2018/12/11
テイケイワークス

テイケイワークス東京小田原支店の給料日や評判などをご紹介

この記事を読むのに必要な時間は約 10 分です。

1日だけバイトをしたい、空いた時間だけバイトをしたい、そんな人は短期バイトを探すのが1番良いかと思いますが、働く期間が終わるとまたバイト探さなければいけないのが面倒ですよね。

面倒な手間を省くためには、派遣会社への登録がおすすめです。登録さえしておけば短期バイトの期間が終わっても、再度仕事を紹介してもらえるため、すぐに働くこともできます。

テイケイワークス東京も数ある派遣会社の1つではありますが、関東に複数の支店を構えているため、登録した後から仕事をするまでの流れが比較的スムーズです。

その中でも、今回はテイケイワークス東京の小田原支店についてのご紹介。小田原近辺に在住している方は、要チェックですよ。

テイケイワークス東京小田原支店の基本情報

小田原支店の基本情報

勤務地
小田原駅、緑町駅、箱根坂橋駅、早川駅、井細田駅、足柄駅、五百羅漢駅、穴部駅、入生田駅

勤務時間
シフト例
8:00~17:00
12:00~21:00
22:00~6:00
24:00~8:00
*早朝・日中・夜勤など様々なシフトを選ぶことが可能です。

待遇
短期から1週間単位、1か月単位から3か月以上の長期でも働くことができます!

学生であれば長期休暇のある夏休み・冬休み・春休み限定で働くこともOK。

もちろん、平日のみ、土・日休日のみのシフトも可能。極端な染髪・ネイル・ヒゲは厳禁ですが、制服貸与、昇給制度、社員登用あります。

小田原支店の給与

時給は1,020円〜1.250円スタート!(早朝・夜勤は25%アップ)現場によって異なりますが、給与は仕事終わりの現金手渡し、小田原支店にて受け取り(日払い・週払い可)、銀行振り込みから選ぶことができます。

支店で受け取りを希望する場合は、スタッフカードと印鑑、現場統括班長のサインが入った勤務実績票を持参して、給与を受け取ってください。小田原支店の給与受付時間は、毎週月曜日の17時〜20時になり、それ以外は受け付けていません。

火曜日以外に受け取りを希望する場合は、他の支店まで必要なものを揃えて受け付けを行ってください。

小田原支店の住所

神奈川県小田原市栄町1-8-1 Y&Yビル3F

小田原支店のアクセス

JR小田原駅東口から小田原駅前交番を目指します。お城通り交差点まで進み、おだわら市民交流センターを右手に左折。第一生命ビルを過ぎるとY&Yビルが見えてきます。3Fがテイケイワークス東京小田原支店になります。

小田原支店のお問い合わせ情報

FAX 0465-21-2160

【募集】
TEL 0465-21-2151

テイケイワークス東京小田原支店の主な仕事内容

仕分け

倉庫内にある大量の商品の中から配送先別に、入荷した商品を保存方法別に分けていくのが“仕分け”の主な仕事です。大規模な倉庫だとベルトコンベアから流れてくる荷物を正確に分けていくため、体力はそれほど求められませんが、中小規模の倉庫だと全て手作業で仕分けを行い、重い荷物が含まれるので男性向きと言えるでしょう。

保存方法別に分けるのも同様で、室温・冷蔵・冷凍・超冷凍と仕分けていきます。こちらも重い荷物が含まれる可能性があります。それ以上にそれぞれ指定された温度で保存しなければ、ものをダメにしてしまうので、より正確さが求められる仕分け作業といえるかもしれません。

職場によって取り扱うものが違うので、体力が必要とされるのかどうかは、働く前に担当者に確認するのがいいでしょう。

梱包

商品を届けている最中の破損を避けるため、エアキャップなどの緩衝材で商品を包み込んだり、ラッピングとして包装紙やダンボールに詰め込むのが梱包の仕事です。

お歳暮やお中元の季節は特に仕事が増え、商品の種類もフルーツや洋服、精密機械まで多種多様。それぞれの商品によって梱包の仕方が変わってくるので、マニュアルを覚えなければいけません。プレゼントの場合は破損もそうですが、見た目の綺麗さや可愛さが求められるので、神経を使う仕事です。

力仕事や体力勝負よりも手先の細かさが求められてくるので、女性に向いている軽作業といえるでしょう。お中元にはのしに文字を書くことも梱包の仕事に含まれます。

化粧品の出荷作業

軽作業に当てはまるピッキング、仕分け、検品、梱包が全て含まれている仕事です。取り扱う商品はもちろん化粧品なので、重い荷物を運ぶことはありません。出荷を控えている商品をピックアップし、配送先ごとに仕分けていきます。

その後破損や汚れ、異物混入が無いかを調べていき、割れ物が多いため丁寧に梱包をしていきます。試供品やギフトセットは詰め合わせになるので、箱詰めも仕事の中に含まれます。

一連は流れ作業になり、慣れるまではスピーディーにこなせないかもしれませんが、複雑な作業はありません。初心者・未経験者でも問題なく始めることができます。

テイケイワークス東京小田原支店の評判・口コミ

40代女性
子供が高校生になり、親の手もかからなくなってきたので10年以上ぶりに働くことにしました。当初は通常の求人誌からアルバイトを探していたのですが、時間帯と勤務地が希望条件に合わずなかなか仕事に就くことができずにいました。
ママ友とランチをしている時にテイケイワークス東京のことを教えてもらい、早速登録したところ、ホテルの受付の仕事を紹介して頂けたのですぐに始めたんです。もともと育児をしながら自治会の役回りでパソコンを使っていて、ホテルでのパソコン操作もすんなりこなすことができました。何が役に立つのかわからないですね。
年齢がネックになるかと思ったんですけど、逆に若いより年のとったおばさん(笑)の方が物腰が柔らかくていいそうです。小田原付近には宿泊施設がたくさんあるのでラッキーですよね。私が働くことによって家計が助かるのはもちろんですが、ちょっとリッチなランチにも躊躇しないようになりました。

20代男性
ネットでの評判が悪かったので、やばかったらすぐに辞めるつもりでした。登録説明会では担当者も優しくて仕事も翌日にもらうことができたので、まあまあ普通かなと。それでも職場では「派遣差別」があると聞いていたので、気は抜けませんでした。でも、びっくりするぐらい何もありません。というか、初回にもらった仕事は楽すぎて驚いたんです。僕がやったのは冷蔵庫の部品検品。冷蔵庫内部を仕切るプラスチック部分を、ひたすらチェックして凸凹があったら削るっていう仕事です。ベルトコンベアで流れてくる部品を、手にとって細かくチェック。最初は勝手がわからなかったので、工場スタッフにコツを聞いていましたが、その時にも「派遣差別」を感じたことはありません。むしろ「学生さん?」「長く続けてくれると助かる」など優しく声をかけてくれました。実際に働いてわかったことは、ネットの情報を鵜呑みにするのは間違ってるってことですね。少なくても僕は働きやすかったです。

20代女性
転職に失敗してしばらく引きこもっていたんですけど、減り続ける貯金に「ヤバい!」と思ってテイケイワークス東京に登録しました。でもそれ以上にやばかったのが軽作業!医療用品を取り扱う倉庫での仕事だったんですけど、20kg以上ある荷物がたくさんあって、女とか関係なく持ち運びしましたよ!翌日はさすがに腰と腕がパンパンになり、動けなかった…。それでテイケイのスタッフさんに相談して、体力のいらない仕事を紹介して頂きました。商品のおまけを付けるのとラベル貼りです。これが最初にやった軽作業を比べるとちょう楽!ラベル貼りは神経を使うから集中力はいるけど、20kgの荷物と比べると全然マシ!やっぱり体力のいる仕事を女性がやるのは厳しいですね。相談したら対応が早かったし、面接の時点で言っとけばよかったと後悔してます。なので、仕事の希望条件を聞かれたらきちんと話すべきですね。

テイケイワークス東京小田原支店の登録説明会について

仕事に就くまでの基本的な流れを説明した後に、面接が行われます。勤務地や時給、仕事内容などの希望条件を聞かれるので、希望があればこの時に担当者に話しましょう。

ただし、条件があまりに厳しすぎると該当する仕事がないと見なされ、仕事を紹介してもらえないことがあります。(例:時給1,500円、駅から徒歩5分の勤務地、1日の勤務時間が5時間など)

ある程度の妥協点を考えながら面談に臨んでください。

テイケイワーク東京小田原支店に登録する際の注意点

スーツで行く必要はありませんが、清潔感のある服装で登録説明会に行きましょう。電話またはwebから予約を行ってください。登録説明会は予約制になります。

時間に遅れてしまった場合、登録説明会に参加できない可能性があります。時間には余裕を持って支店へ行くようにしてください。
所要時間は2時間〜2時間半です。

履歴書・証明写真は不要です。必要なのは身分証明書と筆記用具のみになります。

執筆者

baito-note編集部

baito-noteでは、単発・短期バイトに関するお役立ち情報を幅広く発信します。
バイト探しのコツや職種・業務内容ごとの案件情報、おすすめの派遣会社まで、編集部が徹底的にリサーチ。お仕事探しに悩む皆さまに有益な情報をお届けしていきます。

関連記事

テイケイワークス東京赤羽支店の評判や給料日などをご紹介

派遣会社に登録したら最低時給で働かされたという経験はありませんか?短期で、しかも激短の1日限定で働く場合はなるべく時給が高い方がいいですよね。 テイケイワーク東京に登録すれば、赤羽支店の最低時給は1,000円!仕事によっては未経験者で

テイケイワークス東京松戸支店の登録方法や給料についてご紹介

好きな時に好きな時間に働けるアルバイトをお探しじゃありませんか?テイケイワーク東京ならそんなワガママな願いが叶います! シフトは自己申告制なので、激短(1日)から働けて、長期間の場合でも働く期間や勤務時間を自分で選ぶことが可能です。

テイケイワークス東京川崎支店の給料日や営業時間などをご紹介

アルバイトに求めるものは人によって違うと思います。ただ、重要度が高い項目にシフトの自由度と高時給は欠かせないのではないでしょうか? テイケイワークス東京では、シフトの自由度が高い上、時給も1,000円を超えるお仕事がほとんどです。

テイケイワークス東京立川支店の給料や電話番号などをご紹介

立川でアルバイトをお探しの方はいませんか? そんな時はテイケイワークス東京がおすすめです。テイケイワークス東京は関東に拠点を置く派遣会社で、日払いでお給料をもらえ、シフト自由という好条件で働けます。 今回は、テイケイワークス東京の立川

テイケイワークス東京藤沢支店の給料や口コミなどをご紹介

学生でも主婦でも社会人でもお金で悩んでいる人は多いんじゃないでしょうか? 遊びたくてもお金がない…急な出費に対応したい…ダブルワークでもっと稼ぎたい…そんな皆さんの希望に応えられる仕事があります! テイケイワークス東京なら、登録して翌