2019/01/31
短期・日払バイト

春休みバイトのおすすめ8選。稼げるお仕事をご紹介

春休み!大学生なら長期休暇に入る時期ですね。

新生活が始まりますから、いろんな職種で求人が増えるシーズンでもあります。

休暇を利用してバイトを始めようと考えている人や、人材の需要が高まっている春休みに稼ぎたいと考えている人にぴったりなバイトをご紹介しましょう!

ぜひ参考にしてください。

春休みバイトの選び方

短期間に稼ぎたい!

1か月程度の短い期間でもがっつり稼ぎたい人には、引っ越しやイベントスタッフとして働くのがおすすめ。

体力的にはキツいかもしれませが、高時給で日当15,000円以上働くことも可能です!

ダブルワークを行いたい!

通常のアルバイト+春休み期間中だけ働きたいと考えている人には、土日に仕事が集中する試験監督や、キャンペーンスタッフやスケジュールの融通がきく軽作業ワークがおすすめ。

安定して毎日働きたい!

期間限定でも、安定して毎日働きたいなら教科書の販売スタッフやデータ入力がおすすめ。

時給は他のバイトと比べると若干低めですが、週5日フルタイムで働くことができます。

春休みバイトのおすすめ8選

引っ越しスタッフ

春に最も需要が高まる仕事といえば引っ越しでしょう!

仕事の流れとしては、引っ越しセンターに集合し二人一組で引っ越し現場へ移動。

現場ではすでに荷物が梱包されていることが多く、ひたすら荷物を車に積み込みます。

そして新居へ移動!ここからが本番です。

新居は絶対に傷つけることが許されませんから、ドア、壁、床を養生。万が一傷をつけてしまうとびっくりするぐらい怒られてしまうので気をつけましょう。

そして慎重に荷物を運び出し、引っ越しが完了!すると…次の現場へ移動します。

春休みは引っ越しシーズンのピークですから、1日2~3件こなすこともざらだとか。

おすすめポイント

時給が高いのは言うまでもありませんが、意外な「ご祝儀」をもらえることがあります。

もちろんお客さんの好意によるものですから、必ずもらえるわけではありませんが。

残業が多いことで有名な引っ越しバイト。残業になってしまえば、手当がつくのは当たり前!しかし、早めに作業が終了しても日給は満額支給されるメリットもあります!

リゾートバイト

まだ雪の残るスキー場や、暖かくなってきた南の島でホテル従業員や、旅館の仲居として働くのがリゾートバイト。

業務内容はほぼ接客業と変わりません。お客さんの出迎え、見送りを行ったり、食事の配膳やベットメイキングまで、住み込みで行うのがスタンダード。

特典として温泉に入ったり、スキー場を無料で利用できるなど、働く施設を使い放題となっています!

おすすめポイント

生活費が一切かからない!

住み込みで働きますから、家賃はもちろん、光熱費に食費も必要ありません。加えてリゾート地は郊外にあることが多いので、貯金をするのに最適なバイトです。

教科書の販売スタッフ

フルタイムでしっかり働けて、週5日は仕事ができるのが教科書販売。

仕事内容は仕分けと配達になります。

まずは配達前にひとまとめにされた教科書を、小・中・高のそれぞれの学年に分けて行き、各学校へ配達を行います。

地味な作業ではありますが、安定して稼ぎたい人におすすめ。

おすすめポイント

春休みをバイト漬けで過ごしたい!しっかり稼ぎたい!と考えてる人には最適でしょう。

残業も少なく、スケジュール通りに働けるのもポイントです。

データ入力

企業にとって年度末・新年度となる春休みはデータ入力のバイト案件が一気に増えます。

会社の決算データ、売上や営業成績、収支計算に追われることになるので、そのサポート役として働くことができます。

もちろん大切な数字を扱うのは、社員の仕事になりますから、データ入力と言っても電話対応やメールの送信などの雑務がメインとなるでしょう。

おすすめポイント

快適なオフィス業務であることと、土日は確実に休むことができる仕事です。

早朝・深夜勤務もありませんから、データ入力を軸にして掛け持ちをすることが可能!

キャンペーンスタッフ

携帯電話や住宅展示場で商品やサービスの案内を行うバイトです。

立ちっぱなしで来客者にひたすら声をかけ、契約を促しますからある程度の知識を求められます。

ただし事前研修を設けている企業がほとんどですからご心配なく!

フルタイムの勤務ではなくても日給が10,000円を超えることもある、効率のいいバイト。

おすすめポイント

女性にとっては可愛い衣装を着ることができるので、密かにコスプレ願望を抱いている人におすすめ。

土日に仕事が集中していますから、1か月土日働くだけで10万円近く稼げるのも魅力的!

軽作業ワーク

倉庫内で商品を集めるピッキングや、完成した商品に欠陥がないかを調べる検品、体力を全く必要としないシール貼りなどが軽作業ワークになります。

軽作業の特徴は単純作業ですから、働き始めたその日に仕事に慣れることができ、コミュニケーションを必要とする場面がほとんどないこと。

接客業は苦手でも、人間関係を煩わしいと感じる人にとってもおすすめできる職種です!

おすすめポイント

働いたいスケジュールや時間帯を自分で決めることが可能。

さらに24時間稼働している倉庫では、夜間に働くこともできますから、高時給で働きたい人は夜勤を行いましょう!

アンケートモニター

アンケート会場に足を運ぶタイプと、WEBで全て完結してしまう二種類があるアンケートモニター。

会場に足を運ぶタイプはもちろん時間が決められており、美容に関するものが多いので女性向きと言えるでしょう。

WEB完結は男女関係なく、働く時間帯も完全に自由になります。ネット環境さえあれば今すぐにでも始められますからね。

ただし、報酬はあまり期待できません。ダブルワークの一環として考えるのが妥当でしょう。

おすすめポイント

「働く」というよりも企業側に「協力する」というスタンスですから、履歴書や面接といったものに無縁です。

通常のアルバイトよりも気軽に始めることができます!

試験監督

試験会場の案内・受付、問題用紙の配布・回収、そして試験中の不正がないかを見回りを行うのが仕事です。

試験監督の仕事はこの見回りが8割以上を占め、それ以外の業務はおまけと言っていいでしょう。見回りと言ってもカンニングをするような受験者がいなければ、ほとんど仕事はありません!

それでいて時給は1,000円以上あるので人気があるのは当然!

資格や学歴が問われないのが特徴です。

おすすめポイント

非常に楽なバイトとして評判です。試験前の準備作業は黒板に時間割を書くぐらいで、前述のように試験が始まってしまえば全くやることはありません。

楽して稼ぎたい!と言えば乱暴かもしれませんが、まさに楽して稼げるバイトです!

関連記事

大学生におすすめの登録制バイト5選

授業が忙しい、ゼミのレポート提出期限が迫っている、サークル活動も充実させたい…。 意外に忙しいのが大学生。 でもアルバイトをしないことには、遊ぶお金もないし、欲しいものだって買えませんよね。それでも学業と両立できないんじゃ意味が

大学生におすすめしたい短期バイト18選。夏休みや冬休みにサクッと稼ごう

大学生は人生の夏休みと言われるだけあって、夏休みの平均期間は2ヶ月。冬休みの場合は2週間。春休みは、1ヶ月半から2ヶ月と結構休みがあります。 その他、長期休暇以外のゴールデンウィークやシルバーウィークなどといった休みもあり

大学生向け土日バイトのおすすめ9選。忙しい間にしっかり稼ごう

授業やサークル活動が忙しくて、なかなかアルバイトができない…そんな悩みをお持ちの大学生は多いんじゃないでしょうか。 生活費にお小遣い、デート代など意外に学生生活にはお金が要る! ということで、大学生が土日に働けるバイトを

主婦・主夫に人気の短期バイトおすすめ9選。スキマ時間にちょこっと稼ごう

最近では主婦だけでなく、男性が家事をこなす“主夫”も増えてきているようです。家の中で休みなく「働いている」彼らは、朝からご飯の支度、昼は洗濯に掃除に買い物、夜は再びご飯の支度と休み暇がないように思えます。しかし、本当に全く時間がない

日払いバイトのメリット・デメリットを解説。日払いバイトを始める方は要チェック

「日払いバイトに興味があるけど、どんなメリットがあるんだろう」と考えている方。自分で稼いだお金は、日払いですぐに欲しいですよね。ただそれ以外にも、日払いバイトにメリットがあることを知っていました? 日払いバイトについて学ぶと、