2018/12/11
テイケイワークス

テイケイワークス東京とは?会社概要とお仕事内容について解説!

この記事を読むのに必要な時間は約 10 分です。

派遣のお仕事や日払い可能なアルバイトを探したことがある人であれば、一度はテイケイワークス東京という会社名を求人サイト等でみたことがあるのではないでしょうか?

今回はテイケイワークス東京会社概要派遣のお仕事内容給料日登録会を開いている各支店の場所について徹底解説していきたいと思います。

テイケイワークス東京とは?

テイケイワークス東京とは人材派遣事業警備事業等を手がけるテイケイグループの1社になります。

本社は新宿にあり、売上高は82億円社員数100名を超える名実ともに人材派遣会社の中では間違いなく大手企業です。

そんなテイケイワークス東京が行っている主な事業は以下になります。

  1. 人材派遣事業
  2. アウトソーシング事業
  3. 物流や配送に関する請負事業
  4. 有料職業紹介業

「テイケイワークス東京」と「テイケイワークス」の違い

テイケイグループの中には「テイケイワークス東京」と「テイケイワークス」という

名前が似た会社があります。

名前は似ていますが、完全に別の会社でお仕事内容や求人も違いますので注意しましょう。

テイケイワークス東京にはスマホゲームのチェック作業や検品作業、コールセンター等の求人があり、夏休みの学生さんから大人気です。

上記以外にもたくさんの求人がありますが、実際にどんな所に派遣をしているのかご紹介したいと思います。

↓テイケイワークス東京とテイケイワークスの違いについての詳細情報↓

テイケイワークス東京の主な支店先

テイケイワークス東京は、関東に複数の拠点を持っており、拠点ごとにお仕事内容や給料の支払い日が違ってきます。そのため、テイケイワークス東京に登録する際は、登録地(支店)が重要です。

テイケイワークス東京の登録地

東京都:5箇所
(新宿、大井町、町田、赤羽、立川)

神奈川県:8箇所
(横浜、上大岡、藤沢、厚木、大和、小田原、橋本、東海大学前リクルートセンター)

埼玉県:3箇所
(大宮、春日部、川越)

千葉県:5箇所
(千葉、西船橋、成田、柏、津田沼)

茨城県:1箇所
(守谷準備室)

テイケイワークス東京の主な仕事内容

物流軽作業

上述でも触れたとおり、物流現場での軽作業になります。

具体的には倉庫内での「ピッキング」「仕分け」「梱包」「検品」「在庫管理」といった作業がメインになります。

物品に関しては派遣先の業務内容によっても異なりますが、身近に使用しているものも多く、興味・関心を持って仕事に取り組むことが出来ます。

お客様の物品を扱うお仕事になりますので、落としたりして傷つけない様に気をつけましょう。

↓ピッキングの仕事内容についての詳細はこちら↓

フォークリフト作業

倉庫内では人力でマンパワーで運ぶことのできる軽い物品もありますが、とても人力では運ぶことの出来ない重い物品もあります。

そこで登場するのがフォークリフトです。

フォークリフトリフトの操縦には資格が必要です。

倉庫内や工場ないで働いているスタッフの多くがフォークリフトの資格を取得していますが、他の仕事と兼ねていることからも中々メインでメインで行うことが難しくなっています。

特に物流量の多い日に限ってはフォークリフトを操縦できる人材が企業にとっても欲しくなりますので、資格を持っている方は優遇されるでしょう。

↓フォークリフトのお仕事についての詳細はこちら↓

ギフト・ラッピング作業

夏休みなどの短期間にお金を稼ぐのであれば、ギフト・ラッピング作業のお仕事がオススメです。

お中元やお歳暮などの繁忙期にはこのお仕事の求人が多くなります。

お仕事内容も非常にシンプルなので、未経験の方には特にオススメです。

↓ギフト・ラッピングのお仕事の詳細はこちら↓

シール貼り・検品作業

コツコツとした作業が得意な方にオススメなのが、シール貼りや検品作業といった軽作業です。

基本的には同じことの繰り返しで、黙々とお仕事をする人に向いています。

慣れてコツを掴みさえすれば簡単に行うことが出来るため、他の仕事では自信がないという人でも大丈夫です。

ノルマ等もない為、安心してお仕事することができます。

他にもペットボトルに付いているおまけを付ける作業、ペットフードの仕分け、スマホのデータ消去、お菓子のラベル貼り、書類のセット組み、チラシへの両面テープ貼り作業、保険パンフレットの仕分けなど仕事は多くあります。

↓シール貼りのお仕事の詳細はこちら↓

↓検品のお仕事の詳細はこちら↓

事務作業

大企業ですと正社員だけで仕事を回すのが難しいことが多くあります。 

テイケイワークス東京では、そういった会社向けに事務スタッフを派遣しています。

上述でも触れましたが、主な業務は簡単なパソコン入力や電話対応、伝票整理などになります。

テイケイワークス東京の評判は?

最近ですと「ブラックバイト」なんかがニュースで問題になっています。

やはり働く前には評判や口コミが気になりますよね。

↓テイケイワークス東京の口コミはこちら↓

高評価口コミ

(40代 / 女性 / 医薬・化学・素材・食品系専門職)
初めて行う仕事内容でしたが、様々な専門部署がありましたので、その都度、丁寧に教えていただきました。新しいことを学び、やり遂げる達成感があるので、面白いと思います。 部署ごとにプロフェッショナルな人がいて、手際の良さや目配りの凄さを感じながら、少しでも役に立てるようにと頑張っています。

(40代 / 男性 / 運輸・物流・設備系)
派遣業だけにWワークに最適です。専業でも毎日違う「業種」「勤務場所」になる為、飽きが少なく常に新鮮な気持ちで就業出来ます。
若年者、学生から年配者に至るまで、幅広い年齢層の方々と楽しく働いています。

(20代 / 女性 / その他)
私の派遣先は「時給」もよく、互いに助け合う雰囲気の職場ですので、満足です。日払いも可能で、取り急ぎお金が必要な場合は、大変助かっています。急な出費ってありますよね。

低評価口コミ

(20代 / 女性 / その他)
希望日に仕事の紹介がない場合もありました。人が足りているそうです。また、初めての就労で「説明があまりなく」働かされたときは、とてもしんどかったです。正社員の対応が冷たいと感じるときもありました。勤務地付近の駅が、最寄りから離れていることが多いので、その辺りも改善して欲しいです。

(40代 / 男性 / 運輸・物流・設備系)
現場によって開始時間、終了時間の契約がまちまちです。契約時間が、残業込みの時間になっている場合、残業になる日が多い時期もありました。

テイケイワークス東京のQ&A

給料は日払いで貰えるってホント?

テイケイワークス東京で働いた分の給料の受取は「日払い」、「翌日振込み」、「週払い」、「月払い」のいずれかを選ぶことができます。

仕事の後に支店に行けば働いたその日のうちに全額現金で給料をもらうこともできます。

↓給与の受け取り方についての詳細はこちら↓

給料の受取可能日はいつ?

給料の受け取りは確かにどこの支店でも手続きはできますが、いつ行っても給料が受け取れるわけではありません。

支店毎に給料を受け取れる曜日と時間帯は決まっています。

また、給料を受け取りに行く際の交通費は自己負担です。

出来れば銀行振り込みの方が経済的なのでおすすめです。

派遣バイトをするならテイケイワークス東京

もし、日払いのお仕事を探していらっしゃるのであれば一度テイケイワークス東京の

登録会に参加してみてはいかがでしょうか。

テイケイワークス東京には様々なお仕事があります。

きっとあなたにピッタリのお仕事がみつかると思いますよ。

執筆者

baito-note編集部

baito-noteでは、単発・短期バイトに関するお役立ち情報を幅広く発信します。
バイト探しのコツや職種・業務内容ごとの案件情報、おすすめの派遣会社まで、編集部が徹底的にリサーチ。お仕事探しに悩む皆さまに有益な情報をお届けしていきます。

関連記事

テイケイワークス東京守谷支店の情報を紹介。登録方法などを解説

テイケイワークス東京の最大の売りは即日給料がもらえること!どの職種、その現場でも働いたその日に全額もらうことができます。だから激短(1日)だけ働くことができますし、もちろん長期でも問題ありません! では、テイケイワーク東京ではどのよう

面接不要で日払い?テイケイワークス東京大和支店の評判・給料日を徹底調査!

アルバイトを始めるまでにかかる手間ってなんでしょう? 求人広告を見て、履歴書を書いて、面接に行ってやっと仕事を始められる。なかなかの労力を必要とします。 しかし、今では求人広告を見ることなく、履歴書・面接不要で翌々日からすぐにバイトを

テイケイワークス東京の給料を受け取り可能な曜日・時間帯を解説!

  空いている時間に仕事をして効率よく稼ぎたい人にとって、短期バイトなど派遣の仕事は大変魅力的に映ります。 その日に働いた分だけ手軽にお金をもらえるのであれば、「お小遣いがちょっと足りない」「欲しいものがある」という人にはまさにうっ

テイケイワークス東京川崎支店の給料日や営業時間などをご紹介

アルバイトに求めるものは人によって違うと思います。ただ、重要度が高い項目にシフトの自由度と高時給は欠かせないのではないでしょうか? テイケイワークス東京では、シフトの自由度が高い上、時給も1,000円を超えるお仕事がほとんどです。

テイケイワークス東京立川支店の給料や電話番号などをご紹介

立川でアルバイトをお探しの方はいませんか? そんな時はテイケイワークス東京がおすすめです。テイケイワークス東京は関東に拠点を置く派遣会社で、日払いでお給料をもらえ、シフト自由という好条件で働けます。 今回は、テイケイワークス東京の立川