2018/12/11
テイケイワークス

テイケイワークス東京大宮支店の給料日や評判などをご紹介

この記事を読むのに必要な時間は約 9 分です。

求人広告で仕事を探し、履歴書を書いて面接を受ける。これまでのアルバイトを始める一般的な流れですが、今では履歴書と面接を受けずに仕事を始められることをご存知ですか?

テイケイワークス東京なら、登録後にすぐ働くことができます。テイケイワークス東京は関東に支店を複数持っている派遣会社で、日払いなど給与の支払いも高待遇。

でも、派遣会社ってどうなの? と疑問を持たれた方もいるでしょう。そんな方のために、今回はテイケイワークス東京の大宮支店にしぼって解説します。

テイケイワークス東京大宮支店の基本情報

大宮支店の基本情報

勤務地
大宮駅、北大宮駅、さいたま新都心駅、与野駅、北与野駅、北浦和駅、鉄道博物館駅、大和田駅、東大宮駅、加茂宮駅、東宮原駅、宮原駅

勤務時間
シフト例
8:00~17:00
10:00~17:00
12:00~21:00
15:00~21:00
22:00~6:00
24:00~8:00
*1日5~8時間以上で働くことができます。

待遇
初心者・未経験者が始められる仕事多数!最短1日から長期間の勤務もOK。時給1,000円以上の案件多数で各職場での昇給制度、様々な講習・研修制度があります!例:フォークリフト資格、滅菌業務基礎、異物混入防止、兼務事務研修など。
就業中の極端な染髪、ヒゲは服装規定により不可となります。

大宮支店の給与

時給は950円〜1.250円スタート!(一部930円の案件あり)給料は完全日払い!週払いや翌日振り込みも可能。交通費は現場によって支給規定が異なるので、就業前に確認を行ってください。

給料は現金支給ですが、テイケイワークス東京大宮支店では金曜日の17時〜20時が受付時間となります。それ以外の日は受付時間外なので、給与の受け取りができません。しかし、登録支店以外でも給与を受け取ることが可能です。印鑑、スタッフカード、サインをもらった勤務実績票を持参して受付を行いましょう。

大宮支店の住所

埼玉県さいたま市大宮区大門町3-88 逸見ビル2F

大宮支店のアクセス

JR大宮駅東口を出てから大宮駅東口交差点を目指します。そのまま埼玉りそな銀行方面に直進した後、最初の交差点を左折。埼玉りそな銀行隣が逸見ビル。2Fがテイケイワークス東京大宮支店になります。

大宮支店のお問い合わせ情報

FAX 048-644-3012

【登録に関してのお問い合わせ】
TEL 048-644-3051

テイケイワークス東京大宮支店の主な仕事内容

ピッキング

倉庫内に保管されている、アパレル用品、雑貨、時にはペット用品の中から指定された物をピックアップしていきます。通販サイトで注文が入る→保管先の倉庫から出荷準備を始めるというのが流れで、この第一段階としてピッキングを行うのです。

台車を用いて倉庫内を歩きまわり、手作業で商品を集めてくる汲み取り式、規模の大きい倉庫でベルトコンベアから流れてくる箱に、商品を詰め込んでいく種まき式と異なる方法でピッキングは行われますが、大半は汲み取り式になると思ってください。

始めた当初は指定された荷物を運び出す業務を行います。しかし経験を積んでいくと指示側になり、昇給制度として班長補佐、班長、統括班長と給与に手当が加わってきます。短期(1日)でも働けてシフトの自由度が高く、募集の多い案件です。

継続していけば昇給が期待出来るお仕事でもあり、倉庫は駅から離れた場所にあることが多いため、無料送迎サービスが多いのも特徴の1つです。

検品

食べ物から衣類、書籍などが「出荷できる状態」なのかを確認していく作業です。お歳暮やお中元の季節になると、大量の果物や野菜が配送業者から発送されるため、その前に傷んでいるものがないかを確認したり、衣類の場合は汚れやボタンの有無、ほつれ・破れがないのかをチェックします。

書籍には2種類あって、中古品の場合は値段をつける“ランク”を決めるために汚れ具合やページの破損をチェック。新品の場合は印刷ミス、欠けているページがないかを見ていきます。その他にも虫、髪の毛、ゴミなどが混入していないかを調べる「混入検品」やスマホアプリ、ゲームなどが正常に作動しているか、ひたすら同じ操作することによってチェックする「作動検品」も大まかな検品作業としてカテゴライズされます。

食料品を取り扱う際には衛生管理を徹底されますが、それ以外だと比較的服装は問われません。

テイケイワークス東京大宮支店の評判・口コミ

30代女性
会社を寿退社し、無事子供も生まれていく時に専念していたのですが、子供が1歳を過ぎたあたりからまた働きたくなりました。以前の会社では事務員を行っていたのでその経験を生かしたくて、大宮で登録を行った時にスタッフさんにその旨を伝えました。すぐに仕事を紹介してもらえましたが、3年近く働いていなかったのでそのブランクは大きく、仕事が覚えられずしばらく悩んでいました。職場の人にもテイケイのスタッフさんにも相談し、「無理せずに自分のペースで働いてください」とアドバイスをもらってから、正社員で働いていた頃の自分とは違うんだと自覚できるようになったんです。
仕事のブランクは私が思っていたよりも相当大きく、今まで働いていなかったのにいきなり仕事に出るというのは、やっぱり厳しかったみたいです。大宮では仕事復帰の場としても利用してくださいと言ってもらえるので、私と同じように職場復帰に悩んでいる人に勧めたいと思います。

20代男性
アルバイトだけじゃどうしても欲しいバイクに手が届かなくて、夏休みの期間だけ働きました。仕事先は倉庫で、僕の仕事はピッキングです。ほぼ毎日入りましたが肉体的な疲労度はマックス!毎日、支持された商品を台車使って運ぶんですけど、これがめちゃくちゃ重い。主にペット用品なんで、ドックフードとか10kg超えるやつに当たった時は地獄でした。それでもなんとかバイクのためにと思って続けて、夏休みの期間中はほぼバイトしてた記憶しかないです。
僕ぐらいの年齢だったり、学生は短期が多いんでしょうが、毎日出勤している僕を見て現場の人がコーヒーを奢ってくれたり、仕事終わりもご飯に連れて行ってもらえたりしたので、現場的にはかなり雰囲気良かったです。あ、無事にバイクは買うことができました。

40代男性
自営業です。基本的に本業は“待ち状態”なので余った時間がもったいなくてテイケイワークスで働いています。軽作業がキツいと聞いていたので、なるべく体に負担のない仕事を選ばせてもらいました。初めてやったのは封入の仕事ですかね。これはびっくりするぐらい楽でした。強いて言えば作業中、他の皆さんも無言なのでなんか怖いです。他にもシール貼りだったり、ペットボトルにおまけを付ける仕事もやりましたが、どれもきつかったことはありません。で、後から自分がやってた仕事は全て軽作業だと聞きました。一番求人が多いのが軽作業ですけど、どれもきつくて大変ってわけじゃないんですね。

テイケイワークス東京大宮支店の登録説明会について

登録説明会は予約制になっています。予約を入れないと参加不可になっているので、電話またはホームページの応募フォームから開催スケジュールを確認し、予約を行ってください。

一通り仕事に関する説明が終わった後に、スタッフとの面接があります。志望動機を聞かれるといった類の面接ではなく、仕事に関する悩み(主婦なので日中だけ働きたい、持病があるので肉体労働は厳しいなど)を相談してください。紹介するお仕事に希望条件が反映されます。

テイケイワーク東京大宮支店に登録する際の注意点

履歴書・証明写真を持参する必要はありませんが、当日本人確認を行うので、身分証明書は忘れないようにしてください。登録に必要な携帯電話と筆記用具も必需品です。

登録説明会は早朝から行われることはないので、遅刻しないように心がけましょう。万が一遅刻や欠席をする場合は、予約をした支店に直接連絡を入れるようにしてください。

執筆者

baito-note編集部

baito-noteでは、単発・短期バイトに関するお役立ち情報を幅広く発信します。
バイト探しのコツや職種・業務内容ごとの案件情報、おすすめの派遣会社まで、編集部が徹底的にリサーチ。お仕事探しに悩む皆さまに有益な情報をお届けしていきます。

関連記事

テイケイワークス東京立川支店の給料や電話番号などをご紹介

立川でアルバイトをお探しの方はいませんか? そんな時はテイケイワークス東京がおすすめです。テイケイワークス東京は関東に拠点を置く派遣会社で、日払いでお給料をもらえ、シフト自由という好条件で働けます。 今回は、テイケイワークス東京の立川

テイケイワークス東京赤羽支店の評判や給料日などをご紹介

派遣会社に登録したら最低時給で働かされたという経験はありませんか?短期で、しかも激短の1日限定で働く場合はなるべく時給が高い方がいいですよね。 テイケイワーク東京に登録すれば、赤羽支店の最低時給は1,000円!仕事によっては未経験者で

テイケイワークス東京新宿支店の給料やアクセス情報をご紹介

さまざまな派遣会社がある中でも、募集案件が多く、すぐに働けることで評判を呼んでいるテイケイワークス東京。履歴書なしで登録ができて、翌々日から仕事をすることができます。 利用者の実際の声を聞くと、「急な出費に対応する時に仕事を入れている

派遣登録会って落ちる?登録会の流れや服装などをご紹介

アルバイトの面接で採用されなかった経験はありますか? 人気の高いバイトなら、 落とされることもあるかもしれません。スケジュールが合わなかったり、やる気を感じられなかったり、身なり・礼儀のマナーがなってなかったり……。そんな理由で落とされ

テイケイワークス東京守谷支店の情報を紹介。登録方法などを解説

テイケイワークス東京の最大の売りは即日給料がもらえること!どの職種、その現場でも働いたその日に全額もらうことができます。だから激短(1日)だけ働くことができますし、もちろん長期でも問題ありません! では、テイケイワーク東京ではどのよう