2019/01/31
短期・日払バイト

春の短期バイトおすすめ6選

学生に人気のある定番のバイトから、短期でも中長期的でもさまざまなバイトの求人が出てくる春。

新生活のスタートとして新しい仕事を始めてみるのはいかがでしょうか。

がっつり稼げるバイトから、スケジュールの調整が楽なバイトまで、春に始められる仕事を集めてみました!

これからバイトを探そうと思っている皆さん、是非参考にしてください。

春に短期バイトをするメリット

春はまさにバイトの始め時!

スタッフの入れ替えが盛んに行われる時期ですから、普段は掲載されていない求人が検索サイトや派遣会社にも増えるでしょう。

そのほかにも短い時間、集中的に働ける仕事も多く、求人が多いため、たくさんの同期と働けることもメリットと言えます。

春の短期バイトの選び方

選び方①|体力に自信あり!

春のバイトといえば何と言っても引っ越し!体力勝負になる仕事ではありますが、時給が高く残業手当もつきますからがっつり稼ぎたい人におすすめ。

また、似たような家電配送業も高時給で働けますから、春だけの短期バイトとして選びましょう!

選び方②|長期的に働きたい!

春は新規スタッフの募集が大量に出る時期です。

期間を限定されたものではなく、軽作業やコンビニであれば継続して働くことが可能。

中長期的なビジョンで仕事を見つけたい人におすすめ!

選び方③|楽しみながら働きたい!

リゾートバイトや花見スタッフであれば、春を満喫しながら働くことができるでしょう。

せっかく働くのだから季節を感じられないのは損!だと考える人には、スポーツ施設で働くのもおすすめ。

お金を稼ぎながら、周りの環境を楽しんでみませんか。

春の短期バイトおすすめ7選

引っ越しスタッフ

新生活をスタートさせる人が多い春に繁忙期を迎えるのが、引っ越し業者。

重い荷物を持ち運び、なおかつ新居に傷をつけることが許されませんから、力仕事でもあり繊細な作業を求められる仕事でもあります。

体を動かす仕事が得意な人におすすめ。最近では女性でも働ける梱包スタッフの募集もありますから、体力に自信がない人でも応募の際に相談してみては。

日払いでがっつり稼げるのが特徴ですから、すぐにでも給料が欲しい人や、高時給で働きたい人に最適です!

スポーツ施設のバイト

スポーツの中でも特に春は野球が盛んな時期です。センバツ高校野球にプロ野球の開幕、2019年はメジャーリーグの日本開催も予定されているため、求人が一気に増えるでしょう。

完全な歩合制として、研修もなくすぐ働けるのが球場の売り子スタッフ。

ビールサーバーを担ぎ、客席を回ったりお弁当やグッズ販売を行います。

基本給は1,000円~2,000円程度しかありませんが、商品を売るほどバックが返ってきます!

営業や接客に自信がある人におすすめ。

家電配送業

引っ越しが増える時期には電化製品が大量に売れる時期!

注文のあった商品を、発注者の自宅まで配達するのが仕事です。引っ越し業と同様に、商品や部屋を傷つけてはいけませんから、養生作業も仕事に含まれます。

たいていが持って帰れないような大型家電を配達しますから、体力が必要になるのは必須!

とにかく稼ぎたいと考える男子大学生に向いている職種と言えます。

リゾートバイト

まだまだ肌寒い時期ですから、温泉旅行に出かける人も多くリゾートバイトの需要が高まります。

住み込みで仲居として働き、朝食の準備やお客さんの見送り、さらに出迎えや夕食の準備に後片付けなど、旅館の1日のスケジュールを全てこなします。

食事は1品ずつ運ぶのがスタンダードで、それぞれの食材の説明から正しい食べ方など、逐一説明。食事のたびに十分な知識を詰め込む必要があるんです!

リゾートバイトはその施設を休日や勤務時間外に利用できますから、お得なバイトと言えるでしょう。

軽作業ワーク

倉庫でピッキングや仕分けを行う仕事です。物流センターの求人が増える時期ですし、資格や経験が重要視されませんからすぐに働くことができます。

ネット通販などで注文を受けた商品を倉庫内から探し出し、配送地域ごとに仕分けます。

単純作業で体力もいらないので、男女問わず働くことができるでしょう。

シフトも自己都合が許されますから、単発で働きたい人も中長期の勤務も可能!

コンビニ

1日4~5時間で働けるバイト。

主な仕事は品出しとレジ打ちになりますが、仕事を覚えるほどに任される役割が増えていきます。

単発のバイトもあり、長期でのバイトも可能。

人が入れ替わる春の時期だからこそ求人が増える職種です。

関連記事

東京の軽作業バイトおすすめ会社7選

簡単で初心者でも始められる軽作業バイト。その上、時給が1,000円超えるものが多いといったメリットがあります。 軽作業とひとまとめに言っても、さまざまな仕事があるのはご存知ですよね。例えば、引っ越し業務(運搬・搬入)、ポスティ

軽作業とは?軽作業の仕事内容などを徹底調査

アルバイトを始める時に気になることは何ですか。 一番目に来るのは時給?交通費のかからない勤務場所?それとも仕事内容? おそらく上記3つを見て、アルバイトを始める人がほとんどだと思います。中でも時給は大切ですよね。今時最低

日払いバイトの口コミを公開。日払いバイトを始める前にこれを読もう

急にお金が必要になった時、日払いバイトは非常に便利ですよね。 明日すぐにでもお金が欲しい!と思った時にはとても強い味方です。 しかし!「日払いバイト」とは言っても、給料をその日にもらえるわけじゃありません! 「もら

平日におすすめの短期バイトおすすめ7選

土日は有効に使いたい、それでいて人間関係にあまり悩まないバイトをしたい! そんな悩みを抱えている人はいませんか? もしもあなたが悩んでいるなら、平日に働ける短期バイトをおすすめします。 短期バイトは名前の通り、決ま

日払いバイトの面接に必ず受かる服装【男性】

  「日払いバイトの面接ってどんな格好したらいいのかな?」   そう気になる男性の方。 面接は交通費や履歴書、証明写真などの出費があります。 面接に落ちればその時間もムダになるので、