2022/08/06
日払い・週払い

高時給な日払いバイトおすすめ9選!高時給バイトの注意点とは?

この記事を読むのに必要な時間は約 10 分です。

勤務地や働きやすい環境、交通費の有無など、アルバイトをする時に最も重要視する部分は人によってさまざまです。その中でも、やはり時給を基準にする人は多いのではないでしょうか。
この記事では、「せっかくなら高時給のバイトを選びたい」という方のために、日払いでできる高時給のバイトをご紹介します。

高時給の日払いバイトのメリット

高時給の日払いバイトは、急な出費にも対応しやすいというメリットがあります。飲み会、イベント、結婚式のご祝儀、税金の支払いなど、急にお金が必要になる場面は少なくありません。通常のアルバイトは月払いであることが多く、急な出費には対応しにくいです。しかし、日払いバイトなら即日で給料がもらえるのでそんな心配もありません。高時給の日払いバイトを探せば、出費の金額が多い場合でも対応できます。「週末の飲み会までにお金を稼いでおきたい」といった要望にも応えられるでしょう。

高時給な日払いバイトおすすめ9選

ここからは、おすすめの高時給な日払いバイトをまとめて紹介していきます。仕事内容や給料なども解説していくので、自分に合った仕事を見つける際の参考にしてみてください。

ポスティング

時間帯が決まっておらず、好きな時に働けるのがポスティングです。住宅街を回って業者から依頼された広告チラシを郵便ポストに投函します。ウォーキング感覚で楽しんで働けるのも特徴的で、稼ぎながらダイエットをしたい、人と喋る仕事は苦手といった人におすすめです。

歩合制になっていることも多く、時間帯も短いのでガッツリ稼ぎたい人にはあまりおすすめできません。しかし、自分の頑張り次第で稼げるバイトとなっているため、自分でスケジュールなどを調整しながら空いた時間に稼ぐと良いでしょう。

日給は4,000円〜6,000円となっています。

試験監督

大学の模擬試験やTOEIC、英検・漢検などの試験会場でカンニングなどの不正が行われていないか見回りを行う仕事です。試験の準備・片付け、監視が主な業務で、バイトをした人からは非常に楽な仕事といわれています。「これまで働いた中でも一番楽なバイト」と答える体験者もいるほどです。

仕事は基本的に土日にあるため、ダブルワークで働く社会人や主婦にも人気があります。デメリットは、試験中に本を読んだり携帯をいじったりすることができないので、時間の経過が長く感じやすいことです。

日給は6,000円〜8,000円となっています。

ティッシュ配り

駅前や大型商業施設の前でティッシュを配るバイトです。ポケットティッシュには広告が挟まっているので、ポスティングの対人版ともいえるでしょう。基本的に現場に配るものが用意されているため、現地集合・現地解散と面倒な手間がありません。

歩合制と時給制がありますが、初心者は時給制で働くのがおすすめです。慣れてきたら歩合制にすると良いでしょう。配り終えたら勤務終了になりますから、働く時間を短縮して効率的に働けます。

日給は7,000円〜10,000円ほどです。

棚卸し

スーパーマーケット・コンビニ・ドラッグストアなどで商品の在庫数をチェックする仕事です。基本的には店舗の閉店後や休業日などに行います。閉店後に作業をする場合は夜間手当がつくことが多く、時給に換算すると1,300円を超えることもあるため、高時給を狙いたい人におすすめです。

商品をひたすら数えるだけなので、他の人とコミュニケーションをとる必要もなく、接客が苦手な人にも向いています。立ち仕事であることと単純作業になることが辛いという人もいるので、これらの点も考慮しながら選ぶようにしましょう。

日給は7,000円〜11,000円ほどです。

引っ越しスタッフ

引っ越しバイトは、引越しをする人の荷物を運ぶのが主な仕事です。家具や家電を運ぶため、かなり体力が必要になる仕事といえます。女性でもできる荷物の梱包作業や部屋を傷つけないための養生作業もありますが、メインになるのはやはり荷物の持ち運びです。

3〜4月の繁忙期は、多ければ1日2〜3件の引っ越しを担当する場合もあります。未経験者は翌日動けなくなるぐらいのキツい仕事ではありますが、ガッツリ稼ぎたいという人にはおすすめです。

日給は8,000円〜15,000円となっています。

サンプリング

デパ地下などで新商品をアピールするために、試食販売を行うのがサンプリングのバイトです。その場で商品を簡単な調理したり、声を出したりしてお客さんに呼びかけます。

目的は試食をしてもらうことではなく、商品を購入してもらうことですから、営業トークも必須のスキルです。販売数が上昇すると、その分の手当ももらえる歩合的な要素があるバイトなので、やりがいがあるでしょう。

クリスマスなどの求人広告が増える時期になると時給も上がります。効率的に稼ぎたい方はシーズン時を狙うと良いです。

日給は8,500円〜12,000円となっています。

PRスタッフ

PRスタッフは、その名の通り製品をPRするスタッフです。家電量販店で携帯電話や新製品のPRをしているスタッフを見たことがある方もいるのではないでしょうか。

企業から配布された制服に身を包み、来店したお客さんにサービス内容や新機能の説明を行います。

時給が高い分、事前にある程度の知識を身につける必要があったりと、業務時間外にバイトに時間を費やさないといけないケースもあります。しかし、知識さえ身につけてしまえば高時給で働くことが可能です。女性の場合は少しセクシーな衣装を着る場合もあるので、気になる方は事前に確認しておいたほうが良いでしょう。

研修制度が義務付けられている現場もありますから、すぐにでも働きたい人にはおすすめできませんが、高時給なのは間違いありません。

日給は10,000円〜15,000円ほどと、他のバイトと比べてもかなりの高時給が見込めます。

リゾートバイト

日払いで給料がもらえるバイトではありますが、ある程度長期間働くのが特徴です。

ホテルや旅館、もしくは寮に泊まり込んで、ウェイター・ウェイトレス・仲居などの役割を果たします。受付や食事の配膳、ベッドメイキングにお客様の見送りや出迎えが主な仕事です。

食事は1日に2食提供、3食全て提供など、働く場所によって異なりますが、電気・ガス・水道費がかからないため、貯金をしたい人に特におすすめできます。

夏休みや冬休み、GWなどの、リゾート地に観光客が増える時期に募集されていることが多いです。

日給は7,000円〜9,000円となっています。

交通量調査

パイプ椅子に腰掛けて、大通りの交差点などで通過する車の量を数える仕事です。数取器と呼ばれる手元の機械で、ひたすら車の数をカウントしていくだけですから、複雑な仕事は一切ありません。

他の業務といえば、1時間ごとに交通量の総数を書き留めるくらいです。トイレに行きにくいことと、食事をする場所に困ってしまうことが難点といえます。

日給は10,000円〜25,000円です。

高時給の日払いバイトに関するよくある質問

おすすめの高時給日払いバイトを紹介していきましたが、ここからは高時給の日払いバイトに関するよくある質問を解説していきます。まだ疑問や不安が残っているという人は、ぜひご覧ください。

高校生でもできる?

深夜に働くことが多い棚卸しなどは高校生を採用していない場合もありますが、ポスティングやリゾートバイトなどの多くの仕事では高校生でも働けます。休日に作業をするところであれば、高校生でも棚卸しのバイトはできるでしょう。

PRスタッフなどの事前の知識が必要なバイトを除いて、基本的に日払いバイトは研修などがなくても働ける簡単な仕事が多いため、高校生でも働くことは難しくありません。

高時給バイトの注意点は?

高時給バイトの中には、法律的に少し怪しい仕事などが紛れ込んでいることもあります。高い時給に惹かれて働いてしまうと、トラブルに巻き込まれる危険性もあるでしょう。働く際は、仕事内容などもしっかりと確認しながら選ぶようにしてください。

また、家族の扶養内で働いている場合は、年間の収入を103万円に抑えなければいけません。103万円を超えると税金面で損をしてしまうため、ハイペースで稼げる高時給バイトでは特に注意しましょう。

住み込みでできるバイトもある?

今回紹介したバイトの中では、リゾートバイトが住み込みで働けます。しかし、そこにずっと住み続けるわけではないため、住み込みというよりも泊まり込みといったほうが良いでしょう。

住み込みのバイトで高時給を狙うなら、工場バイトがおすすめです。社員用の寮が用意されているところも珍しくありませんし、深夜や早朝に働けば手当がついて高時給で働けます。住み込みで働きたい方は、検討してみてください。

まとめ

高時給の日払いバイトは、急にお金が必要になった場合にすぐに用意できるというメリットがあります。高校生や大学生でも働ける仕事は多いので、自分に合ったバイトを探してみてください。

また、高時給バイトの中には法律的に少し怪しい仕事などが紛れ込んでいることがあるので、自分でしっかりと見極めて選ぶようにしてください。見極めるのが不安な方は、派遣会社などを活用しながら探してみましょう。

関連記事

専業主婦に人気な日払いおすすめバイト10選!メリットや仕事内容もご紹介

専業主婦でも「子どもの教育費を稼ぎたい」「外で働きたい」と思うことはありますよね。 家事や育児に忙しい専業主婦の方におすすめなのが、「日払い/単発バイト」という選択肢。 ”主婦大歓迎” ”未経験者大歓迎” ”手が空いた時間ででき

夜勤の日払いバイトとは?深夜に黙々とできるお仕事をご紹介【口コミ評判】

みなさんはどんな時間帯に働いていますか? 朝出勤し、夕方ごろまで働くのが一般的だと思います。 また、お昼か夕方近くが出勤時間であっても、日付をまたぐ頃には自宅帰るというのがアルバイトのシフトになるでしょう。 そんなみなさんに質問で

効率的に稼げるおすすめの日払いバイトとは|稼ぐポイントも徹底解説!

即日でお金が手に入る、空いた時間で効率良く稼げるなど、さまざまな魅力のある日払い派遣バイトは、学生や主婦にもぴったりの働き方です。 しかし、日払いバイトは会社によって条件や働きやすさに大きく差が出るので、しっかり選ばないと後悔してしまう