2023/04/06
派遣会社

軽作業に強い派遣会社おすすめランキング!仕事内容や魅力も詳しく解説

この記事を読むのに必要な時間は約 28 分です。

シフトの調整が利きやすい、簡単な作業が多いなどの理由で人気が高い軽作業バイト。

軽作業バイトは求人広告を見て応募するのもありですが、1番手っ取り早いのは派遣会社に登録して応募する方法です。

この記事では、派遣の軽作業バイトに応募したいという人のために、軽作業の派遣バイトの仕事内容や、軽作業バイトに強い派遣会社などを解説します。

今から軽作業の派遣バイトを始めたい方は、ぜひ参考にしてください。

軽作業バイトに強いおすすめの派遣会社ランキング

それではさっそく、軽作業に強いおすすめの派遣会社をランキング形式でご紹介していきます。

1位:テイケイワークス東京

2位:テクノサービス「働くナビ!」

3位:アデコ

4位:スタッフサービス

5位:ランスタッド

6位:パソナ

7位:ヒューマンソリシア

8位:リクナビ派遣

9位:はたらこねっと

10位:工場ワークス

派遣の軽作業バイトを探している方は、ぜひ参考にしてみてください。

1位:テイケイワークス東京

運営会社 テイケイワークス東京株式会社
得意な職種 軽作業、物流関係

テイケイワークス東京は、軽作業バイトに強い派遣会社です。支店を選び、登録説明会に参加すると翌々日には仕事がもらえるシステムになっています。

募集案件も多く、昇給制度、資格取得制度が充実しています。特にフォークリフトの資格に関しては、講習を受講できる上に資格取得にかかった費用を会社が全面負担してくれるなど、キャリアアップにも積極的に取り組んでいるのが特徴です。

給与の支払い方法は日払い・週払い・翌日振り込みから選択することが可能で、登録支店以外でも給与を受け取れます。

24時間体制でスタッフのサポートもあり、万が一のトラブルがあっても安心です。

1年中軽作業バイトの募集が絶えず、仕事を選ばなければいつでも働けるというメリットがある一方で、決まった仕事を断る場合は、電話で直接連絡を入れなければいけない、挨拶や身だしなみに厳しいといった声もあります。

2位:テクノサービス「働くナビ!」

運営会社 株式会社テクノ・サービス
得意な職種 組立・加工系、食品加工・トッピング系、検査・チェック系、物流系、軽作業系、機械操作系、オフィスワーク系

テクノサービス「働くナビ!」では、ピッキング・仕分け、包装・梱包、検査・検品など、軽作業バイトが充実しています。

未経験歓迎の案件が多いことも魅力的で、初めての軽作業バイトでも安心して始められるでしょう。また、紹介予定派遣の求人も扱っており、正社員を目指すことも可能です。

給与の一部が日払い・週払い可能になる「速払いサービス」もあるので、早くお金を手に入れない方にも適しているでしょう。

3位:アデコ

運営会社 アデコ株式会社
得意な職種 オフィスワーク・事務、軽作業、金融、営業・販売、医療・介護関連

アデコは日本全国で人材派遣サービスを行っており、海外とのネットワークにも強い派遣会社です。30年以上の実績があり、信頼できる派遣会社でしょう。

他の派遣会社と比べて時給が高く、キャリアアップが望める案件も多いと評判ですが、登録してから仕事を紹介されるまでのハードルが高く、スキルチェックが非常に細かすぎるといった声も見られました。

仕事を紹介された後でも、定期的にスタッフとの面談やフォローがあり、悩み相談にも乗ってもらえるなど、スタッフの評判は上々です。

一方で、派遣先の意見を取り入れて、派遣社員の負担を増やしてしまうなど、聞き分けの良すぎるところが納得いかないと感じる利用者もいるようです。

4位:スタッフサービス

運営会社 株式会社スタッフサービス
得意な職種 事務などオフィスワーク系、営業・販売、クリエイティブ系

スタッフサービスは、リクルートグループが運営する国内最大級の派遣会社です。単純に仕事を紹介してくれるだけではなく、スタッフサービスの社員として入社し、研修や面談を経て当社の契約クライアントへ配属となる「ミラエール」という制度もあります。無期雇用派遣となるので、長く働き続けたい方にもおすすめです。

案件紹介から面談まで非常にスピードが速いと好意的な意見がある一方、広告内容と違う条件や待遇で働かされたなどの不満の意見もあるようです。

5位:ランスタッド

運営会社 ランスタッド株式会社
得意な職種 工場・製造・軽作業・事務

ランスタッドは、大手から中堅までさまざまな軽作業現場に人材派遣を行っている、世界第2位の規模を誇る派遣会社です。働く期間も、短期から長期まで広く用意されています。

職場改善の窓口がしっかりと設置されていて、現場トラブルの改善を訴えると対処してくれるなど、働く側の立場を考えてくれている印象です。
ただ、規模が大きい分、全てのスタッフが全ての現場をきっちり把握できていない様子があるとされています。「希望条件で仕事を探すのは厳しい」といわれた翌日に、「希望通りの仕事が見つかりました」と連絡が来るなど、矛盾を感じる人もいるようです。

6位:パソナ

運営会社 株式会社パソナ
得意な職種 事務・オフィスワーク系、クリエイティブ職、外国語事務・貿易事務営業・販売・接客・他

検品・仕分けといった代表的な軽作業バイトから、引っ越し・配送業といったスポットで働ける軽作業バイトまで幅広く仕事を紹介している派遣会社です。

登録にはカウンセリングがセットになっているため、これをありがたいと感じる人もいれば、面倒だと感じる人もいるでしょう。他の派遣会社と比べると登録までのハードルは若干高めです。

福利厚生・研修が手厚く、働く前に技術が習得できると評判で、特に女性から高評価を得ている印象があります。

7位:ヒューマンソリシア

運営会社 ヒューマンリソシア株式会社
得意な職種 製造・検査系、メディカル系、技術系、クリエイティブ系、事務・デスクワーク

ヒューマンソリシアは、関東だけではなく、全国で軽作業バイトの現場に人材を送り込んでいる派遣会社です。仕事紹介だけでなく「人材の育成」も会社のテーマとして掲げており、パソコンスキルを学べると高い評判を得ています。

登録はスキルチェック→面談→仕事の紹介という流れで、初勤務までもスムーズに進められるようです。スタッフの評判も上々で、軽作業を行いながらキャリアアップを目指している人には最適といえるでしょう。

デメリットとしては、同じ求人広告が目立ち、いつも社内選考で不採用になるため、「本当に募集しているのか」という疑いの声も挙がっています。「登録後音沙汰なしだった」という利用者もいるようです。

8位:リクナビ派遣

運営会社 株式会社リクルート
得意な職種 軽作業、仕分け作業、オフィスワーク・事務、営業・販売、IT系、クリエイティブ系

リクナビ派遣は、軽作業バイトだけではなく、オフィスワークまで幅広く業種を探せる派遣会社です。

登録していなくても公開されている求人情報を検索することができるので、登録前に得られる情報はかなり多いのが特徴といえます。

また、サイトが見やすくて使いやすいと評判です。求人数が多すぎるとかえって検索がしにくいといった声もありますが、「こだわり条件」で設定できる条件はかなり細かいため、効率良く仕事を探せるでしょう。

しかし、募集する側にはあいまいな表現があり、「必須条件」として資格や年齢を記載している求人情報でも、派遣先によっては「絶対に必要」とするところと「歓迎」にとどまるところがあり、少々戸惑うという声も見られました。

9位:はたらこねっと

運営会社 ディップ株式会社
得意な職種 軽作業、仕分け作業、オフィスワーク・事務、営業・販売、IT系、クリエイティブ系

はたらこねっとは軽作業に始まり、IT、医療業界、販売業など、さまざまな仕事を紹介している派遣会社です。女性の中でも特に「働くママ」への支援事業が活発で、子供を持つ母親でも無理なく働ける案件を数多く抱えています。

ミドルシニアの派遣も活発なため、40代以上でも働きやすいと好評です。サイトが使いやすく、一度でも登録すると毎日おすすめ情報が配信されます。

地域によって募集される仕事の情報に少し差があり、競争率が高いというのが難点でしょう。気になった仕事はすぐに応募しないと逃してしまう可能性があります。

10位:工場ワークス

運営会社 株式会社インターワークス
得意な職種 工場・製造業

名前の通り、工場ワークに特化した派遣会社です。軽作業のピッキング・仕分け・検品・梱包の求人をがっちりおさえています。その他、製造業、板金・塗装といった経験や資格を活かせる仕事も多く、キャリアアップを目指すことができるのが特徴です。

ただし、工場ワークに特化しているため、検索できる求人情報は他に比べて少なく、地方の案件を紹介されるというケースも少なくないようです。

軽作業バイトに強い派遣会社の選び方

派遣会社はたくさんあるため、どのように選んだら良いのか分からない、悩んでしまうという方もいるでしょう。。派遣会社の選び方のポイントは主に下記の3つです。

  • 登録方法
  • 給与の支払い方法
  • 待遇・募集案件

詳しく順番に見ていきましょう。

登録方法

たくさんの派遣会社がありますが、登録方法は各会社によって大きく変わります。

近年は、履歴書を会社に提出せず登録できる方法が多い傾向です。しかし、会社としては身分の全く分からない人を雇うわけにはいかないため、住所・氏名といった個人情報や身分証明書のコピー提出は義務付けられているようです。

また、派遣会社の登録方法には大きく分けて、「ネット完結型」と「来社型」があります。

ネット完結型は、派遣会社の応募フォームからプロフィールを入力するだけで、仕事が紹介してもらえる便利なシステムです。ただし、便利な分、派遣社員とのコミュニケーションがうまくいかないというデメリットもあります。

来社型は登録説明会などを派遣会社で受けて登録が完了し、仕事を紹介してもらえるシステムです。時間拘束があり、手続きが面倒ではあるものの、担当者と直接顔を合わせるのでコミュニケーションの問題は少ないでしょう。初めて派遣バイトをするという方でも、直接質問ができるので不安を解消しやすいです。

給与の支払い方法

派遣会社には明確な給料日を設けているところと、そうでないところがあります。

通常のアルバイトでは月に1回の給料日に給与を受け取りますが、軽作業バイトは短期が基本となるので、日払い・週払い・翌日振り込みといった「自分で給料日を決められる」システムを導入している会社がほとんどです。

しかし、会社によっては日払いだと手数料が必要となったり、振り込み手数料が自己負担となることもあります。

汗をかいて稼いだお金が、手数料で少なくなってしまうのは納得できませんよね。このあたりは非常に重要なので、派遣会社に登録する前に、支払い方法はきちんと確認しましょう。

待遇・募集案件

駅近の勤務地が多い派遣会社には自然と人が集まります。しかし、軽作業バイトの現場は倉庫・工場がほとんどなので、都市部の駅近案件はほとんどないと考えたほうが良いでしょう。

それでも、送迎バスが各駅から出ているなどの待遇が用意されている場合もあるため、求人などで確認は忘れないようにしてください。交通費が支給される会社もあるので、遠方の仕事を紹介されたときは交通費が出るのかどうかを登録前に確認しておきましょう。

また、募集案件の数も、派遣会社を選ぶ上で非常に重要な要素です。「登録はしたものの、全く仕事を紹介されず、違う派遣会社に乗り換えた」という人も少なくないので、待遇面、募集案件の数は必ず確かめておくようにしてください。

そもそも派遣の軽作業バイトとは?仕事内容を解説

そもそも派遣の軽作業バイトとはどんなもの?と疑問を持っている人もいるかもしれません。派遣の軽作業バイトとは、派遣会社に登録し、派遣会社の紹介する軽作業のバイト求人に応募し働くこと。

軽作業は、複雑な作業が少なく、資格や経験がなくても始められる仕事です。

仕事の内容や現場によって肉体労働の有無はありますが、比較的体力を必要としない仕事が多く、男女隔てることなく働けます。

軽作業として分類される仕事の内容は、以下のような仕事があります。

  • 仕分け
  • 梱包
  • 検品
  • ピッキング
  • フォークリフト
  • シール貼り

それぞれの仕事内容を説明します。

仕分け

「仕分け」は、商品を配送先ごとに分ける軽作業です。職場は主に倉庫内。仕分けする商品の種類はさまざまで、重い物もあれば軽量の荷物もあります。軽量の荷物の仕分けであれば、女性でも無理なく行えるでしょう。なお、仕分けは基本的に立ち仕事になります。

仕分け作業で求められるのはスピード、そして正確性です。速やかに商品をピックアップし、正しい配送先に分ける、これが仕分け業務における重要なポイントといえます。

仕分けバイトについて詳しく知りたい方は、こちらの記事もご覧ください。

仕分けバイトはきつい?仕事内容やメリット・デメリットを徹底解説

梱包

商品の段ボール箱などに詰め、配送可能な状況にする軽作業です。職場は主に工場・倉庫内など。梱包する商品は多種多様です。弛緩剤などを用いながら箱の中に商品を詰め、配送に耐え得るようしっかり外装を整えることが主な業務となります。

また、梱包する商品をピッキングしたり、ラベリング・仕分けをしたり、梱包前の検品をしたりなど、総合的な作業を求められることも。商品が配送中に破損することがないよう、丁寧な仕事が必要です。

梱包バイトについて詳しく知りたい方は、こちらの記事もご覧ください。

梱包作業とはどんな仕事?メリット・デメリットから雇用形態まで紹介

梱包バイトはきついって本当?仕事内容や口コミを紹介

検品

検品は、商品に不備・破損などの不良部分がないかチェックする軽作業です。職場は主に工場・倉庫内。チェック方法に関してはマニュアルなどが用意されているため、検品の経験がない人でも困ることはありません。

なお、商品の不良は一見気付きにくい部分に生じている場合もあるため、見逃さないよう細かく丁寧に確認することが求められます。

検品バイトについて詳しく知りたい方は、こちらの記事もご覧ください。

検品バイトはきついって本当?仕事内容や評判を解説

ピッキング

ピッキングは簡単にいうと、商品をピックアップして集める仕事です。インターネット販売などでお客さんが購入した商品を保管してある倉庫から、出荷準備の第一段階としてピックアップします。

アパレル・ペット用品・日用雑貨・電化製品など、取り扱う商品はさまざまです。ピックアップする商品は現場管理人によって指示されたり、バーコードリーダーなどを用いたりします。

また、ピッキングは大きく分けて「摘み取り式」と「種まき式」の2種類があります。摘み取り式は自分の足で倉庫内を歩き回り台車などを使って商品を集めていく方法、種まき式はベルトコンベアから流れてくる商品をカゴや箱に入れていく方法です。

現場の規模が大きくなるほどベルトコンベアから商品を運ぶ、種まき式になる傾向があります。時間の融通が利きやすく、自分で働く時間が選べるのでダブルワークとしても人気が高いです。

ピッキングバイトについて詳しく知りたい方は、こちらの記事もご覧ください。

工場におけるピッキングバイトの仕事内容は?評判と合わせて解説

ピッキングバイトとは|きついって本当?仕事内容や口コミなど徹底解説

フォークリフト

フォークリフトとは、重い荷物などを運ぶために使う工場用の車のようなもので、材料や器具などの重いものを扱うことの多い工場ではフォークリフトが欠かせません。そのため、フォークリフトを運転できる人はとても重宝されます。

フォークリフトの資格を持っていることで、採用率がアップする、時給が上がるなどの優遇が期待できるため、より効率的に稼ぎたい人はフォークリフトの資格を取得しておくと良いでしょう。

フォークリフトのバイトについて詳しく知りたい方は、こちらの記事もご覧ください。

【フォークリフトのバイトってきつい?】時給が高いと言われるフォークリフトの仕事内容と現場の声を紹介

フォークリフトの仕事は女性も働きやすい!仕事内容や資格も紹介

シール貼り

シール貼りとは、その名の通り商品にラベルや成分表を貼ったり、DMハガキの宛名を貼ったり、100円ショップの値札を貼ったりする仕事です。いずれも座ったまま作業ができることから、女性を中心に学生から主婦まで幅広い年齢層に人気があります。

個人にではなくチームとして1日○枚という形でノルマを与えられる職場が多いですが、そこまで厳しいノルマではなく、楽々クリアできることがほとんどです。初心者だからといって身構える必要はありません。

シールは一度貼るとやり直しが効かないので、正確性が何よりも重要です。きちんと定位置にシールが貼られているのかチェックを行う指導員もいます。スピードも重要ですが、特に正確性を意識するようにしましょう。

シール貼りの現場は倉庫や工場、店舗のバックヤードなどで、勤務時間は日中がほとんどです。軽作業の中でもほぼ体力を必要としないため、人気がある反面、「時給がほとんど上がらない」「作業効率が良くても悪くても待遇の差がない」など不満の声も挙がっています。人気のバイトなため、シフトも自分の希望とはいかないことが多いです。

軽作業バイトの時給相場

軽作業は時給1,000円以上が基本で、場合によっては1,500円の現場もあります。24時間稼働の倉庫や工場が現場となっていることも多く、その場合は早朝・夜勤で時給が25%アップするため、より高時給が狙えるでしょう。

また、夏休みシーズンや年末年始などは特に軽作業バイトの募集が集中し、多忙ではありますが、時給がアップする傾向にあります。

軽作業の派遣バイトのメリット

ここからは、軽作業の派遣バイトのメリットをご紹介します。

軽作業の派遣バイトには、次のような魅力があり、これらが人気が集まる理由となっています。

  • 未経験・資格なしでも始められる
  • 時給が高め
  • 短期間で効率良く稼げる

それぞれのメリットについて、詳しく見ていきましょう。

未経験・資格なしでも始められる

軽作業の派遣バイトの良い点は、未経験・資格なしで始められるところです。

特別なスキルや豊富な経験などがなくても、誰でもその日から作業を行えます。特別なスキルや経験を必要とする仕事は、求人の応募条件を満たしていなければ採用されるのは難しいでしょう。しかし、軽作業の派遣バイトには狭き門はなし。

中にはフォークリフトを使った作業など、資格が必要なものもありますが、基本的には誰でもできる業務が多いです。

時給が高め

軽作業の派遣バイトは、比較的時給が高めであることも魅力の1つです。

日中の時給も良いですが、夜間はさらに時給が上がります。簡単な作業なのになぜ時給が高いのかと疑問に思う人もいるかもしれません。軽作業は作業がたくさんあるので人数を多く集める必要があることや、単発でイレギュラーに求人が掲載されることがあり短期間で募集をかける必要があることなどが理由となっています。

短期間で効率良く稼げる

軽作業の派遣バイトは、短期間でまとまった金額を稼ぎやすいこともメリット。

先に述べた通り、軽作業の派遣バイトは時給が良いため、短期間でも効率良く働いて収入を得られるのです。

たとえば学生の夏休みなど、時間があるときに集中して働くなどのスタイルも可能でしょう。

また、単発のバイトも多いので、自分の都合の良い日にちを選んで随時働けることもポイントです。

軽作業バイトのデメリット

次に、軽作業の派遣バイトのデメリットも見ていきましょう。

人気の高い軽作業の派遣バイトですが、中には「自分には合わなかった」などネガティブな感想も見られます。

  • 単純作業の繰り返しで飽きてしまう
  • 次の仕事につながるスキルや経験を積めない
  • 長期的に安定して働けない

以上のデメリットについて、詳しくご紹介します。

単純作業の繰り返しで飽きてしまう

軽作業の派遣バイトは、基本的に単純作業の繰り返しです。これを楽で良いと考えるか、簡単過ぎて退屈だと感じるかは人それぞれ。後者のタイプなら、軽作業の派遣倍バイトは飽きてしまう可能性があります。

仕事を楽しく続けていくためにはモチベーションの維持が重要です。単純作業の繰り返しは、仕事の中でメリハリがつけにくいため、モチベーションも下がってしまいやすくなります。

次の仕事につながるスキルや経験を積めない

軽作業の派遣バイトは、誰でもすぐにできるような業務がほとんどです。そのため、働いても次の仕事につながるようなスキルや経験などを積めないことはデメリットといえます。

仕事をする中で、さまざまなスキル・経験を身に付けながらキャリアアップを目指していきたいと考える人にとっては、物足りないと感じるかもしれません。

派遣の軽作業バイトはあくまでコスパ良く稼ぐ方法だと割り切って考えてみるのも良いでしょう。

長期的に安定して働けない

軽作業の派遣バイトは、バイトに入る職場と長期的な雇用契約を結ぶわけではありません。派遣会社に求人を出した企業に、派遣会社を通して登録者が単発もしくは短期的にバイトとして働くスタイルです。

そのため、長期的に安定して働けないことはデメリットと考えられます。単発で短期で好きなタイミングを選びながら身軽に働けることはメリットともいえます。しかし、1つのところで腰を据えて長く働きたい場合には不向きかもしれません。

ただし、派遣の中には、派遣を経て正社員を目指せる「紹介予定派遣」や、正社員に近い安定感を得られるものなどもあります。長期的な雇用を希望する場合は、このような種類の派遣を考えるのも良いでしょう。

派遣の軽作業バイトに関する良くある質問

最後に、派遣の軽作業バイトに関してよくある質問を紹介します。疑問に思っていることが解決できれば、より仕事にチャレンジする気持ちが高まってくるかもしれません。

女性でも働ける?

軽作業バイトはシール貼りなどの体力や力が必要ない仕事もあるため、女性でも働けます。シフトの融通が利きやすく、家事や育児で忙しい主婦でも働きやすいといえるでしょう。体力に自信のない方やシフトの調整がしやすい仕事を探している方は、仕事内容や待遇をしっかりと確認しながら探してみてください。

高校生・大学生も応募できる?

軽作業バイトは難しい内容はないので、高校生や大学生でも働くことは可能です。軽作業は夏休みや冬休みの時期に大々的に募集されていて、休みの期間中に一気に稼ぎたいという学生に人気があります。シフトの調整もしやすいため、部活やテストなどでスケジュールの調整が大変な学生は働きやすいでしょう。

軽作業バイトってきついの?

軽作業バイトはきついという感想も時々見られるため、厳しい職場環境なのではないかと思う方もいるかもしれません。しかし、軽作業バイトはむしろ仕事の難易度が低く、誰でもチャレンジしやすい職場環境です。ただし、いろいろな種類の業務を担当する仕事や、柔軟な対応を求められる仕事の方が刺激があり良いという人は、シンプルでほとんど波のない軽作業の仕事は、反対にきつさを感じる可能性もあるでしょう。自分の性格や適正との相性も踏まえながら、気持ち良く働けるか判断してみてください。

面接では何を聞かれる?

軽作業バイトの面接では、一般的に面接でよく聞かれる志望動機や自分の長所・短所、採用されたらどんなことを頑張りたいかなどを聞かれることが多いでしょう。軽作業バイトの内容とリンクさせながら、自分のアピールをしっかり行えば、採用される可能性は高くなります。

なお、派遣の軽作業バイトなら、面接を受けたり履歴書を用意したりする必要はありません。派遣会社への登録さえ完了すれば、後は求人に応募するときも特に書類は不要です。人数に空きがあって条件をクリアすれば採用が決まります。

服装の指定はある?

バイトを始めるにあたって、気にする人が多いのが服装の指定。軽作業バイトにも服装の指定があるのか疑問を持つ人もいるかもしれませんが、軽作業バイトは服装自由の職場が多めです。食品を扱う軽作業など、衛生面を特に意識しなければならない軽作業は制服や作業服を着用することがあるものの、それ以外は縛りがないことが多いでしょう。なお、作業着は貸し出されることがほとんどなので安心してください。

私服で働きたい人にも、軽作業バイトはおすすめです。

まとめ

今回は、軽作業に強い派遣会社と、軽作業の派遣バイトの仕事内容やメリット・デメリット、時給相場などを詳しく解説しました。

仕事内容が簡単で未経験・資格なしでも始められる、時給が高めなど、軽作業バイトにはさまざまなメリットがあります。

しかし、快適に働けるかどうかは登録する派遣会社によっても大きく異なるため、自分の条件に合った職場で働くには派遣会社選びが重要です。

軽作業の派遣バイトを探す場合は、今回ご紹介したテイケイワークス東京の利用がおすすめです。テイケイワークスは昭和58年創業の老舗派遣会社。軽作業や物流などの求人に強いため、軽作業バイトを探している人にぴったりといえます。取引先の企業数や実績も非常に豊富で、派遣登録を今までしたことがない人でも安心して利用できるでしょう。

執筆者

baito-note編集部

baito-noteでは、単発・短期バイトに関するお役立ち情報を幅広く発信します。
バイト探しのコツや職種・業務内容ごとの案件情報、おすすめの派遣会社まで、編集部が徹底的にリサーチ。お仕事探しに悩む皆さまに有益な情報をお届けしていきます。

関連記事

神奈川のコールセンターバイトの探し方|おすすめ派遣会社や求人内容をご紹介

神奈川県の横浜市や厚木市を始めとした場所では、コールセンターバイトの求人情報が数多くあります。 1日だけの短期バイトや、長期でできるバイトなど、期間を選べる勤務先も多いため、どのように選べばいいのかわからないという方もいるのではないでしょ

リクルートスタッフィングの評判は悪い?評判や口コミをご紹介

派遣会社に登録して働きたいと考えている人にとって、派遣会社の評判は気になるところではないでしょうか。 評判や口コミは実際に利用した人のリアルな感想であり、派遣会社選びを行う際の参考として重要です。 本記事では、リクルー

千葉のコールセンターバイト|おすすめ派遣会社7選!選ぶコツや仕事内容も解説

千葉県といえば都心からのアクセスも良く、住みやすく働きやすい立地です。 そんな千葉で働きたい人におすすめなのがコールセンターバイト。 コールセンターバイトは知っている人も多いと思いますが、比較的楽な仕事内容で高い時給なのが魅力です。

神奈川のデータ入力バイトの仕事探し|おすすめ派遣会社や求人内容をご紹介

データ入力のバイトは、自分のペースで仕事を進めやすい環境のため、接客などの仕事に比べるときつい面が比較的少ないといえます。 パソコンと向き合う時間が長いため、肩こりや眼精疲労、単調な作業の繰り返しといった面にきつさを感じる人が多くいま

マッハバイトって危ない?気になる評判・口コミ・祝い金について解説

採用後に最短で翌日にお祝い金(マッハボーナス)が貰えることで有名なマッハバイト。 しかし、「実際にマッハボーナスは貰えるのか」「マッハバイトに登録しても危なくないのか」と気になる方も多いのではないでしょうか。 新しくア