2018/09/27
お仕事内容

神奈川のシール貼りバイトおすすめ3選

シール貼りのバイトが今アツい!

シール貼りなんて聞いたことがないと思うかもしれませんが、主婦や学生の間で密かに人気になっているんです。

その理由が、軽作業なのに肉体労働がないこと!

軽作業は他のバイトに比べると、体力が必要ないことが人気の理由ではありますが、それでも現場によっては結構な肉体労働を強いられます。

しかし!シール貼りはその心配が全くありません。

座ってシールを貼るという作業を行うだけ。仕事も単純な作業なので、複雑なことを覚える必要もなく、始めて1時間で作業になれることができるでしょう。

そんなシール貼りの仕事の選び方から、おすすめの派遣会社まで詳しくご紹介します!

神奈川のシール貼りバイトの選び方

出来高制か時給制で選ぶ

シール貼りのバイトは出来高制で給料を計算する会社と、時給で計算する会社があります。

出来高制とは、シール貼り1枚につき○円という形で単価が付いており、相場は0.5~1円とされています。

慣れていれば1時間に1,000枚以上のシール貼りは問題なくこなすことができ、単価が1円であれば時給1,000円に換算できます。

これに対して時給制は1,000円前後で派遣会社から求人が出ているようです。

慣れるまで時間がかかる仕事ではありませんが、最初は時給制のバイトを行う方がいいでしょう。

在宅か勤務で選ぶ

在宅でも仕事ができるのがシール貼りの大きな特徴です。

前述したように出来高制であれば、在宅勤務可能とする会社も多く、素材を受け取って自宅で作業を行うというのがルール。

単価は在宅の場合も同様で0.5円~1円になります。

家事が忙しい主婦にとって、勉強の忙しい学生にとっては勤務地までにいく手間が省け、空いた時間に作業ができると好評のようです。

加えて、時給が上がりにくい仕事でもあるので、職場で1時間に500枚のシール貼りしかできない人と、1,000枚こなせる人がいてももらえる給料は変わりません。

出来高制の在宅ワークなら自分のペースで仕事をした分だけ報酬が上がります。

じゃあ在宅で仕事をしない理由がないんじゃないか?と思われるかもしれませんが、在宅で仕事を行った場合、様々なトラブルに巻き込まれる可能性があるのも事実。

荷物の発送は自己負担とする会社や、単価を5円と設定している会社に釣られると、結局給料が支払われなかった!と詐欺に遭うなど、在宅ワークにはリスクを伴います。

期間で選ぶ

シール貼りにも繁忙期というものがあります。

それは贈り物が多くなる7~8月と、プレゼント商戦が始まる11月~1月頃です。

この時期は派遣会社からの募集が多くなるため、比較的仕事が紹介されやすくなるでしょう。

繁忙期はもちろん忙しくなりますが、時給をアップさせてくる派遣会社もあります。

その時期に集中的に仕事を行い、短期間で効率良く稼ぐという働き方がおすすめ。

もちろん長期的に安定して稼ぐことができる仕事でもあるので、その場合はシール貼りの案件を多く抱えている派遣会社を選びましょう。

神奈川のシール貼りバイトおすすめ

はたらこねっと

自分にあった条件で仕事を探せると評判の派遣会社です。

一番強いのは事務系の仕事ですが、軽作業も幅広く紹介しており、女性が無理なく働ける環境づくりを目指しているので、女性人気の高いシール貼りの求人も豊富。

仕事の情報はほぼ毎日登録者に配信され、新しい仕事情報を閲覧することができます。

見やすさ、正確さ、応募しやすいという声が上がるほど、便利なサイトには注目が集まっています。

20代女性

実際の職場の写真や動画を載せているので、結構雰囲気が伝わりやすいです。

全く職場の雰囲気がわからないまま働くというのは、やっぱり不安ですからね。

サイトは更新頻度も高いし、「気になる」ボタンで目に止まった仕事をキープできるのも便利です。

企業側からプロフィールを考慮した後でのアプローチがあるのも嬉しいですね。

30代女性

はたらこねっとのサイトチェックはいつものルーティーンって感じです。

良さそうな仕事があったら応募して、結果を待つというのが私の日課。

シール貼りの初めての仕事もここで見つけました。

ただ、競争率が高いのはやや難点ですかね。それだけ人気がある証拠なんですけど、すぐにでも働きたいという焦りがある人にとっては優しくない派遣会社かも。

短時間勤務や週末限定勤務の案件は、主婦に人気があるのでなかなか決まりにくい状況です。

テイケイワークス東京

軽作業バイトに強く、シール貼りの案件を数多く抱えています。時給も1,000円以上に設定している職場がほとんどなので、相場より低い時給で働くことはないでしょう。

また、すべての職場が日払い制をとっており、働いたその日に最寄りの支店で給料を受け取ることが可能です。

初出勤手当や、友達を紹介することでもらええる友達手当が最大30,000円支給されるなど、働く上での特典がたくさんあります!

予約をして登録説明会に参加すると、翌々日には仕事を紹介してもらえるので、すぐにでも働きたいと考えている人におすすめです。

30代女性

育児が大変ですが、お金も大変ということで登録しました。

派遣会社と言ってもそんなすぐに仕事を紹介してくれるわけではなく、働くまでに時間がかかるんだろうなと思っていたんですけど、登録の3日後に初仕事が入りました。

ぶっちゃけ言うと、シール貼りはかなり楽です。

仕事として休憩して、時間が余ったら休憩、それで1日8,000円もらえます。

難しいことは1つもないので、誰でもできるのも魅力の1つでしょう。

楽だし、簡単だし、時給も高い。シール貼りには文句なしです(笑)。

20代男性

仕事をしていたのは千葉でしたが、東京でも給料を受け取ることができます。

テイケイワークス東京の支店であれば、どこでも給料を受け取れるシステムなので、出先でも必要書類を持っていけば処理してくれます。

シール貼りのバイトも多く紹介しているので、始めたい人にとってはかなりいい会社なんじゃないでしょうか。

女性ばかりの職種だと思っていたんですが、意外に男性も多く働きやすいです。

フルキャスト

軽作業をメインに紹介している派遣会社です。

登録はwebで簡単にできて、登録したその日から仕事を紹介するメールや電話をバンバンくれます!

ただし、時給の相場は平均よりも若干低め。また仕事が不安定で、急なキャンセルが入ったり、連絡の遅れがあったりするため、働く側としては不安な一面も。

それでも大手らしく、1年中たくさんの仕事を切れ目なく紹介してくれるため、使い勝手のいい派遣会社です。

30代女性

軽作業バイトの強いイメージがあるので、フルキャストに登録していました。

登録も簡単だし、仕事の紹介までが早くすごく便利です。

シール貼りのバイトも紹介してもらえたし、職場環境が良く結構長いこと続けていました。

ただ1つ気になることといえば、スタッフさんがバタバタな場面に出くわすことがたまにあるっていうぐらい。

集合場所に時間通り来なかったり、仕事の説明があやふやだったりするので、戸惑いは多少あります。

30代男性

給料が翌日には受け取れるので便利ですよね。

時給は派遣会社の中でも低い方かもしれませんけど、そのシステムがありがたいので登録をしています。

ただ、仕事の紹介が早い分、単発の仕事が多いため長期的に働く事が難しいのかもしれません。

単発の仕事でキャンセルが発生したりするので、収入を見込んでいる人にとっては困るような状況も多々あるかもしれません。

ダブルワークをやる場合の選択肢としては、おすすめできる派遣会社です。

関連記事

未経験でも大丈夫!軽作業のアルバイト7選!

シーズンによって求人が増える「軽作業」のアルバイトは、時給も高く魅力的ですよね。 ですが「経験もないのにできるか不安」「どんな仕事をやるのか知りたい」と思っている方も多いでしょう。 はじめてやる仕事は不安も多いですし、少

コールセンターバイトの「面接」について解説。押さえたいポイントをご紹介

短期間でも働けて時給が高いため人気のあるコールセンターのバイト。 求人数も多いから、面接で落ちることなんてないんじゃないか?と考えてしまいますが、実際がどうなんでしょう。 コールセンターの面接でよくある質問や、採用される

楽しく働けるバイトおすすめ9選

時給や勤務地などももちろん、バイトを始める上では大事な要素ですが、どうせ働くなら楽しく働きたい!そう思う人も多いでしょう。 そこで!大学生を中心に人気を集めているバイトや、ダブルワークとして人気のバイト、さらに1度は憧れたこと

デバックバイトとは?仕事内容や時給などを解説

「デバッグ」という言葉を聞いたことがありますか? 別名「テスター」とも呼ばれるこの職業は、ゲームをしてお金を稼ぐことができるんです! そんな夢のような職業って本当にあるのか?と疑うのは当然。でも実際にあるんです。

千葉のデータ入力バイトおすすめ会社3選

座って出来る仕事、副業としてOK、快適な職場環境、そんな三拍子揃ったバイトがデータ入力です。 ちなみに座って出来るからといって…楽な仕事という意味ではありません。体力の消耗が少なく、力仕事が少ないという意味。 時間の融通