2023/02/15
派遣会社

ビースタイル(しゅふJOB)の評判は悪い?実態に働いた方の口コミを調査!

この記事を読むのに必要な時間は約 20 分です。

働き方は人それぞれです。中には短時間、扶養範囲内で働きたい人もいるでしょう。

そんな方におすすめなのが、ビースタイル(しゅふJOBスタッフィング)です。幅広い募集範囲で、理想のお仕事が見つかる可能性が高いのではないでしょうか。

はじめて派遣会社で働く方や久しぶりに仕事に復帰する方にもおすすめの派遣会社ですよ。

今回は、そんなビースタイル(しゅふJOBスタッフィング)について調べてみました。

口コミや仕事までの流れなど、ビースタイル(しゅふJOBスタッフィング)についての情報を紹介します。

お仕事探しにお悩みの方は、ぜひ参考にしてください。

目次
  1. ビースタイルってどんな会社? 
    1. 基本情報
    2. しゅふJOBスタッフィング(ビースタイル)で扱っている主な業種
  2. ビースタイル(しゅふJOBスタッフィング)の特徴
    1. パートタイム型の仕事に特化している
    2. 未経験からでも働きやすい
    3. オフィスワークが多い
  3. ビースタイル(しゅふJOBスタッフィング)の口コミ・評判をご紹介
    1. 良い口コミ
    2. 悪い口コミ
  4. ビースタイル(しゅふJOBスタッフィング)のメリット
    1. ウェブで簡単に登録完了
    2. 面接対策などのサポートがある
    3. 時給が高い
  5. ビースタイル(しゅふJOBスタッフィング)のデメリット
    1. 合否がわかるまで時間がかかる
    2. 担当者からのコンタクトは少ない
  6. ビースタイル(しゅふJOBスタッフィング)に向いている人の特徴
    1. 扶養内で働きたい人
    2. 残業なしのオフィスワークがしたい人
    3. スキルをいかして働きたい人
  7. ビースタイル(しゅふJOBスタッフィング)に向いていない人の特徴
    1. フルタイムでがっつり稼ぎたい人
    2. 東京都とその周辺都市部以外に住んでいる人
  8. ビースタイル(しゅふJOBスタッフィング)の登録~お仕事開始までの流れ
    1. ウェブサイトから登録、求人応募
    2. 担当者と電話面接
    3. 社内選考→合格したら電話連絡がくる
    4. 派遣先の企業に職場見学
    5. お仕事開始!
  9. ビースタイル(しゅふJOBスタッフィング)に関するQ&A
    1. ブランクがあっても大丈夫?
    2. 小さい子どもがいるけど大丈夫?
    3. 登録に年齢制限はある?
  10. ビースタイル以外にも!おすすめの派遣会社
    1. テイケイワークス東京
    2. テンプスタッフ
    3. スタッフサービス
  11. まとめ

ビースタイルってどんな会社? 

ビースタイル(しゅふJOBスタッフィング)とはどんな会社なのでしょうか?まずはどんな会社かわからなければ不安ですよね。

ここからは、(しゅふJOBスタッフィング)がどんな会社なのか詳しくご紹介します。

基本情報

ビースタイル(しゅふJOBスタッフィング)は、時短からフルタイムまで残業ナシのオフィスワークに特化した派遣会社です。

13万人の就業実績のある会社で、幅広い仕事を扱っています。週3〜5日や時短やフルタイムのお仕事を中心に常時500件以上紹介してくれます。

会員登録は無料で行えるので、気軽に登録することができますよ。家庭と両立しやすく、あなたの経験を活かせるオフィスワークのお仕事がたくさんあります。また、時給に関しても満足の声が多いようです。

しゅふJOBスタッフィング(ビースタイル)で扱っている主な業種

しゅふJOBスタッフィング(ビースタイル)は、一般事務、経理、営業事務、総務・採用・労務、テレマーケティング、テレフォンオペレーターなどをメインで取り扱っています。オフィスワークで働きたい人に特に適した派遣会社でしょう。

一般事務などはなかなか時短で募集していることが少ないですが、しゅふJOBスタッフィング(ビースタイル)なら時短・フルタイムどちらも選ぶことが可能です。

また、週3から4日の仕事も多いので、お子さんのいるお母さんでも働きやすい環境となっています。

ビースタイル(しゅふJOBスタッフィング)の特徴

ビースタイル(しゅふJOBスタッフィング)の特徴には、

・パートタイム型の仕事に特化している

・未経験からでも働きやすい

・オフィスワークが多い

という特徴があります。それぞれの特徴について、詳しく見ていきましょう。

パートタイム型の仕事に特化している

ビースタイル(しゅふJOBスタッフィング)は、パートタイム型の仕事に特化している派遣会社です。

勤務日数は、週1〜2日、週2〜3日、週3〜4日、週4〜5日などの勤務日数から選ぶことが可能で、終了時間を選ぶこともできます。

このように、パートタイムで働くことが可能なのがビースタイル(しゅふJOBスタッフィング)の大きな特徴です。パートタイムで働きたい人には、ぴったりの派遣会社ではないでしょうか。

未経験からでも働きやすい

ビースタイル(しゅふJOBスタッフィング)は、未経験からでも働きやすいという特徴があります。

「今までオフィスワークの経験はないけどそれでもいいのかな?」と心配な方もご安心ください。ビースタイル(しゅふJOBスタッフィング)は、未経験者からでも働ける環境が用意されおり、未経験者でも安心して応募することができます。この機会にオフィスワークにチャレンジしてみてもいいかもしれませんね。

オフィスワークが多い

ビースタイル(しゅふJOBスタッフィング)は、オフィスワークが多いという特徴があります。ビースタイル(しゅふJOBスタッフィング)には、一般事務、経理、営業事務、総務・採用・労務、テレマーケティング、テレフォンオペレーターなどの仕事を取り揃えており、オフィスワークで働きたい人におすすめの派遣会社です。

オフィスワークは、座ってできる仕事なのでとても人気です。肉体労働ではないので身体的疲労も少なく、家庭との両立もしやすいでしょう。

ビースタイル(しゅふJOBスタッフィング)の口コミ・評判をご紹介

ビースタイル(しゅふJOBスタッフィング)は、実際にはどういう会社なのでしょうか?実際に勤務したことのある方の口コミを調べてみました。

良い口コミと悪い口コミをそれぞれ紹介するので、判断材料にしてみてください。

良い口コミ

初めての派遣会社でしたが、ものすごく丁寧にフォローしてくれました。担当者もものすごく優しく相談にのってくれて、安心して仕事探しができました。(40代 女性)
社内選考が長いのか、応募したことを忘れた頃に面談の連絡が来ることもありましたが、そこからは1週間もかからず就業できました。専門職ですが、他の派遣会社の提示時給金額よりも高いことも嬉しいです。(30代 女性)
子供がまだ1歳なので、条件にあった仕事が見つかったのはありがたいです。就業先の方々にも優しく受け入れてくれています。主婦向けということで、就業先も子育てに理解ある企業でした。(30代 女性)

悪い口コミ

営業の質が低すぎます。大手派遣会社でも当たり外れがあるが、それに比べても低く感じました。(20代 女性)
派遣先の仕事内容を把握していないのか、求人内容と会社訪問時の説明では、全く違う点がありました。求人内容を見て働こうと思ったのに、時間の無駄でした。(30代 女性)

ビースタイル(しゅふJOBスタッフィング)のメリット

ここからは、ビースタイル(しゅふJOBスタッフィング)のメリットをご紹介します。

先ほどの口コミでもご案内しましたが、ビースタイル(しゅふJOBスタッフィング)では、さまざまな主婦向けの仕事を多く取り揃えています。仕事を探し中の主婦の方は、メリットについてもぜひ見てみてください。

ウェブで簡単に登録完了

ビースタイル(しゅふJOBスタッフィング)は、ウェブで簡単に登録完了できます。時間に制限のある主婦であればウェブだけで簡単に登録できるのはかなりのメリットではないでしょうか。来社する必要はなく忙しい主婦でも活動しやすいです。

ウェブサイトから会員登録することで、お仕事への応募ができるようになります。登録が完了すると、メールや電話によって希望にあったお仕事の案内を受けることが可能です。

面接対策などのサポートがある

面接が苦手という方は少なくないのではないでしょうか。そんな方でも希望の仕事で働けるように、ビースタイル(しゅふJOBスタッフィング)では面接のサポートも受けられます。面接に不安がある方は遠慮なく申し出てサポートを受けましょう。

時給が高い

ビースタイル(しゅふJOBスタッフィング)は、時給が高いというメリットがあります。たとえば一般事務で検索をしてみたところ、時給は平均的に1,000円を超えるものが多く、高いところでは時給1,850円というところもありました。他の企業のオフィスワークと比べてみても高い金額ではないでしょうか。

高い時給で働きたい方は、ぜひ応募してみることをおすすめします。時給が高いと、仕事のやる気にも影響しますよね。

ビースタイル(しゅふJOBスタッフィング)のデメリット

ビースタイル(しゅふJOBスタッフィング)には、人によってはデメリットと感じることももちろんあります。口コミにもありましたが、連絡までに時間がかかることなどが挙げられます。

デメリットについても詳しく見ていきましょう。

合否がわかるまで時間がかかる

ビースタイル(しゅふJOBスタッフィング)で挙げられる口コミの多くに、合否の決定が分かるまでに時間がかかるという点がありました。合否が分かるまで待たされることも多く、忘れたころに連絡がくることもあるようです。

しかし、連絡がきてからはスムーズに決まったという方も少なくありません。

求人によっては連絡や選考に時間がかかることもあるので、応募する仕事によって合否までにかかる時間は異なるようです。

担当者からのコンタクトは少ない

ビースタイル(しゅふJOBスタッフィング)のデメリットとして、担当者からの連絡が少ないことが挙げられます。初めての派遣会社で、担当者からの連絡やサポートが少ないのは嫌だという方は、避けたほうがいいかもしれません。担当者にこちらから連絡する分には問題ないので、自分からアクションを起こしましょう。

ビースタイル(しゅふJOBスタッフィング)に向いている人の特徴

ビースタイル(しゅふJOBスタッフィング)に向いている人の特徴としては、以下のようなものが挙げられます。

・扶養内で働きたい人

・残業なしのオフィスワークがしたい人

・スキルをいかして働きたい人

それぞれの特徴について見ていきましょう。

扶養内で働きたい人

ビースタイル(しゅふJOBスタッフィング)に向いている人として挙げられるのは、扶養内で働きたい人です。

「しゅふJOB」という名前の通り、ビースタイルでは扶養内で働きたい人向けの求人情報が多いという特徴があります。扶養内で働きたい方は担当者に相談しながら仕事探しをしましょう。

残業なしのオフィスワークがしたい人

残業なしのオフィスワークがしたい人にも、ビースタイル(しゅふJOBスタッフィング)はおすすめです。

オフィスワークに意外とつきものなのが、残業です。普通の派遣会社で働いた場合、残業が最初から想定されている求人募集も少なくありません。

オフィスワークで残業がなく、毎日決まった時間で上がれるのはかなり魅力的ではないでしょうか。

スキルをいかして働きたい人

ビースタイル(しゅふJOBスタッフィング)に向いている人として挙げられるのは、スキルをいかして働きたい人です。

オフィスワークのスキルを持っている方なら面接に通りやすくなるので、ぜひ登録してみてください。

こだわり条件から求人を探すこともできるので、自分の経験やスキルにあった仕事を探しやすいです。

ビースタイル(しゅふJOBスタッフィング)に向いていない人の特徴

ビースタイル(しゅふJOBスタッフィング)に向いていない人の特徴には、以下のようなものが挙げられます。

・フルタイムでがっつり稼ぎたい人

・東京都とその周辺都市部以外に住んでいる人

その理由を詳しく見てみましょう。

フルタイムでがっつり稼ぎたい人

ビースタイル(しゅふJOBスタッフィング)に向いていない人の特徴は、フルタイムでがっつり稼ぎたい人です。

ビースタイル(しゅふJOBスタッフィング)では未経験者でも働きやすい仕事が多いですが、フルタイムを対象としていません。対象としているのは、短時間勤務や週3〜4日などの少ない日数で働きたい人向けの求人です。

フルタイムの仕事が全くないというわけではありませんが、フルタイムに重点を置いていないため、フルタイム希望の方は仕事を探しにくいでしょう。

東京都とその周辺都市部以外に住んでいる人

ビースタイル(しゅふJOBスタッフィング)は、東京都、神奈川、埼玉、千葉の中から仕事を探すサービスです。都道府県を選択の場所でも、選べるのはその4つの都道府県になりますので、それ以外の場所に住んでいる人には向いていないでしょう。

ビースタイル(しゅふJOBスタッフィング)の登録~お仕事開始までの流れ

ビースタイル(しゅふJOBスタッフィング)の登録からお仕事開始までの流れを見ていきましょう。

ウェブサイトから登録、求人応募

ビースタイル(しゅふJOBスタッフィング)は、ウェブサイトから登録、求人応募します。

まずは会員登録から始めますが、詳しく入力するほど、紹介してもらえるお仕事の幅が広がります。会員登録では、氏名や生年月日、性別、電話番号などを入力して登録しましょう。最寄り駅やお仕事お知らせメール設定など細かいところまで登録しておくと、より紹介してもらえる仕事の幅が広がりますよ。

登録が完了したら、希望のお仕事に応募します。ホームページから希望の仕事に応募してください。仕事の検索は登録しなくても行えるので、応募したい仕事を見つけてから登録するのもいいでしょう。

担当者と電話面接

ビースタイル(しゅふJOBスタッフィング)では、仕事応募の次に担当者と電話面接を行います。

電話で面接ができるので、直接の面接は緊張してしまうという方にもおすすめです。わからないことなどがある場合は、電話で聞いておくと安心ですよ。

社内選考→合格したら電話連絡がくる

ビースタイル(しゅふJOBスタッフィング)では、社内選考を行います。社内で一次選考があるので、自分のプラスとなるデータはしっかりと登録しておきましょう。

社内選考に合格したら電話連絡がきて、その電話で企業へ面接に行く日程を決めます。ここでいよいよ企業との面接が待っています。一次選考を通るためにも、詳しい情報を入力しておき、自分のどんな部分が雇ったらプラスになるのかをしっかりとアピールしておきましょう。

派遣先の企業に職場見学

ビースタイル(しゅふJOBスタッフィング)での一次選考に通ると、派遣先の企業に職場見学に行きます。その後、合否の電話連絡が来るので、内容再確認後、入社日を決めます。

合否の連絡は電話でくるので、いつでも電話にでられるようにしておきましょう。

お仕事開始!

合格の連絡がきたら、いよいよお仕事開始です。就業前には、マイページ上でオリエンテーション動画を視聴し、仕事に関してのイメージを固めてから入社となります。

お仕事は、一般的な派遣会社と同じで派遣先で働きます。自分のイメージした仕事と違うなどの問題があれば、担当者に相談してみましょう。

ビースタイル(しゅふJOBスタッフィング)に関するQ&A

ビースタイル(しゅふJOBスタッフィング)について、登録方法やメリット・デメリットなど、さまざまな情報がわかったと思います。しかし、実際に応募するうえでは、事前に知っておきたいことや疑問もあるかもしれません。

ここからは、ビースタイル(しゅふJOBスタッフィング)に関するよくある質問についてご紹介します。

ブランクがあっても大丈夫?

ビースタイル(しゅふJOBスタッフィング)は未経験者でも大丈夫な仕事が多い派遣会社なので、ブランクがあっても安心して働いていただくことが可能です。

ブランクにも年月が関係するかと思いますが、経験が無くても大丈夫なので問題はないでしょう。ただ、不安な方はブランクがあることを相談してみてください。

小さい子どもがいるけど大丈夫?

小さい子どもがいても問題なく働けます。家庭と両立しやすい勤務環境が多いので、小さいお子さんがいるお母さんでも条件に合った勤務条件が見つけやすいでしょう。

家庭と両立することも可能なので、安心して応募してみてください。

登録に年齢制限はある?

ビースタイル(しゅふJOBスタッフィング)の登録には、年齢制限はありません。案件によっては希望の年齢などがある可能性もありますが、ほとんどの案件では年齢関係なく応募できるでしょう。

ビースタイル以外にも!おすすめの派遣会社

ビースタイル(しゅふJOBスタッフィング)以外にも、オフィスワークに特化した派遣会社は多くあります。

最後に、ビースタイル以外にもおすすめの派遣会社を3社ご紹介します。

テイケイワークス東京

引用:テイケイワークス東京

テイケイワークス東京は、幅広い仕事を提供してくれる派遣会社です。未経験者でも簡単なお仕事を多く紹介しており、未経験者が安心して働ける体制が整っています。

登録前でも仕事の検索が可能ですので、希望の仕事がないか調べてみるのもいいかもしれません。

登録説明会は定期的に行われており、ウェブサイトの応募フォームから予約することが可能です。気軽に応募してみてはいかがでしょうか?

テンプスタッフ

引用:テンプスタッフ

テンプスタッフはオフィスワークに優れた人材派遣会社です。

ウェブサイトでは、登録前の状態でも仕事を探すことも可能で、職種や時給、経験など希望や条件に合わせて選ぶことが可能ですよ。

仕事探しから決定後まで親身にフォローしてくれるので、未経験者でも利用しやすい派遣会社となっています。仕事やキャリアの相談はメールでもおこなうことが可能です。

福利厚生やスキルアップのサポートが非常に充実しているのもポイントでしょう。

スタッフサービス

引用:スタッフサービス

スタッフサービスは、同じくオフィスワークに特化した派遣会社です。求人数は日本最大級のため、希望の仕事が見つかりやすいでしょう。

お仕事検索は登録前から行うことが可能で、エリアから探したり複数の条件から探すことも可能です。求人数が多いので自分の住んでいる地域で仕事を見つけやすいという特徴があります。事務職の求人数も非常に多く、自分の住んでいる地域で事務職をしたいという方には特におすすめの派遣会社です。

まとめ

今回は、ビースタイル(しゅふJOBスタッフィング)について、基本情報からメリット・デメリット、向いている人の特徴などを詳しくご紹介しました。

どのような派遣会社なのかよくわかったと思います。ビースタイル(しゅふJOBスタッフィング)は、未経験者でも応募しやすい派遣会社です。また自分のライフスタイルに合わせた仕事ができるので、はじめて派遣会社に登録する方にもおすすめですよ。自分に合っていそうだと感じたら、ぜひ登録してみてください。

執筆者

baito-note編集部

baito-noteでは、単発・短期バイトに関するお役立ち情報を幅広く発信します。
バイト探しのコツや職種・業務内容ごとの案件情報、おすすめの派遣会社まで、編集部が徹底的にリサーチ。お仕事探しに悩む皆さまに有益な情報をお届けしていきます。

関連記事

試験監督バイトならヒューマントラスト?評判や口コミを調査

転職や休日のお小遣い稼ぎ、学生の長期休暇のまとまった収入などに人気の人材派遣。 なかでも課題やテストに追われて忙しい学生の方には、時間の融通や高時給などが理由で人材派遣は大人気です。 そこで今回は、総合人材派遣会社「ヒ

リクルートスタッフィングの評判は悪い?評判や口コミをご紹介

派遣会社に登録して働きたいと考えている人にとって、派遣会社の評判は気になるところではないでしょうか。 評判や口コミは実際に利用した人のリアルな感想であり、派遣会社選びを行う際の参考として重要です。 本記事では、リクルー

【2023年最新】派遣会社アシストジャパンの評判・口コミを調査

イベントスタッフのバイトがしたい方は、イベントスタッフの特化した派遣会社に登録するのがおすすめです。 アシストジャパンは、イベントスタッフの求人に特化した派遣会社で、週払い・日払い可能、オンライン登録で気軽に仕事を始められる

派遣の雇用契約書の記載事項とは?重要項目や必要性も解説

派遣で働くことになったけれど、「雇用契約書の仕組みや内容が分からない」「どういう流れで作成すればいい?」といった不安をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。 そこでこの記事では、「そもそも雇用契約書とは何なのか?」という疑問

マッハバイトって危ない?気になる評判・口コミ・祝い金について解説

採用後に最短で翌日にお祝い金(マッハボーナス)が貰えることで有名なマッハバイト。 しかし、「実際にマッハボーナスは貰えるのか」「マッハバイトに登録しても危なくないのか」と気になる方も多いのではないでしょうか。 新しくア