2018/08/31
シール貼り

【シール貼りバイト】テイケイワークス東京がおすすめな3つの理由

この記事を読むのに必要な時間は約 9 分です。

今、大注目の軽作業バイト「シール貼り」。なぜ注目されているのかというと…初心者でもすぐに始められる、肉体労働じゃない、それでいて時給1,000円以上もらえる案件が多い!

この3点がメリットとして考えられています。

時間を有効に使いたい主婦や学生でも気軽に始めることができるため、シール貼りの求人募集が多い派遣会社でも、年中案件があるような状態。

では、どんな派遣会社でシール貼りのバイトができるのか? 具体的に紹介していきます。

テイケイワークス東京なら関東圏を中心に、どの支店でもシール貼りの募集がある!

簡単ですぐに始められるというけど、本当はどんな仕事内容なのか?テイケイワークス東京はどんな会社なのか?体験談を交えて詳しく解説!

テイケイワークス東京って?

東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城に拠点を持つ大手派遣会社。

アルバイトの紹介はもちろん、派遣社員のケアを第一に考えていて、24時間のサポート体制、勤務条件の希望をスタッフに相談できるなど、働きやすい環境を整えてくれます。

学生からシニア層まで働く人の年齢層は幅広く、初心者・未経験者でもすぐに始められる軽作業バイトを中心に仕事を紹介しています。

シール貼りバイトをやるならテイケイワークス東京がおすすめな理由

おすすめ理由①|時給1,000円〜1,500円の案件が多い!

地域や仕事内容によって時給の差はあるものの、シール貼りのバイトに限っても時給1,000円以上が基本になります。

初出勤手当や、昇給制度もあるので短期で働く人にも長期で働く人にも嬉しい!しかも給料は全て日払いで、働いたその日に働いた分のお金がもらえる!

週払い・翌日振り込みも行っているので、その点も便利ですね。

お金が必要な時に効率よく稼げて、すぐに給料がもらえる。時給も高いので効率よく稼げる派遣会社と言えるでしょう。

おすすめ理由②|給料がどこでも受け取れる!

テイケイワークス東京で働くには、登録説明会に参加する必要があります。

仮に、新宿支店で登録するとしましょう。仕事が紹介されるのは新宿支店からですが、給料を受け取りは新宿支店以外でも大丈夫!

例えば、神奈川や千葉に足を運んだ場合でも、各支店で受け取り手続きを行えば、テイケイワークス東京のどの支店でも給与の受け取りが可能!

ただし、給料を受け取る際にかかった交通費は支給されないのでご注意を。

おすすめ理由③|シフトが自己申告制!

テイケイワークス東京の強みは、何と言っても働ける時間が自由!という点ではないでしょうか?

9:00~18:00などシフト例はありますが、基本的にこの時間に働かなければいけない!ということはありません。

スタッフに相談し、自分が働きたい時間、働きたい頻度で仕事をすることができるんです!

自分の働きたい時間、働きたいペースで仕事をしましょう。

テイケイワークス東京に掲載されているシール貼りバイト

給料

時給1,000円~1,500円(夜勤手当あり)+交通費支給

シフト

9:00~18:00

10:00~16:00

12:00~21:00

15:00~21:00

17:00~23:00

22:00~6:00

時間帯

シール貼りの最もポピュラーな勤務時間は、9:00~21:00の間。

日中を勤務時間に選ぶ人が多いようで、24時間稼働の倉庫や工場が勤務地でない限り、早朝・夜間勤務は行えないようです。

テイケイワークス東京の口コミ

20代女性

おそらく私が今までやったバイトの中で一番楽だったのが、シール貼りです。

語弊があるかもしれませんが、座ってるだけの作業で時給1,000円もらえるんですよ!正直おいしいと思いました。

作業はいたって簡単で、商品にラベルを貼り付けたり、封筒の口を閉じるだけ。現場の年齢層は幅広くて同世代の人は少なかったものの、おしゃべりしながらやってました(笑)

いくつか現場が変わりましたけど、どこも作業内容はほとんど一緒ですね。慣れてくると作業スピードもかなり早くなるので、途中休憩を入れてもノルマは余裕でした。

20代男性

履歴書なしで登録できるので便利です。登録説明会自体は2時間以上拘束されますが、登録が済めば2~3日後には働くことができます。

勤務地は一応自宅近くを希望してましたけど、なかなか都合のいい現場は見つからないですよね。

だから自宅から2~3駅でいけるような場所で働くようにしていました。

スタッフの対応が悪いだとか、現場では”派遣差別”みたいなのがあるって聞きましたが、僕は特に感じなかったです。

特別働きやすい環境かって言われると、普通としか答えきれませんが、それでもパワハラだったりセクハラなんてことはなかったです。

30代女性

子供が保育園に入園することになって、働き始めようと思ったんですけどブランクが長く、まずは短期のアルバイトでもしようと思いました。

軽作業バイトは、きつく、辛い割には給料が安いというイメージだったので、とりあえず1日だけ働いてみようと、テイケイワークスに登録しました。

結論から言うと、テイケイワークスの軽作業は本当に楽です!単純作業が多いから、人によっては退屈でつまらないと感じるかもしれません。

私の場合は働ける喜びがあったので、あんまり感じなかったですね。指導は最初の30分ぐらいで終わり、一人で黙々と集中できる仕事が多いのもいいと思います。

空いた時間に働いている人も多いみたいです。

テイケイワークス東京に登録する際の注意点

支店をチェック

登録する支店は自分で選ぶことができます。自宅や通学、勤務先の最寄り支店を選ぶといいでしょう。紹介されるのは、その付近にある勤務地です。

登録説明会がいつ開催されるのかを確認し、登録する支店を選んでください。電話で直接確認するのが良いかもしれませんが、メールでの連絡も可能です。

給料はどの支店でも受け取ることができますが、駅近案件を希望する人は特に支店選びに注目することをおすすめします。

身だしなみをチェック

テイケイワークス東京は身だしなみにきびしいことで有名です。登録は私服で行っても問題ありませんが、ヒゲ・派手な染髪、ネイルは避けましょう。

私服参加OKだからと言って、極端にラフな格好もダメ。上下スウェット、サンダル履きもNGです!

スーツを着用していく必要は全くありませんが、テイケイスタッフに不快感を与えない程度に身だしなみを整えましょう。不安な方は一度ホームページをチェックすることをおすすめします。

持ち物をチェック

履歴書・証明写真など、通常の面接で必要なものは持参しなくても大丈夫!

その代わり、身分を証明するため運転免許証や保険証が必要になります。これは参加者が、予約を入れた人物と同じかどうかを確認するために必要です。

他にも携帯電話が必需品となります。テイケイワークスの仕事は全て携帯電話から入るため、必ず持参するようにしましょう。

メモを取るために筆記用具も忘れてはいけませんね。

持ち物は、登録説明会参加予約を行う際にスタッフに確かめるのがおすすめです。

シール貼りバイトをするならテイケイワークス東京

いかがでしたか?テイケイワークス東京の働きやすさは、登録が簡単で初心者・未経験者でもすぐに仕事が覚えられる軽作業バイトが多いという点です。

しかも、初勤務手当として今なら登録後の初勤務給料にプラス1,000円される特典も!

さらに友達紹介手当として5,000円~30,000円まで支給されるので、学生なら友達同士で働いてみるのも良いですね。

主婦なら空いた時間の有効活用、社会人のダブルワークなど、働き方は人さまざま。

自由にシフトを組んで、あなたのライフスタイルに合わせた働き方を目指しましょう!

執筆者

baito-note編集部

baito-noteでは、単発・短期バイトに関するお役立ち情報を幅広く発信します。
バイト探しのコツや職種・業務内容ごとの案件情報、おすすめの派遣会社まで、編集部が徹底的にリサーチ。お仕事探しに悩む皆さまに有益な情報をお届けしていきます。

関連記事

大人気!シール貼りのアルバイトとお仕事内容ついてご紹介!

今回は、学生や主婦に人気のアルバイト「シール貼り」について詳しく紹介します。シール貼りは表に出る仕事ではないのでその実態が分かりにくく、やってみたいと思っても不安な部分が多いですよね。 こちらの記事を参考にすれば、シール貼りのメリッ

シール貼りバイトはきつい?口コミや実際の評判をまとめて紹介!

初心者でも挑戦しやすい軽作業バイトの中でも、人気が高いのが「シール貼り(ラベル貼り)」バイトです。シール貼りは仕事内容が簡単で肉体労働がないので働きやすく、さらに時給が高いといったメリットがあります。 体力に自信のない女性や主婦、学業やサ

神奈川でシール貼りバイトを探すなら?おすすめの派遣会社を紹介

肉体労働がなく仕事内容がシンプルで、シフトも調整しやすいことなどから、主婦や学生の間で密かに人気があるシール貼りバイト。そんなシール貼りバイトをしてみたい、シール貼りバイトを探しているという方も多いのではないでしょうか。 この記事では、家

【シール貼りの内職バイト】月いくら稼げる?仕事内容を徹底解説

シール貼りは、「在宅OK」「作業が単純」といった特徴があり、内職の中で人気のある職種です。家で過ごす時間を少し充てるだけでお金を稼げるなんて、魅力的ですよね。 さて、そんなシール貼りの内職バイトは、月いくらほどの稼ぎを得られ

シール貼りは家でできる?在宅・内職で行うシール貼りの副業バイトを解説

家でできるバイトとして代表的なものがシール貼りのバイト。興味がある人もいるのではないでしょうか。 人気のバイトであるものの、具体的にどのような魅力があるのか、注意すべきことはないのか、知らない部分が多く実際に応募まで進めていないケース