2023/07/01
シール貼り

神奈川でシール貼りバイトを探すなら?おすすめの派遣会社を紹介

この記事を読むのに必要な時間は約 14 分です。

肉体労働がなく仕事内容がシンプルで、シフトも調整しやすいことなどから、主婦や学生の間で密かに人気があるシール貼りバイト。そんなシール貼りバイトをしてみたい、シール貼りバイトを探しているという方も多いのではないでしょうか。

この記事では、家の近くの神奈川県内でシール貼りバイトを探しているという方のために、シール貼りバイトの仕事内容、神奈川のシール貼りバイトの時給・給料、神奈川のシール貼りバイトを探すのにおすすめの派遣会社を紹介していきます。ぜひ参考にしてみてください。

シール貼りはどんな感じ?仕事内容を紹介

シール貼りバイトは文字通り、商品にシールやラベルを貼る仕事です。シールを貼る商品は勤務先によってさまざまで、例としては下記のような商品が挙げられます。

  • 封筒・ダイレクトメールの宛名
  • 商品の値札・バーコード
  • 薬・化粧品のパッケージや成分表
  • お菓子のラベル
  • 洋服のタグ
  • 本・パンフレットの訂正シール

中には、梱包や検品などの仕事が含まれる場合もあります。

神奈川のシール貼りバイトの時給・給料

シール貼りのバイトは、会社に勤務すると時給で計算するケースが多く、在宅であれば出来高制の給料を計算するケースが多いです。ここでは、それぞれの給与形態ごとに解説していきます。

会社勤務

工場などで働く場合は、基本的に時給換算されます。神奈川県のシール貼りバイトの相場は、1,000円〜1,300円です。単純作業で働くバイトで得られる給料としては、高い給料といえるのではないでしょうか。

日払い・週払い制度を取り入れているところも多いので、すぐにお金がほしいという人にもおすすめの仕事といえます。

在宅

在宅で行うシール貼りバイトは、出来高制で支払われます。出来高制は、シール貼り1枚につき○円という形で単価が付いている形式で、相場は0.1~1円とされています。慣れている人であれば、1時間に800〜1,000枚ほどのシール貼りをこなすことができるので、単価が1円であれば時給800円〜1,000円に換算できるでしょう。

しかし、慣れるまでは時間がかかるので、最初は工場に勤務して時給制で働いたほうが良いでしょう。

神奈川のシール貼りバイトはきつい?評判や口コミ

「シール貼りバイトをしたいと思っているけど、きついという噂もあるから不安」という方もいるでしょう。ここでは、シール貼りバイトを実際に行ったことがある方の口コミや評判を解説していきます。

良い口コミ

ネット通販の商品が梱包されている段ボールに宛名が書かれたシールを貼る作業をしていました。レーンで作業をするので、ただひたすらシールを貼る流れ作業で楽でした。別の場所で働いたときは、梱包作業やピッキング作業も仕事内容に含まれていたので、商品が入った箱をトラックまで運んだりもしました。

 

アパレル商品にバーコードのシールを貼る仕事をしました。バーコードのシールにも種類があったので慣れるまでは時間がかかりましたが、慣れたら簡単でした。時給も割と良かったので満足しています。

悪い口コミ

商品にひたすらラベルを貼っていました。シールを貼る角度などが細かく決まっていて、ときどき正社員の人が確認しにきたので、プレッシャーを感じながら仕事をするのが嫌でした。作業にも飽きてしまうので自分はもうやらないです。

 

ずっと座りながらシールを貼るだけで、肩が凝るし飽きるしで大変でした。時間が経つのが遅く感じて、体力的な疲労よりも精神的な疲労のほうが大きかったです。

シール貼りバイトに向いている人

シール貼りは単純作業を繰り返す仕事なので、細かい作業が得意な人、同じ作業を集中してできる人、一人で黙々と作業ができる人に向いています。単純作業でありながらも、あまりミスが許されないシール貼りは、集中しながら細心の注意を払って同じ作業を継続し続けなければいけません。

シール貼りバイトは難しい仕事が少ない上に、人と話す必要がなく、服装や髪型の自由度が高いといったメリットもあります。単純作業が得意な人、同じ作業を集中しながらし続けられる人は、シール貼りバイトを検討してみてください。

シール貼りバイトの注意点

シール貼りバイトは、服装や髪型に関する規定はあまりありませんが、ネイルやアクセサリーは禁止というケースが多いです。もしシールに汚れがついてしまったり、梱包する商品にアクセサリーが紛れ込んでしまったりしたら、企業へのクレームにつながりかねません。

また、細かい作業が必要なシール貼りでは、ネイルをしていると作業に支障が出ます。いくら服装や髪型に関する規定があまりないとしても、仕事に影響が出ないように意識をすることが大切です。

神奈川のシール貼りバイトの選び方

これまで、シール貼りバイトの仕事内容や向いている人の特徴などを解説しましたが、ここからは実際に神奈川でシール貼りバイトをしたいという方のために、シール貼りバイトの選び方について紹介していきます。

勤務形態

シール貼りバイトは、工場などで勤務することもできますが、在宅でも仕事ができるのが大きな特徴です。工場などで勤務する場合は、通勤してそのまま働きます。通う手間がありますが、時給制で安定して給料が得られるのがメリットです。

一方で、1時間に500枚貼る人と1,000枚貼る人でも同じ時給になるという点に不満を感じる人もいるようです。働いたら働いた分だけ稼ぎたいという方は、在宅勤務も検討してみると良いでしょう。

在宅勤務の場合は自宅に必要なものが届くので、そのまま作業をするだけで仕事ができます。

家事が忙しい主婦や勉強の忙しい学生にとっては、勤務地まで通う手間が省け、空いた時間に作業ができるのがメリットといえます。しかし、前述したように出来高制なので、慣れていないうちはあまり稼げないというケースも少なくありません。

勤務期間

シール貼りバイトにも、繁忙期というものがあります。それは、贈り物が多くなる7〜8月と、プレゼント商戦が始まる11月〜1月頃です。この時期は派遣会社からの募集が多くなるため、比較的仕事が紹介されやすくなります。

繁忙期はもちろん忙しくなりますが、時給をアップさせてくれる派遣会社もあるので、その時期に集中的に仕事を行い、短期間で効率良く稼ぐという働き方もおすすめです。

もちろん、長期的に安定して稼ぐことができる仕事でもあるので、その場合はシール貼りの案件を多く抱えている派遣会社を選びましょう。

シール貼りバイトを探すなら派遣会社がおすすめ

シール貼りバイトは通常の求人紹介サイトなどでも募集されていますが、継続的にバイトをしたいなら、派遣会社に登録をするのがおすすめです。派遣会社に登録をすれば、自分の希望に合った求人を紹介してもらえるので自分で探す手間がありませんし、面接などをすることなく働けるケースが多いです。

派遣会社に登録をする際に、面接や面談、登録会への参加が求められますが、それさえ済ませてしまえば、その後の仕事探しが簡単になります。また、派遣会社は通常の求人紹介サイトよりも時給が高い案件も多数取り扱っているので、高時給のバイトで効率的に働きたいという人にもおすすめです。

神奈川のシール貼りバイトを探すのにおすすめの派遣会社

ここからは、神奈川でシール貼りバイトを探している人のために、おすすめの派遣会社を3つ紹介していきます。シール貼りバイトを始めたいと思っている、シール貼りバイトの求人を多数取り扱っている派遣会社を知りたいという方は、ぜひ参考にしてみてください。

テイケイワークス東京

引用:テイケイワークス東京 公式サイト

テイケイワークス東京は軽作業バイトに強く、シール貼りの案件を数多く抱えています。時給も1,000円以上に設定している職場がほとんどなので、相場より低い時給で働くことはないでしょう。

また、すべての職場が日払い制をとっており、働いたその日に最寄りの支店で給料を受け取ることが可能です。予約をして登録説明会に参加すると、翌々日には仕事を紹介してもらえるので、すぐにでも働きたいと考えている人におすすめです。

 

30代女性

育児が大変ですが、お金も大変ということで登録しました。

派遣会社と言ってもそんなすぐに仕事を紹介してくれるわけではなく、働くまでに時間がかかるんだろうなと思っていたんですけど、登録の3日後に初仕事が入りました。

ぶっちゃけ言うと、シール貼りはかなり楽です。

仕事として休憩して、時間が余ったら休憩、それで1日8,000円もらえます。

難しいことは1つもないので、誰でもできるのも魅力の1つでしょう。

楽だし、簡単だし、時給も高い。シール貼りには文句なしです(笑)。

20代男性

仕事をしていたのは千葉でしたが、東京でも給料を受け取ることができます。

テイケイワークス東京の支店であれば、どこでも給料を受け取れるシステムなので、出先でも必要書類を持っていけば処理してくれます。

シール貼りのバイトも多く紹介しているので、始めたい人にとってはかなりいい会社なんじゃないでしょうか。

女性ばかりの職種だと思っていたんですが、意外に男性も多く働きやすいです。

はたらこねっと

引用:はたらこねっと 公式サイト

自分にあった条件で仕事を探せると評判の派遣会社です。一番強いのは事務系の仕事ですが、軽作業も幅広く紹介しており、女性が無理なく働ける環境づくりを目指しているので、女性人気の高いシール貼りの求人も多数取り扱っています。

仕事の情報はほぼ毎日登録者に配信され、常に新しい仕事情報を閲覧できます。

20代女性

実際の職場の写真や動画を載せているので、結構雰囲気が伝わりやすいです。

全く職場の雰囲気がわからないまま働くというのは、やっぱり不安ですからね。

サイトは更新頻度も高いし、「気になる」ボタンで目に止まった仕事をキープできるのも便利です。

企業側からプロフィールを考慮した後でのアプローチがあるのも嬉しいですね。

30代女性

はたらこねっとのサイトチェックはいつものルーティーンって感じです。

良さそうな仕事があったら応募して、結果を待つというのが私の日課。

シール貼りの初めての仕事もここで見つけました。

ただ、競争率が高いのはやや難点ですかね。それだけ人気がある証拠なんですけど、すぐにでも働きたいという焦りがある人にとっては優しくない派遣会社かも。

短時間勤務や週末限定勤務の案件は、主婦に人気があるのでなかなか決まりにくい状況です。

フルキャスト

引用:フルキャスト 公式サイト

軽作業をメインに紹介している派遣会社です。登録はwebで簡単にできて、登録したその日から仕事を紹介するメールや電話をくれます。

ただし、時給の相場は平均よりも若干低めです。また、仕事が不安定で、急なキャンセルが入ったり、連絡の遅れがあったりすることもあるため、働く側としては不安な一面もあります。

それでも大手らしく、1年中たくさんの仕事を切れ目なく紹介してくれるため、使い勝手のいい派遣会社です。

30代女性

軽作業バイトの強いイメージがあるので、フルキャストに登録していました。

登録も簡単だし、仕事の紹介までが早くすごく便利です。

シール貼りのバイトも紹介してもらえたし、職場環境が良く結構長いこと続けていました。

ただ1つ気になることといえば、スタッフさんがバタバタな場面に出くわすことがたまにあるっていうぐらい。

集合場所に時間通り来なかったり、仕事の説明があやふやだったりするので、戸惑いは多少あります。

30代男性

給料が翌日には受け取れるので便利ですよね。

時給は派遣会社の中でも低い方かもしれませんけど、そのシステムがありがたいので登録をしています。

ただ、仕事の紹介が早い分、短期の仕事が多いため長期的に働く事が難しいのかもしれません。

短期の仕事でキャンセルが発生したりするので、収入を見込んでいる人にとっては困るような状況も多々あるかもしれません。

ダブルワークをやる場合の選択肢としては、おすすめできる派遣会社です。

まとめ

シール貼りバイトは文字通り、商品にシールやラベルを貼る仕事です。シール貼りは、工場などで働く時給制のバイトと、在宅で働く出来高制のバイトがあります。

勤務は安定した給料が稼げる一方で勤務地まで通う手間があり、在宅は給料が安くなりやすいですが好きな時間に働けて通う手間がありません。それぞれでメリットとデメリットが異なるので、自分に合った方法を探すと良いでしょう。

神奈川でシール貼りのバイトを探している方は、ぜひ派遣会社に登録して、自分に合った求人を探してみてください。

執筆者

baito-note編集部

baito-noteでは、単発・短期バイトに関するお役立ち情報を幅広く発信します。
バイト探しのコツや職種・業務内容ごとの案件情報、おすすめの派遣会社まで、編集部が徹底的にリサーチ。お仕事探しに悩む皆さまに有益な情報をお届けしていきます。

関連記事

【シール貼りの内職バイト】月いくら稼げる?仕事内容を徹底解説

シール貼りは、「在宅OK」「作業が単純」といった特徴があり、内職の中で人気のある職種です。家で過ごす時間を少し充てるだけでお金を稼げるなんて、魅力的ですよね。 さて、そんなシール貼りの内職バイトは、月いくらほどの稼ぎを得られ

シール貼りは家でできる?在宅・内職で行うシール貼りの副業バイトを解説

家でできるバイトとして代表的なものがシール貼りのバイト。興味がある人もいるのではないでしょうか。 人気のバイトであるものの、具体的にどのような魅力があるのか、注意すべきことはないのか、知らない部分が多く実際に応募まで進めていないケース

シール貼りバイトはきつい?口コミや実際の評判をまとめて紹介!

初心者でも挑戦しやすい軽作業バイトの中でも、人気が高いのが「シール貼り(ラベル貼り)」バイトです。シール貼りは仕事内容が簡単で肉体労働がないので働きやすく、さらに時給が高いといったメリットがあります。 体力に自信のない女性や主婦、学業やサ

大人気!シール貼りのアルバイトとお仕事内容ついてご紹介!

今回は、学生や主婦に人気のアルバイト「シール貼り」について詳しく紹介します。シール貼りは表に出る仕事ではないのでその実態が分かりにくく、やってみたいと思っても不安な部分が多いですよね。 こちらの記事を参考にすれば、シール貼りのメリッ

【シール貼りバイト】テイケイワークス東京がおすすめな3つの理由

今、大注目の軽作業バイト「シール貼り」。なぜ注目されているのかというと…初心者でもすぐに始められる、肉体労働じゃない、それでいて時給1,000円以上もらえる案件が多い! この3点がメリットとして考えられています。 時間を有効に使いた