2019/11/25
テイケイワークス

テイケイワークス東京で日払いバイトを体験!評判・口コミと実体験をご紹介

この記事を読むのに必要な時間は約 13 分です。

どの派遣会社も評判や口コミなどをチェックしてみるとあまり良くはありません。しかし、掲示板や求人サイトに書かれている口コミは本当なのでしょうか?

口コミの正当性を調査する上でも、テイケイワークス東京に登録して、日払いバイトを体験してみてみました。今回は、テイケイワークス東京の日払いバイトの実体験をご紹介。

評判や口コミと一緒に紹介します。

テイケイワークス東京の基本情報

テイケイワークス東京は、関東圏に支店をもつ、人材派遣会社です。登録会も頻繁に行っており、登録しやすいのが特徴です。支店も関東全域にあるため、家の近くの支店を見つけやすく、登録した後も働きやすいですよ。

また、給与も日払いでもらうことができ、出費が激しい月などに登録して働くことも可能。

軽作業系の仕事が多く、男性だけではなく、女性や主婦の方なども登録しやすいです。

テイケイワークス東京の支店情報

東京エリア(4箇所)
新宿支店、町田支店、赤羽支店、立川支店

神奈川エリア(8箇所)
横浜支店、川崎支店、藤沢支店、厚木支店、大和支店、小田原支店、橋本支店、東海大学前駅リクルートセンター

埼玉エリア(3箇所)
大宮支店、春日部支店、川越支店

千葉エリア(5箇所)
西船橋支店、松戸支店、成田支店、柏支店、津田沼支店

茨城(1箇所)
守谷準備室

登録会に行く前の状況

①登録先を増やして、自分に都合の良い仕事スケジュールを組みたかった

②現場で知り合いになった人が良い会社だと言っていた

③ブラック度が高ければ1回で辞めればいいと思った

登録にあたって、嬉しかったこと

①軽作業系の派遣では大手の登録先

②日払いでお金を貰う事が可能

③派遣登録した場所以外の支店でも給料を受け取れる

少し残念だったこと

①勤務希望登録を出しても仕事に入れない事が極稀にある。

②真夏の蒸し暑い工場は、大変だった。翌日も同じ現場だったが向かう気力が失せた。

総論

テイケイワークス東京の勤務管理は、しっかりしている。
分からない事があれば、スタッフも優しく教えてくれる。

だから派遣登録先として、合格点でした

他の派遣会社では、重労働も少なくないです。

あまりにも雑で、不親切な扱いをされる場合もあります。

テイケイワークス東京に登録する前の注意点

1、給料の受け取りは別支店でもOK。

給料を受け取る際は登録を行った支店以外でも受け取ることが可能です。

ただ、お仕事の紹介は登録した支店からでしか受けることができません。

お仕事をしたいエリアの支店で登録することが大切です。

2、「テイケイワークス東京」と「テイケイワークス」は別会社

テイケイワークス東京とテイケイワークスは社名は似ていますが、グループ会社同士で法人は別になります。

紹介先企業も異なれば、登録システムも別になりますので、注意が必要です。

テイケイワークス東京の評判・口コミ

気になる、「評判」や「口コミ」はどうなのでしょう。

高評価口コミ

初めて行う仕事内容でしたが、様々な専門部署がありましたので、その都度、丁寧に教えていただきました。新しいことを学び、やり遂げる達成感があるので、面白いと思います。 部署ごとにプロフェッショナルな人がいて、手際の良さや目配りの凄さを感じながら、少しでも役に立てるようにと頑張っています。(40代 / 女性 / 医薬・化学・素材・食品系専門職)

派遣業だけにWワークに最適です。専業でも毎日違う「業種」「勤務場所」になる為、飽きが少なく常に新鮮な気持ちで就業出来ます。
若年者、学生から年配者に至るまで、幅広い年齢層の方々と楽しく働いています。(40代 / 男性 / 運輸・物流・設備系)

私の派遣先は「時給」もよく、互いに助け合う雰囲気の職場ですので、満足です。日払いも可能で、取り急ぎお金が必要な場合は、大変助かっています。急な出費ってありますよね。(20代 / 女性 / その他)

低評価口コミ

希望日に仕事の紹介がない場合もありました。人が足りているそうです。また、初めての就労で「説明があまりなく」働かされたときは、とてもしんどかったです。正社員の対応が冷たいと感じるときもありました。勤務地付近の駅が、最寄りから離れていることが多いので、その辺りも改善して欲しいです。。(20代 / 女性 / その他)

様々な仕事があるにもかかわらず、時給は、1,000円〜1500円に統一されています。特に専門分野は、割に合わないことも。この差を無くしていかないと、他の派遣会社に行ってしまう方が、増えてしまうのではないでしょうか。(40代 / 男性 / 運輸・物流・設備系)

現場によって開始時間、終了時間の契約がまちまちです。契約時間が、残業込みの時間になっている場合、残業になる日が多い時期もありました。(40代 / 男性 / 運輸・物流・設備系)

確かに、「現場の雰囲気」や「一緒に働く人」によって ”やりがいや、楽しさ” は変わりますよね。

「テイケイワークス東京」では、派遣会社として最低限の環境(求人の件数・時給・福利厚生)は整っています。

テイケイワークス東京に派遣登録したR.Oさんへのインタビュー

ご参考までにどうぞ。

【R.Oさんプロフィール】

派遣会社名

テイケイワークス東京株式会社
登録時期

平成26年5月頃
会社の場所

東京都を中心に首都圏各地
登録した理由

友人の勧誘。以前から友人がここでお世話になっていた為
紹介された派遣先

主に倉庫内でのピッキング、仕分けなど

テイケイワークス東京のコーディネイターや営業の方の対応はどうでしたか?

説明が丁寧でした。営業の方がよく現場にも顔を出してくれます。

テイケイワークス東京で一番印象に残っている仕事は?

一番印象に残ってるのは、やはり倉庫内の作業です。朝は、挨拶と準備運動から始まります。

そして、中学や高校など学生時代の部活動や、エピソード、また体力があるかどうかを聞かされます
そこで”ドヤっ”たら最後。体力のある方は辛いところへ飛ばされたり、重い荷物があるところや、仕分けなどをやらされます。笑

食品関係の現場では、手に傷などがある場合、働くことができませんでした。

テイケイワークス東京はどんな仕事が多いですか?

倉庫内作業が多く、単純な作業が多いです倉庫内でのピッキング、仕分け作業はだいぶ色々とやりました。

一番多かった仕事は、ゲームセンターで扱ってる商品の仕分け作業です。大きさの違うぬいぐるみを、指定されたところから持ってきて1つにまとめて置く。お菓子(ポッキーなど)などは箱に汚れがないか確認して袋につめました。他の現場ではダイソーで売られてそうな空のシャンプーのボトルをラインにただ乗せていくだけの仕事もやりました。

派遣会社には珍しく、テイケイワークス東京のスタッフだけの現場がありました。気を遣いすぎることもなく、働きやすい現場でした。

工場内作業以外には、どんな仕事がありますか?

求人は少なめですが、「オフィスワーク」もありました。

「オフィスワーク」では、データ入力作業の求人が多いようです。パソコンを扱える人の方が未経験者よりもお仕事は優遇されやすいです。

その他に、コールセンター業務もあります。

時給はいくら?

物流関係の派遣の場合、派遣会社によって時給が大きく変わる傾向があります。テイケイワークス東京の時給は、平均的な時給です。

基本的には1000〜1500円程度。単純作業であることが多いという点を考えると、未経験でも稼げる仕事ですよね。

交通費は?

派遣先によって、「支給のあり・なし」があるので注意が必要です。

「家から近い現場」以外は、「支給あり」を選んでください。

交通費が出ないって、かなりキツイですよね。

一番に良いのは、「送迎無料」「交通費支給」の現場で働くことです。

派遣先の現場が、市街地から離れた場所にあることが多いですので、かなり重要です。

給与の支払いはどうですか?

私の支店は、水曜日のみ手渡し可能でした。それ以外は翌日振込みという形です。

支店によって、手渡し可能な曜日が違ったりします。

服装の決まりはどうですか?

極端な「髪型、髪色」や「ヒゲ」、「ネイル」といったもの以外は、許可されます。

しかし、現場によっては厳しい場合もあります。また、安全面の理由からアクセサリー類は原則禁止です。

会社の雰囲気は?

若い会社であることもあり、雰囲気は非常に良いです。他の派遣会社では、内勤の社員が、高圧的な態度で接してくることも珍しくなかったようです。。

前日や当日に、仕事のキャンセルはありましたか?

派遣会社では、前日深夜になって、仕事がキャンセルになることも、度々あります。

その場合、給与はもらえません。(当日キャンセルだと、さすがにもらえますが)

たとえ1日だけでも、「もらえたはずの給料」が無くなるなんて困りますよね。

テイケイワークス東京では、前日深夜のキャンセルは一回もありませんでした。

派遣先でトラブルを起こしてしまったら?

派遣先でトラブルを起こしてしまったとき、担当の営業が対応してくれるので安心です。

働くのは人間同士ですから、営業が適当な人だと問題が起きやすいです。

実際に「破損事故」を起こしてしまって、大変アセったことがあります。(~_~;)

テイケイワークス東京では、直ぐに派遣先に連絡し、きちんと解決してくれました

もちろん、トラブルを起こしたら直ぐに「テイケイワークス東京」に報告を入れることは基本です。隠したくなる気持ちは、グッとこらえましょう。

「しっかり報告をして頂くと、信頼度が上がります。ありがとうございます。これからも宜しくお願いしますね。」と、スタッフさんから言われた時には、泣きそうでした。笑

その他に、気をつけるべき点は?

1)無断欠勤だけはしないでください。お客様にも会社のほうにも迷惑が掛かってしまいます。
派遣だからといって、「適当」というのは絶対にしないようにしてください。

2)言葉遣いは常識です!しっかり使えるようにしましょう。

3)工場などで働く際は、刃物などに気をつけましょう。怪我をしてはもってのほかです。
万が一怪我をした場合は、すぐに知らせるようにしてください。後になってからは手遅れです。

最後に、派遣登録の場所によって、「時給」や「仕事の内容」が違ってきます
きちんと、どのような仕事を扱っているのか、その辺を事前に調べておくようにしてください。

大手の派遣会社2~3社に登録しましょう

大手の派遣会社2~3社には必ず登録しておくことをお勧めしています。

中小の派遣会社にもメリットはありますが、やはり求人の件数、時給、福利厚生、おいしい未公開求人の数は絶対に大手にかないません

また大手の派遣会社の中でも得意、不得意がありますので複数登録することを推奨しています。

どの派遣会社か迷ったら、「テイケイワークス東京」に登録しよう!

「口コミ」や「評判」は気になりますよね。

しかし、「ネットの情報」だけで判断することはもったいないです。

実際に現場に行けば、「良い職場仲間」「尊敬できる上司」に巡り合うこともあります。

あの小栗旬さんも、高校を中退して以降、一流俳優になるその下積み時代には、普通に働いています。

アパレルの販売やガソリンスタンドで、アルバイトをしていたそうです。

コミュニケーション力、明るさ、声の大きさなどは様々なバイトを通して培ったそうですよ。

「テイケイワークス東京」は、歴史ある「テイケイグループ」という大母体を持つ、新しい派遣会社です。

どの派遣会社に登録するか迷っている方は、テイケイワークス東京に登録しましょう!

「求人の件数」「時給」「福利厚生」は平均的ですが、
労働環境が良いので、最初に登録する派遣会社としてお勧めしています。

Wワークを考えている方にとっても、メインの派遣会社におすすめです。

執筆者

baito-note編集部

baito-noteでは、単発・短期バイトに関するお役立ち情報を幅広く発信します。
バイト探しのコツや職種・業務内容ごとの案件情報、おすすめの派遣会社まで、編集部が徹底的にリサーチ。お仕事探しに悩む皆さまに有益な情報をお届けしていきます。

関連記事

テイケイワークス東京【横浜支店】に登録する前に、確認すべきこと

派遣のアルバイトを登録する際は、給与システムや勤務体系などが複雑なため不安を感じる方も少なくないかと思います。 また、テイケイワークス東京の場合は、支店によって給与の支払日や掲載している仕事内容が少し違うため、登録する際は支店の情報を

テイケイワークス東京大宮支店の給料日や評判などをご紹介

求人広告で仕事を探し、履歴書を書いて面接を受ける。これまでのアルバイトを始める一般的な流れですが、今では履歴書と面接を受けずに仕事を始められることをご存知ですか? テイケイワークス東京なら、登録後にすぐ働くことができます。テイケイワー

テイケイワークス東京って女性でも働きやすい?女性の仕事内容を調査してみた

日払いのバイトと耳にすると、なんとなく重労働でキツイといったマイナスイメージを連想する方も多いのではないでしょうか。ですが、日払いバイトは重労働なバイトだけではありません。 受付の事務やポスティング、資料の封入作業など、比較的男性の方

テイケイワークス東京の登録会場と登録方法を紹介。事前準備についても解説

テイケイワークス東京は、新宿に本社に構えている派遣会社。主に、軽作業系の仕事が中心となっています。また、テイケイワークス東京は登録会も頻繁に行っており、派遣アルバイトをしたいと考えてもすぐに登録会に行くことが可能です。 しかし、初めて

テイケイワークス東京柏支店の給料や評判などをご紹介

千葉県の最低時給は、令和4年10月1日から984円に改正されました。でも、どうせ働くならなるべく高い時給をもらいたいと思う方は多いと思います。時給が1,000円以上、交通費が付いて昇給制度があるバイトならかなり嬉しいですよね。 初心者・