2023/02/10
短期・日払バイト

効率よく高収入を稼ぐには?日給高い日払いバイトランキング9選

この記事を読むのに必要な時間は約 25 分です。

「今月使いすぎてピンチ……」「旅行に行きたいけどお金がない!」

そんなときに便利なのが、給料の高い日払いバイトです。

日払いバイトは、長くても3カ月などの短期でできる仕事がほとんど。給料の高い日払いバイトを選べば、効率よくガッツリ稼げますよ。

そこで今回は、給料の高い日払いバイトをランキング形式でご紹介していきます。

仕事内容や実際の口コミも合わせて紹介するので、今から日払いバイトを始めようと考えている方はぜひ参考にしてみてください。

また、日払いバイトを始めるなら派遣会社に登録することをおすすめします。派遣会社では自分に合った日払いバイトを紹介してもらえますし、通常のバイトよりも時給が高めに設定されています。

日払いバイトにおすすめの派遣会社についてもご紹介するので、最後までご覧くださいね。

日給の高い日払いバイトの特徴とは?

日給の高い日払いバイトには、どのような特徴があるのでしょうか。

日給が高いという事はきつい仕事内容なのかと心配する方もいるかもしれませんが、全ての仕事が必ずしもきついというわけではありません。

まずは、日給が高く設定されている理由について見ていきましょう。

人手が足りていないバイト

日給が高く設定されている理由として、人手が足りていないのに、案件数が多いバイトであることが挙げられます。

繁忙期は人が足りなくなり、日給を高くして短期でも良いので働ける人を募集することが多いです。

知識や経験を必要とするバイト

コールセンターやキャンペーンスタッフのように、ある程度の知識が必要とされたり、研修を受けなければ働けないような職業も時給が高めに設定されています。

しかし、コールセンターやキャンペーンスタッフでも初心者でもOKとして求人募集されていることも多いです。短期バイトが終わっても、仕事で身に付けたスキルは次の仕事に役立てることができますし、経験者としてより時給の高い仕事に就くこともできるでしょう。

スキルをいかして働きたい、働きながらスキルを身に付けたいという方は、ぜひ挑戦していただきたい仕事です。

体力的な負担が大きいバイト

引越し業者や土木・建築関係の仕事など、肉体労働が伴う仕事も時給が高く設定されています。体力に自信がある、体を動かしながら働きたいという方におすすめの働き方です。

しかし、例外として「自販機アイテム補充スタッフ」は肉体労働ではあるものの、フルタイムで働けないので日給としては安くなってしまうことも。

せっかく肉体労働をするのであれば、必ず事前に時給や日給について確認しておきましょう。

【日給が高い日払いバイト】おすすめランキング

それではさっそく、日給が高い日払いバイトをランキング形式でご紹介していきたいと思います。自分に合っていそうな仕事があったら、ぜひ挑戦してみてくださいね。

1位|イベントスタッフ

まずは、コンサート・音楽フェスの会場設営・撤去作業、運営がイベントスタッフの仕事です。

イベント会場にはディレクターと呼ばれる現場の監督がおり、その指示に従って作業を進めていきます。

設営スタッフは照明や音響器具を搬入し設置まで行いますが、専門スタッフがいますから知識がなくてもOK。

運営スタッフは当日券販売やグッズ販売、会場アナウンスなど、当日のイベントをスムーズに進行させる役割です。体力勝負ではありませんから、女性の活躍も多いですよ。

学生や若い世代も多いので、同世代で楽しく働けます。

拘束時間が長く早朝からの仕事も多いのですが、交通費支給・弁当支給などのメリットもあり、1日を使ってガッツリ稼ぎたい方におすすめです。

イベントスタッフの給料

日給8,000円〜20,000円。特に設営+搬入スタッフは高時給で働けます。

イベントスタッフの口コミ

20代男性

体力的にはキツいですけど、確実にお金は稼げます。ライブも無料で観れたり、有名人を間近で見ることができるのでお得感あり。

大学生と20代の人がたくさん働いていますから、同世代にとっては非常に働きやすい環境だと思います。

稼ぎたいなら時給の高い搬入スタッフがおすすめ。でも次の日は筋肉痛が半端ないっす!

2位|土木・建築

工事前に道路の角度や面積を図る測量スタッフや、資材搬入などを行う搬入スタッフとして、日払いバイトは需要があります。

土木・建築は専門的な知識が要求されますから、日払いバイトとして要求されるのはあくまで補助。

測量スタッフは力仕事ではありませんが、終始立ちっぱなしになります。一方で資材搬入のスタッフは20kgあるセメントを運ぶなど、肉体労働になるでしょう。

厳しい現場ですが、面倒見のいい人が多く食事をご馳走してくれたり、休憩時にコーヒーをおごってもらえるような現場もあるので、働く現場の雰囲気は悪くありません。

短期間でサクッと高収入を稼げるので、「とにかくお金が無くてピンチ!」という方にはぴったりです。

土木・建築の給料

日給9,000円〜12,000円。力仕事のため人気はありませんが、どの現場でも時給は高めに設定されています。

土木・建築の口コミ

30代男性

冬はいい運動になるって感じ。夏は……地獄かな。仕事は単純だから誰でもできます。特に測量なんて、レーザーが飛ばす目標のメモリを持って立つだけでOK。

搬入で一番面倒なのはビスの持ち運びかな。物は軽いんですけど、種類を間違えると職人さんに怒鳴られるんですよ。現場によりますけど。

現金支給の現場も多いんで、お金に困っている時は便利なバイトだと思います。

3位|コールセンター

コールセンターでの仕事は、受信業務と発信業務に分かれています。

受信業務はすでに販売した商品に対して、お客さんから来る問い合わせに対応します。

発信業務は、これから販売するサービスや契約の案内をお客さんに行うのが主な仕事内容です。

どちらもマニュアルが用意されており、研修制度もありますから初心者でも問題なく働け流でしょう、

特に女性に人気がある職種で、働きやすい環境を整えるため、休憩施設に食堂やカフェスペースを設置している職場も多々あります。

環境の整ったオフィスであることが多いので、室内でデスクワークしたい方にはぴったりです。

コールセンターの給料

日給8,000円〜12,000円。発信業務にはインセンティブが発生することもあり、契約数に応じてボーナスが支払われます。

コールセンターの口コミ

20代女性

オフィスワークに加えて休憩場所にカフェあり。これがコールセンターで働く決め手でした。

ず~っと同じクレームを繰り返すお客さんに当たった時にはかなりへこみましたけど、今では鉄の心を手に入れました(笑)。

慣れてしまえば苦痛を感じることなく働けます。人の入れ替えも多いから、人間関係で悩むことはないですね。

4位|キャンペーンスタッフ・PRスタッフ

キャンペーンスタッフ・PRスタッフは、企業が発売する新商品(サービス)やイチオシ商品をPRすることが仕事です。

職種によってチラシ配りを行うこともあれば、携帯電話などの使い方を説明したり、いかにサービスがお得かを説明します。

そのため職種によっては商品知識が必要とされ、事前に勉強することも要求されます。(その場合は研修を受けるケースあり)

週末に案件が集中するのでダブルワークがしやすく、着ぐるみ衣装やコスプレができることをメリットと考える人もいるようです。

「周囲とちょっと違う、変わったアルバイト経験をしてみたい」という方にもおすすめですよ。

キャンペーンスタッフ・PRスタッフの給料

日給7,000円〜12,000円。特に女性の需要が高く、着用する衣装によっては時給がアップします。

キャンペーンスタッフ・PRスタッフの口コミ

30代女性

可愛い衣装が着れるし、毎回現場が変わるから飽きません!

商品のPRの一環として今年はU.S.Aを踊る機会もありました。簡単なフリでしたけど、皆で集まって一生懸命練習しましたよ!

楽しいことをしてお金がもらえるから、けっこう重宝しています。

5位|軽作業ワーク

体力的な負担もなく、複雑な作業が伴わない仕事が軽作業。

主に仕分けや梱包が挙げられ、商品を配送先や保存温度別に分けたり、出荷前の最終段階としてダンボールに詰めていきます。

男女の差がなく働くことが可能で、1年を通じて人材募集が途切れることはありません。応募してから働くまでの時間が短いのも特徴。仕事内容は単純作業なので未経験でも働きやすく、とにかくすぐに働きたい!という方におすすめです。

仕事に慣れるまでが早く、ベテランと新人の仕事量に大きな差はありません。

軽作業ワークの給料

日給7,000円〜12,000円。深夜勤務の案件もたくさんあり、その際は時給が25%アップします。

軽作業ワークの口コミ

30代男性

複雑な作業がないから楽だし、コミュニケーションをとる必要がほとんどありません。会話はおはようございます、お疲れ様ぐらいですかね。

夜勤だとさらに会話の機会はないです。1度、僕ともう1人以外は全員外国人というレアケースも経験しましたし(笑)。

1人で作業に取り組めるから気楽で割のいいバイトだと思います。

6位|試験監督

大学受験に向けた模擬試験や、社会人も交えたTOIECの試験などの試験監督を行います。

試験監督といっても、業務の大半は仕事中の見回りです。他に会場設営や受験票チェックがありますが、難しい仕事や肉体労働はありません。

学歴や経験に関しても不問で、大学生でも働けますし、社会人のダブルワークとしても人気。勤務日は土日、祝日に集中しているから納得ですね。

朝8時頃から仕事が始まり、夕方には終わるので1日を費やすようなことはありません。

試験監督の給料

日給8,000円〜10,000円。仕事はほぼ土日・祝日に集中。

試験監督の口コミ

20代女性

大学生の時に1度働いたことがあります。

先輩の試験監督と一緒に行動し、私は問題用紙や解答用紙を配るのが主な役割でした。

試験中の見回りもありますけどはっきり言って暇。体力はいらないから人気が高くて、競争率はまあまあ高いです。

Fラン出身なので、働く前はこんな学歴で大丈夫なのかな〜って不安もありましたけど、そのへんは全く関係ありません。

7位|交通量調査

交通量調査は、指定された場所の車両の数や人の数を、カウンターと呼ばれる機械でひたすら数える仕事です。

車種(普通乗用車・バイクなど)別にカウントするのが複雑なように感じるものの、1時間足らずで仕事に慣れます。

1時間ごとに集計結果を指定の書類に記入して、再び交通量のカウント→記入の繰り返しです。

朝早く仕事が始まることや、トイレが近くにないと困るなど不便な点はあります。しかし、座りっぱなしの仕事ですから、翌日に疲労がたまることはないでしょう。

交通量調査の給料

日給6,000円〜11,000円。短時間で終わる場合もあり、早朝に集まるような場合は時給が高めに設定されています。

交通量調査の口コミ

30代男性

夏は暑く冬は寒い。忍耐力が必要なのはそれだけかな。あと、トイレの場所も事前にチェックするか、情報交換していないとマジでやばいです。

楽しいことは……ないかな。淡々と1人でできる仕事だから、コミュ障向きだと思います。

僕は接客が苦手なんで、飲食店でのバイトが嫌になってこのバイトにたどり着きました。

8位|自販機アイテムの補充

自販機アイテムの補充バイトは、決められたエリアを軽貨物のトラックや、大型トラックに乗ってエリア内の自動販売機に飲み物を補充していきます。

日払いバイトにはドライバーを任せることはなく、ドライバー補助として仕事を行うので車両の運転はなく、免許を持っている必要はありません。

免許を持っていなくても安心してくださいね。しかし、自動販売機が多い都市部限定のバイトになります。

ただし、缶ジュースやペットボトルの重量はかなりの重さになりますから、腰を痛めないように注意が必要です。

自販機アイテムの補充の給料

日給7,000円〜9,000円。フルタイムよりも5~6時間の案件が多め。

自販機アイテムの補充の口コミ

20代男性

缶ジュースやペットボトルはかなり重いですからね。肉体労働なのは間違いないです。

ドライバーさんが自販機に横付けして、いかに早くジュースを補充。敷地が小さいところだと通行車にクラクション鳴らされたりはしょっちゅうです。

それ以外は……荷物を運びすぎてガタイがよくなったぐらいですかね(笑)。

短い時間で稼げるから効率的で気に入ってます。

9位|覆面調査員

覆面調査員は、指定された飲食店・美容院・エステなどに客として入り、サービス内容や店内の清潔感、スタッフの接客態度を調査して報告します。

全国にチェーン展開しているお店がよく調査を受け、中にはコンビニなどが調査対象となることもあるでしょう。

フルタイムで働けることは少なく、アルバイトというよりも節約生活のために覆面調査員をやっている人が多いようです。

覆面調査員の給料

1回の謝礼が3,000円〜5,000円。報告まで含んでも実働時間は2~3時間なので、時給換算すると1,000円以上あります。

覆面調査員の口コミ

20代女性

覆面調査員の仕事は細かく、店内はもちろんトイレの掃除具合もチェックします。蛍光灯や関節照明が置かれている場所は埃が溜まりやすいので、その辺もじっくり見たり。

想像しているよりもパッと食事してパッと帰れるわけではなく、レポートには記載項目があります。

謝礼が別途支払われることもありますが、食事代が謝礼の代わりとして支払われることもあります。

日払いバイトのメリット

日給が高めの日払いバイトとして、人気の仕事についてご紹介しましたが、気になる仕事は見つかったでしょうか?

働きたいバイトの目星がついたところで、日払いバイトのメリットについてお伝えしていきたいと思います。

日払いバイトのメリットは、以下の3点です。

・すぐに給料が受け取れる

・未経験でも働ける仕事が多い

・スキマ時間でサクッと稼げる

それぞれのメリットについて、詳しく見ていきましょう。

すぐに給料が受け取れる

「日払い」バイトですから、働いたらすぐに給料を受け取ることができるのが1番のメリットでしょう。とにかくすぐにお金が必要という方には、まさにぴったりの働き方です。

すぐに給料を受け取ることができると思うと、仕事のモチベーションも上がりますよね。

未経験でも働ける仕事が多い

日払いのバイトは上記でご紹介してきたようなものが主ですが、これなら自分でもできそう!と感じたものもあるのではないでしょうか。

日給の高い日払いバイトは、人手不足のために短期でバイト募集をかけていることが多いです。誰でも即戦力となれるよう、仕事内容は単純作業であったり、マニュアルや説明を受ければすぐに始めやすいものが多くなっています。

長期で働き続けるのには向いていないバイトもありますが、短期間であれば、未経験でも安心して稼ぐことができるでしょう。

スキマ時間でサクッと稼げる

最後にご紹介するのが、「スキマ時間でサクッと稼げる」という点です。

今回ご紹介したバイトは、短期・単発バイトとして募集されることが多くなっています。このようなバイトは、夕方までには終わったり、午後から始まったりなど、勤務時間もさまざまです。

「決まった期間だけ働きたい」「保育園のお迎えに間に合うように働きたい」「昼間は学校がある」など、バイト以外に用事があっても柔軟に働くことができるでしょう。

「予定がなくなって暇になったからちょっと働こうかな」なんて気軽な気持ちでも、サクッと働くことができますよ。

日払いバイトの注意点

次に、日払いバイトならではの注意点についてご紹介します。

実際に働く前に、バイト先や登録した派遣会社の規定についてしっかりと確認しておきましょう。注意点を知っておかないと、「実は損していた」なんてことも起こってしまうかもしれません。

・日払いと即日払いは異なる

・源泉徴収が必要になることも

・忘れ物をすると当日受け取れない場合も

以上3つの注意点について詳しく見ていきましょう。

日払いと即日払いは異なる

しかし、ひとつ注意しておきたい点があります。それは、日払いでも働いた当日に給料を受け取ることができるわけではないということ。

「日払い」は「給与計算をする上での締め日が1日単位」という意味なので、必ずしもその日にお金がもらえるとは限らないのです。一般的には、翌日から翌週までに振り込まれることが多くなっています。

働いた当日に給料を受け取ることができるのは「即日払い」として記載されていることが多いです。

求人要項に「給料がいつ支払われるのか」の記載がない場合は、事前に問合せて締め日や支払日を確認しておきましょう。

源泉徴収が必要になることも

日払いバイトは、場合によっては源泉徴収が必要になることもあります。

そもそも、源泉徴収とは納めなければならない所得税をあらかじめ引いた残りの金額が自分の給料として支払われるという仕組み。社員として働いている方は、自分で税金を納めなくても納税したことになります。

日払いバイトは、単発や短期で働くことが多いです。このような日雇いバイトの場合はどうなるかというと、日給9,300円未満の税額は0と決まっています。そのため、1日の給料が9,300円未満の場合は源泉徴収をする必要はありません。

しかし、「日額給与が9,300円以上、かつ雇用主が事業者であり労働契約を結んでいる、かつ2ヶ月以内の日雇い契約である場合」は、日雇いであっても源泉徴収をする必要があります。

忘れ物をすると当日受け取れない場合も

「日払いバイト」「即日払いバイト」の給料は、働いた会社で受け取ったり、派遣バイトの場合は派遣会社の支店に行って受け取ることができます。

しかし、給料を手渡しで受け取る際には、必ず領収書領収一覧表などに捺印やサインをする必要があるのです。

そのため、しっかりと受け取ったかどうか管理するために、ハンコや身分証などが必要になる場合もあります。忘れ物をしてしまうと、せっかく働いても当日に給料が受け取れない場合も出てくるため気をつけましょう。

日給が高い日払いバイトなら派遣会社がおすすめ

日給が高い日払いバイトをしたいなら、派遣会社に登録するのがおすすめです。

派遣会社に登録すれば自分に合った仕事を見つけやすくなりますし、普通のバイトよりも時給が高めに設定されていることが多いです。

最後に、日給が高い日払いバイトをお探しの方におすすめの派遣会社をご紹介します。

テイケイワークス東京

運営会社 テイケイワークス東京株式会社
求人数 474件(2023・2・28時点)
得意な職種 軽作業、物流関係

軽作業バイトを探しているなら、テイケイワークス東京をおすすめします。説明会に参加して登録を済ませれば、最短で翌々日から働くことが可能ですよ。

関東での軽作業案件はダントツに多く、20代〜60代まで幅広い年齢層の人が登録されています。紹介される案件は、基本時給が1,000円以上です。

日払い制度を実施しているのも大きな特徴で、フォークリフト資格取得のバックアップや、初勤務で1,000円が支給される「初勤務手当」もありますよ。

就職活動の合間や、主婦の社会復帰の第一歩としても選ばれてる派遣会社です。

シミズオクト

運営会社 株式会社シミズオクト
求人数 登録後、メールで求人が送られてくる
得意な職種 イベント、コンサートスタッフ業、警備

シミズオクトは、イベントとバイトに特化している派遣会社です。登録方法が電話で行える手軽さで(面接が行なわれる場合もあり)シフトを確認した翌日に働くことができます。

研修はなく(バイトではあり)ぶっつけ本番で現場に入りますが、現場にいるリーダー格がきちんと指導してくれますよ。

イベント系だと時給はやや低く設定されているものの、昼食と飲料水の支給は当たり前。ただし重労働は覚悟しておきましょう。体力に自信がある、楽しく働きという方におすすめの派遣会社です。

フルキャスト

運営会社 株式会社フルキャスト
求人数 80,452件(2023・2・28時点)
得意な職種 軽作業、飲食、小売、宿泊業、オフィスワーク、コールセンター、イベント・キャンペーン

軽作業、引っ越し、工場バイトをメインで紹介している派遣会社。登録しているのは大学生や20代のフリーターが多く、年齢層は若めです、

登録はウェブサイトから簡単に済ませることができるので、説明会に参加したり会社に足を運ぶ必要はありません。

肉体労働の伴う仕事の割合が高く、他の派遣会社と比べると少々時給が低めなのが難点でしょうか。

それでも短期で働くには使い勝手がいいと、利用者の間では評判です。

求人サイトも活用しよう

派遣会社に登録するのと同時に、求人サイトを活用してみるのもおすすめですよ。

求人サイトは登録なしで簡単に求人情報を検索して見ることができますし、応募も可能です。

ここからは、大手求人サイト2社をご紹介します。

indeed

運営会社 株式会社リクルートホールディングス
求人数 4,300,925件(2023・2・28時点)
得意な職種 多岐に渡る

テレビでCMを見ない日はありませんから、現在知名度はダントツナンバーワンのアルバイト検索サイトではないでしょうか。

無料で求人広告を掲載してくれるので求人数が多く、ジャンルを問わず、さまざまな案件が掲載されています。日払いバイトも例外ではなく、条件を絞って検索すればすぐに見つかるでしょう。

ただし、あくまでアルバイトの検索サイトですから、応募した後に派遣会社に登録したり、求人広告を出している会社に面接に行く必要があります。

バイトル

運営会社 ディップ株式会社
求人数 2,481,360件 (2023・2・28時点)
得意な職種 多岐に渡る

こちらもテレビCMで有名なアルバイト検索アプリです。

職場の雰囲気をチェックできる動画機能や、制服のチェックもできますよ。

勤務地や最寄駅をピンポイント検索ができるほか、「キープ」というブックマーク機能があるので、気になるバイトは保存しておくことができます。

条件を絞れば、日払いバイトのみを検索することもできますよ。ただ、応募から採用までタイムラグがあり、募集中の仕事がすでに埋まっているケースが少なくないようです。

まとめ

今回は、日払いバイトの仕事内容や実際の口コミ、給料の高い日払いバイトをランキング形式でご紹介しました。

日払いバイトといっても、その仕事内容は多岐に渡ります。

賑やかな雰囲気で働きたいならイベントスタッフやキャンペーンスタッフ、手っ取り早く高収入を得るなら土木・建築、人間関係に悩まされたくないなら軽作業……といった風に、好きな仕事を選べるのが日払いバイトの大きなメリットです。

自分の希望に合った案件を探して、楽しく快適に働きましょう。

執筆者

baito-note編集部

baito-noteでは、単発・短期バイトに関するお役立ち情報を幅広く発信します。
バイト探しのコツや職種・業務内容ごとの案件情報、おすすめの派遣会社まで、編集部が徹底的にリサーチ。お仕事探しに悩む皆さまに有益な情報をお届けしていきます。

関連記事

春休みバイトのおすすめ8選。稼げるお仕事をご紹介

春休み!大学生なら長期休暇に入る時期ですね。 新生活が始まりますから、いろんな職種で求人が増えるシーズンでもあります。 休暇を利用してバイトを始めようと考えている人や、人材の需要が高まっている春休みに稼ぎたいと考えている

派遣の顔合わせで落ちる確率は?知っておきたい自己紹介や持ち物の注意点

派遣で顔合わせを受けることになったけれど、「派遣の顔合わせで落とされることはあるのだろうか?」「顔合わせで落とされないようにするためにはどんな対策が必要?」といった疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。 そこで今回は、

日払いバイトの面接で好印象!必ず受かる服装【女性】

  日払いバイトの面接に行きたいけど、どんな格好で行ったらいいか迷ってしまうことはありませんか? せっかくの面接ですから、もちろん受かりたいですよね。そのために必要なことはズバリ、   清潔感  

おすすめの単発バイト8選|仕事内容や選び方のポイントを紹介

「短期間でサクッと稼ぎたい」という人におすすめなのが、単発バイトです。空き時間に簡単に稼げるというメリットから、学生や主婦、ダブルワークをしたいサラリーマンまで、幅広く人気があります。 しかし、単発バイトは職種や勤務条件がさまざまで、

派遣バイトにおすすめの派遣会社と仕事16選を解説

「おすすめの派遣バイトを知りたい!」 本記事をお読みのあなたは、こんな風にお考えかもしれません。 ・すぐに始められる ・即日でお金を受け取れる ・1日~働けるから空いた日に自由に働ける など、派遣バイトにはたくさんのメリットがありま