限があり忙しいです。

また、バイトのために朝早く集合する必要があるなど肉体的な負担は大きいです。

実際に仕事をする際にはミーティングを行って、細かい作業内容ごとに班別けしてグループで作業を行うケースが多くなります。

・イベントの設営・撤去バイトのメリット

イベントの設営・撤去バイトは日給一万円を超えるバイトですが、状況によっては拘束時間が伸びてさらにバイト代が高くなるケースも少なくありません。

短期間で大きく稼ぎたい場合には働く時間が長くなるのはメリットと考えられます。

また休憩時間中はイベントを楽しむことができるため、例えば音楽系のイベントであれば休憩中に曲を聞くことができたり、有名人に直接会える可能性もあるかもしれません。

・イベントの設営・撤去バイトのデメリット

イベントの設営・撤去バイトのデメリットは肉体労働が辛いという点が一番大きいです。

資材搬入など、とにかく力仕事が多いので非常に疲れます。

またイベント開始までに作業をしなければならないため、基本的に集合時間が早朝になります。

朝起きるのが苦手な人が参加するのは大変かもしれません。

バイトの拘束時間が長いですし、イベントの終了時間がズレて予定よりも帰宅が遅くなるケースが多いという点も考慮すると、同日中に別の用事を入れることができないのもデメリットです。

【イベントの設営・撤去バイトの体験談】

20代男性
イベントを楽しめると聞いて参加してみました。
主に仕事をするのはイベントの前後だったのでイベント中は休憩時間になって、イベントを軽く見ることができました。仕事自体は想像よりも疲労が凄くて、思っていたより休憩中にイベントを楽しむのはきつかったです。バイト代はかなり良かったし、イベントに関わっている感はかなり良かった。ただ体力が足りないので頻繁に参加するのは難しいなと思いました。

交通調査バイト


・交通調査バイトの日給相場

8,000円~14,000円

交通調査バイトは楽なうえにバイト代が日給一万円を超えるため非常に人気のバイトの1つです。

バイト代は時給制の場合と日給制の場合がありますが、半日程度の拘束で一万円前後稼ぐことができます。

拘束時間が24時間という交通調査バイトも存在し、その場合は二万円前後稼ぐことも可能です。

募集自体はそれなりに存在しますが、人気バイトなのでしっかりと探さないと応募する前に締め切られていることも多いです。

楽に稼ぎたい人は交通調査のバイト募集が無いか常にリサーチしておくことをおすすめします。

・交通調査バイトの仕事内容

交通調査バイトは採用されると計測を行う日に現地へ向かいます。

そこで車や歩行者を決められたルール通りカウントするだけの簡単な仕事です。

バイト中は基本的に座っているため肉体的にはとても楽です。

仕事は数人でグループになって行うのが一般的で、ほとんどの場合だと2~3人で行います。

仕事自体は非常に簡単ですが、外でじっと動かずにカウントするので天候や気温によって大変さが変わります。

・交通調査バイトのメリット

交通調査バイトのメリットは何と言っても仕事自体が簡単なのに日給一万円を超えるという点です。

また2時間働いたら1時間休憩といったように拘束時間に対して休憩が多いため、実働時間に対して受け取れるバイト代が高額というのも魅力です。

服装など見た目の制限もよほど奇抜で無い限り問題ないため、誰でも働きやすいというのもメリットになります。

・交通調査バイトのデメリット

とても魅力的な交通調査ですが、長時間外に居るバイトなので夏や冬あるいは雨の日などは非常に辛いバイトになります。

また基本的には交通量が多い場所で行う作業なので排気ガスなどを長時間浴びる事になる点も気分を悪くする可能性があるためデメリットと言えます。

また仕事が単調すぎるため、黙々と作業するのが苦手な人には向いていません。

・交通調査バイトの体験談

30代男性
楽に稼げるバイトなので、半日拘束のバイトに何度か参加しました。バイト中に喋る必要もなくて黙々と数えるだけで稼げるので気に入っています。天気がいい日なら毎日でもやりたいくらいです。雨の日の交通調査バイトは最悪で、雨の日にバイトした翌日は体調を崩してしまいました。
天気は正直に言って運なので諦めていますが、そういったリスクを受け入れられない人は続けるのが難しいと思います。

日給一万円以上稼ぐなら派遣バイトがおすすめ

バイトで日給一万円以上を稼ぎたいなら、派遣バイトがおすすめです。

派遣バイトなら、日給一万円以上の案件が常にたくさん募集されていますよ。

超短期で1日からでも働くことができるので、好きな日にガッツリ働いて目標金額を稼ぐことができるでしょう。

派遣会社にはいくつも種類がありますが、実はそれぞれ得意分野が違うといったように特徴があります。

自分にピッタリの派遣会社に登録して、賢く稼ぎましょう。

最後に、おすすめの派遣会社を4社ご紹介します。

テイケイワークス東京

運営会社 テイケイワークス東京株式会社
得意な職種 軽作業、物流関係

テイケイワークス東京は派遣バイトの中でも軽作業に特化している会社になります。

倉庫内でのピッキングや梱包作業、シール貼りといった簡単な作業の取扱がとても多いです。

黙々とバイトをしたい人がバイト先を探すのに非常に向いている派遣会社です。

単発のバイトもそれなりにあるので、働きたい時にだけ働ける自由さもある程度はあります。

名前の通り支店は東京近辺に集まっているので、関東地方で軽作業の派遣バイトをして稼ぎたいと考えている人は登録しておいて損はありません。

テンプスタッフ

運営会社 パーソルテンプスタッフ株式会社
得意な職種 オフィスワーク・事務系、軽作業、コールセンター、IT系、クリエイティブ系、営業・販売、保育・介護系

テンプスタッフの一番大きな特徴は女性が働きやすい派遣会社だという点です。

スタッフのサポートも厚いですし、女性向けのサービスも多いため、登録者自体も女性がとても多いです。

派遣バイトをしたい女性はテンプスタッフに登録することをおすすめします。

また取り扱っている求人数も多いため、希望にあった派遣バイト先を見つけやすいです。

もちろん女性限定の派遣会社というわけではないため、男性でも登録して働くことができます。

リクルートスタッフィング

運営会社 株式会社リクルートスタッフィング
得意な職種 全職種

リクルートスタッフィングはリクルート系なので、大手企業の派遣先が多いのが特徴です。

どちらかというと単発で好きなように働くというよりは長期的に働きたい人や正社員を目指す人が利用するのに向いています。

福利厚生や担当スタッフと相談して派遣先を決めるといったサポートに非常に力を入れているという点もメリットに挙げられます。

バイトの内容としてはオフィスワークやIT系のものが多いので、そういったバイトをしたい人は登録しておくと希望のバイトをしやすいです。

スタッフサービス

運営会社 株式会社スタッフサービス
得意な職種 事務などオフィスワーク系、営業・販売、クリエイティブ系

スタッフサービスは派遣会社の中でもトップクラスの求人数の大手です。

派遣先も幅広く地域も全国さまざまなので、希望のバイトを探しやすいのがメリットと言えます。

スキルアップ支援もありオンラインで学ぶ事もできるので、自分のスキルに自信がなくても大丈夫です。

短期のバイトをするというよりも長期で派遣バイトを行い、場合によっては正社員を狙っていくのに向いている派遣会社になります。

まとめ

今回は、日給一万円を稼ぐのにおすすめのバイトや、派遣会社についてご紹介しました。

日給1万円と一口に言っても、さまざまな職種があります。

高給な仕事には特別な技術や資格を求められる印象がありますが、学生や主婦といった未経験の方でも出来る仕事がたくさんありますよ。

自分に合った派遣会社に登録することで、自分にピッタリの稼ぎやすいバイトを探しやすくなります。

バイトで稼ぎたい人は、まずは派遣会社に登録していろんなバイトに挑戦してみましょう。

執筆者

baito-note編集部

baito-noteでは、単発・短期バイトに関するお役立ち情報を幅広く発信します。
バイト探しのコツや職種・業務内容ごとの案件情報、おすすめの派遣会社まで、編集部が徹底的にリサーチ。お仕事探しに悩む皆さまに有益な情報をお届けしていきます。

関連記事

採用される検品バイトの志望動機の書き方は?例文と合わせて紹介

軽作業ワークの中でも人気の高い検品バイトは、さまざまな商品に不具合がないのかを調べ、出荷に備える業務です。少し難しく感じるかもしれませんが、マニュアル通りにこなせば未経験者でも働けます。 今回は、そんな検品バイトで働きたいという方のた

仕分け作業とは?応募前に知っておきたい5つのメリットデメリット

年々需要が増している仕分け作業の求人。シフトが柔軟に組めて時給も悪くないため、応募を検討したことがある人も多いのではないでしょうか? しかし、口コミではネガティブな意見も見かけるから不安という方もいると思います。仕分けバイトは、その

検品バイトの服装ってどんな感じ?服装って自由なの?

初心者や未経験者でも始められる検品バイト。 加えて、短期間でも働けるため制服の支給がない現場がほとんど…。 そんな検品バイトではどんな服装で働けばいいのでしょうか。 男女ともオフィスワークじゃあるまいし、もちろんスーツで働くことな

物流事務の仕事内容は?必要スキルや志望動機の伝え方も解説

「物流事務の仕事に興味があるけど、具体的にはどんな仕事をするのか分からない」「応募を考えているけれど、自分に向いているのか不安」という疑問や悩みを抱えている人もいらっしゃいますよね。 そこで今回は、物流事務の仕事内容や必要になるスキル

主婦に人気の軽作業パートの仕事内容とは|選び方と合わせて解説

「出産とともに会社を辞めたものの、ある程度の稼ぎはほしい」「家事や育児の隙間時間に働けるパートを探している」など、限られた時間で稼ぎたいという主婦は少なくないでしょう。 今回は、そんな主婦の方に向けて、軽作業のパートについて紹介してい