2023/06/14
派遣会社

テクノサービス働くナビ!の評判は悪い?口コミや基本情報などを解説

この記事を読むのに必要な時間は約 21 分です。

テクノサービスは、工場系の仕事に強い人材派遣会社です。

工場系の仕事は自分の働き方に合わせた時間を選びやすく、人気の高い仕事となっています。

しかし、「工場で働くのは初めてで不安」「未経験だからうまくできるか分からない」など、不安な面や疑問も多いのではないでしょうか。

この記事では、テクノサービスの特徴やメリット・デメリット、登録からお仕事開始までの流れまで、徹底的に解説します。

テクノサービスってどんな会社?

テクノサービスは、製造業関連、工場関連に強みを持ち幅広い職種を提供する人材サービス会社です。特に製造業や軽作業系の仕事をメインに取り扱っており、業界でも高い評価を得ています。

全国70か所に拠点を持ち、業界No.1の求人数17,000件以上ある業界のリーディングカンパニーです。

製造業に興味がある方や、未経験から正社員を目指す方にはおすすめの派遣会社ですよ。

基本情報

「株式会社テクノサービス」は、2003年12月に設立された「株式会社テクノサービス」が運営する、人材派遣業者です。

東京都千代田区神田練塀町に本社を構えるテクノサービスは、しっかりと稼げる製造業関連の仕事が充実しています。製造業の仕事の中で技術を身に付けることができるものから軽作業まで、多岐にわたり取り扱っています。

業務請負業も行っており、技術を身に着けた上でのステップアップの仕事や正社員登用の道も用意されてます。

テクノサービスで扱っている主な業種は?

テクノサービスで扱っている主な業種は製造業関連で、組立・検査・梱包・加工・運搬・機械操作など、幅広いお仕事が含まれています。技術が身に付く仕事から軽作業まで、さまざまな職種が提供されていますよ。

また、テクノサービスでは製造業だけでなく、オフィスワークや教育関連の仕事、営業やイベント関係の仕事も取り扱っています。

業界No.1の求人数の中から、自分の希望や能力に合った仕事を見つけることができるでしょう。

テクノサービスの特徴

テクノサービスの特徴は、まず業界No.1の求人数で豊富なお仕事情報を掲載していることです。

上述したように、テクノサービスは製造業や工場関係のお仕事に特化し、幅広い職種を提供しています。さらに、あなた専任の担当者がお仕事探しをサポートしてくれるので、細かな要望や希望条件を伝えることで、より適切な仕事を提案してくれるでしょう。

  • 面倒な手続きはなし
  • 未経験から始められる仕事が多い
  • 日払い・週払い可能

ここからは、テクノサービスの3つの特徴についてご紹介します。

面倒な手続きはなし

テクノサービスの魅力の一つは、面倒な手続きが一切ないことです。来社不要で、ウェブ登録のみで簡単に登録が完了します。

他の派遣会社では、登録のために派遣会社まで足を運んだり説明や講習を受けたりする必要がありますが、テクノサービスでは全てウェブ上で済ませることができます。

忙しい方や時間に制約のある方にとって、非常に便利な求人サービスでしょう。時間や場所に縛られることなく、自分のペースでお仕事探しを進めることができます。

未経験から始められる仕事が多い

テクノサービスは業界No.1の求人数だからこそ、未経験者でも始められる仕事が豊富にあります。企業との信頼関係を築いてきたテクノサービスならではの豊富な求人情報を提供しているので、軽作業の仕事など未経験でも安心してチャレンジできる仕事が多数あります。

「たくさん稼ぎたいけど、工場の仕事は初めてで不安」と思っていても大丈夫です。丁寧なサポート体制も整っているので、専任の担当者がお仕事探しをサポートしてくれますよ。

日払い・週払い可能

テクノサービスは、働く人のニーズに合わせた給与体制を提供しており、テクノサービスでは給与の一部が日払い・週払い可能になる「速払いサービス」という制度があります。

24時間申し込み可能で、働いた分の給料を給料日を待たずに受け取ることができるので、急な出費にも対応できるでしょう。

派遣会社によっては日払いを行っていないところもあるので、日払い・週払い可能の仕事をお探しの方には嬉しいですね。

テクノサービスの口コミ・評判をご紹介

製造業関連の仕事に強く、前払い制度なども充実しているテクノサービスですが、実際に派遣の仕事やアルバイトするのが初めての人や、工場での仕事自体初めてという人には不安もあるかもしれません。 

ここからは、実際にテクノサービスを利用した人の、良い口コミや悪い口コミを紹介していきます。

良い口コミ

まずは、良い口コミを見てみましょう。

派遣の仕事を始めたところ、スタッフの方々が丁寧にサポートしてくれました。未経験だったので不安もありましたが、しっかりと仕事内容を教えてくれたり、困ったことがあればすぐに対応してくれたので安心して働くことができました。

派遣の仕事を始めたところ、スタッフの方々が丁寧にサポートしてくれました。未経験だったので不安もありましたが、しっかりと仕事内容を教えてくれたり、困ったことがあればすぐに対応してくれたので安心して働くことができました。

速払いサービスは本当に助かります。急な出費がある時でも迅速に対応してくれますし、お給料を早く受け取ることができるのでとても便利でした。

スタッフの丁寧なサポートや日払い制度の充実などが利用者からの好評を集めていますね。未経験の人でも安心して働ける派遣会社でやりがいやスキルアップも期待できるようです。

悪い口コミ

悪い口コミをいくつか見てみましょう。

スタッフさんの対応が遅いことが多く、連絡が取りづらい状況がありました。問題やトラブルがあった時など迅速な対応をしてほしいです。

テクノサービスの派遣先での研修や指導が不十分で、仕事に不安を感じることがありました。初めての業務だったので、もっと充実した研修を受けられたら良かったです。

派遣先での労働環境が悪く、安全面や労働条件が適切に管理されていないように感じました。もっと良い派遣先を選定してほしいです。

多くの仕事を扱っている事で働く側は職を選びやすい一方で、一部の利用者からはスタッフ対応の遅さ、派遣先での不十分な研修、派遣先の安全面などに対する不満の声もあるようです。

テクノサービスのメリット

テクノサービスを利用する場合のメリットには「交通費全額支給の仕事が多い」「社会保険完備」「お友達紹介キャンペーンがある」があります。このことについて詳しく見ていきましょう。

交通費全額支給の仕事が多い

仕事を探す際に、交通費の支給は重要なポイントです。

一般的に、派遣先バイトの場合は交通費の支給が行われないケースが多く、時給が高くても交通費を引くとたいして稼げなかったという方も多いです。

しかし、テクノサービスでは交通費全額支給の仕事が多数存在します。これは、利用者にとって大きなメリットとなるでしょう。

社会保険完備

派遣やバイトをする際に、社会保険の有無は重要なポイントです。多くの派遣会社では社会保険に加入することが求められますが、中には未加入のケースもあります。特にバイトの場合は多く見受けられます。

しかし、テクノサービスでは社会保険が完備されており、仕事をしている間に病気や怪我をした場合でも安心です。

テクノサービスでは工場勤務の仕事が多いため、利用者の安全と健康を第一に考え、社会保険を整備し病気や怪我に対しても万全のサポートを提供し、働く人々の安心を守っています。

お友達紹介キャンペーンがある

さらにテクノサービスでは、お友達紹介キャンペーンを実施しています。お友達を紹介すると、お友達を紹介した方、さらに紹介されたお友達の方それぞれに3,000円分の電子マネーギフト(EJOICAセレクトギフト)をプレゼントしています。

友人や知人と一緒に働くこともでき、電子マネーももらえるのはメリットの一つですね。

テクノサービスのデメリット

テクノサービスを利用する場合のデメリットには、「担当者の当たり外れがある」「電話がしつこい」という声も一部で聞かれるようです。

デメリットについても詳しく見ていきましょう。

担当者の当たり外れがある

テクノサービスを利用する際には、担当者のサポートが重要な要素ですが、中にはなかなか仕事を紹介してくれない担当者に当たることもあります。

これは派遣会社にありがちな問題ですが、テクノサービスでも、担当者の当たり外れがあるという声が一部で聞かれました。

もしもそのように感じることがあった時はテクノサービスのサポートセンターや各支部のオフィスに連絡することをおすすめします。テクノサービスでは利用者の声を真摯に受け止め、サービスの向上に取り組んでいるため適切な対応をしてもらえるでしょう。

電話がしつこいという声も

テクノサービスでは、担当者から仕事の紹介をするための連絡がくることがあります。熱心に求人情報を教えてくれるのはメリットにも感じますが、利用者の中には電話連絡がしつこいと感じるケース、連絡の頻度が多いという声が一部で聞かれました。

そのような場合は、担当者やオフィスに連絡事項をメールに切り替えてもらう事を依頼できます。メールなら情報を自分のペースで落ち着いて考える事ができるので安心ですね。

テクノサービスに向いている人の特徴

ここからは、テクノサービスに向いている人の特徴についてご紹介していきます。

  • 軽作業・工場系の仕事を探している人
  • すぐに働き始めたい人
  • スキルや資格なしで正社員を目指したい人

それぞれの特徴について詳しく見ていきましょう。

軽作業・工場系の仕事を探している人

テクノサービスでは、主に軽作業・工場系の仕事を紹介しています。

また、紹介している軽作業関連の仕事は、業界No.1の求人数だからこそ多種多様な仕事内容があるのも嬉しい点でしょう。

重いものを持ったり運んだり、体力的にきつい仕事はできないと思っている人には検品や小さなパーツの梱包、組み立てなどの軽作業の仕事があります。

また、フォークリフト免許を持っている方など、スキルや技術を持っている人にも見合った仕事を紹介してもらえますよ。

軽作業・工場系の仕事を探しており、なおかつ自分が働きやすい仕事を見つけたいという方におすすめです。

すぐに働き始めたい人

すぐに仕事をしたいと思ってる人にも、テクノサービスが向いているでしょう。

テクノサービスで紹介しているものは主に軽作業・工場系の仕事です。このような仕事は特に経験や資格を求められることは少ないため、未経験の人でもその日から仕事ができます。

未経験でもすぐに働くことができ、なおかつ稼ぎやすいので、「お金がピンチですぐに仕事を始めたい!」という方にもおすすめです。

スキルや資格なしで正社員を目指したい人

「自分は何も資格を持っていないけど、正社員を目指したい……」お悩みの方も多いのではないでしょうか。

スキルや資格なしで正社員を目指したい人にも、テクノサービスはおすすめです。

テクノサービスでは、資格がなくても将来的に正社員に採用する事を企業側と契約したうえで始める「紹介予定派遣」の仕事も取り扱っています。

未経験からスタートし、経験を積みながらキャリアを築くことができるでしょう。

テクノサービスに向いていない人の特徴

次に、テクノサービスに向いていない人の特徴についても見ていきましょう。

  • 製造業以外の仕事をしたい人
  • 丁寧なサポートを受けながら仕事探しをしたい人

以上の点に当てはまる方は、テクノサービスの利用には向いていないかもしれません。詳しく解説していきます。

製造業以外の仕事をしたい人

仕事を探している人の中には、やりたい仕事が営業、医療関連、サービス業関連、事務職などと明確に決まっている人もいます。

テクノサービスは製造業に特化している求人が多いため、このように製造関連以外の仕事を希望されている人には向いているとはいえません。

テクノサービスは一部の事務職の仕事も取り扱っていますが、その数は比較的少ないです。事務職を希望の方などは、テクノサービスと同時に他の情報を探すのも一つの方法です。

丁寧なサポートを受けながら仕事探しをしたい人

テクノサービスは主に製造業に特化しており、配属先の教育などが個々に違うため配属企業に任せる面が多くなります。そのため、サポート面では他の派遣会社に比べてやや不十分かもしれません。

丁寧なサポートを受けながら仕事探しを希望する方は、転職エージェントを利用するなど、自分に合ったサービスに登録したほうがスムーズにお仕事探しができるかもしれませんよ。

テクノサービスの登録~お仕事開始までの流れ

ここまで読んで、テクノサービスを利用してみたい!と思った方に向けて、テクノサービスの登録方法からお仕事開始までの流れをご紹介します。

ウェブサイトから登録

まずはウェブサイトから登録手続きをしましょう。名前、電話番号、メールアドレスなどの自分の情報を入力するだけで、簡単に登録することができます。

登録時には、希望条件や経歴などの詳細な情報を入力することで、自分に適した仕事案件を受け取ることができますよ。

仕事に応募

テクノサービスへの登録が完了したら、次は実際に自分に合った仕事を探します。

テクノサービスのサイト内では、キーワードを入力して検索して探す方法や、「こだわり条件」により自分の条件の仕事を探すことができるので検索してみましょう。

またテクノワークスの担当者からも最新の情報を受け取ることができます。自分に合った仕事が決まったら、テクノワークスの担当者またはテクノサービスサイト内から応募しましょう。その際、テクノワークスの担当者から面接、職場見学の日程など細かな説明があります。その後面接、職場見学後に選考結果を待つことになります。

派遣バイトの場合は、履歴書や面接など必要なく、決定したらそのまま働くことができますよ。

仕事が決定したら就業開始!

選考を通過した場合は、テクノサービスの担当者が詳細な案内をしてくれるので、スムーズに仕事を始めることができます。この説明の段階でテクノサービスから「紹介先条件明示」または「就業条件明示」が出されるので、仕事の内容が自分が応募した内容と違っていないかしっかりと確認しましょう。仕事が決まったら就業開始です!

テクノサービスに関するQ&A

ここからは、テクノサービスに関するよくある質問について見ていきましょう。

あらかじめテクノサービスや仕事に関する疑問点や不安な事を確認することで、安心して当日もスムーズに仕事をすることができます。

高校生でも登録できる

残念ですがテクノサービスでは、高校生は登録することができません。満18歳以上(高校生不可)であれば登録可能です。

主婦でも働ける?

テクノサービスでは、主婦の方も積極的に働くことができます。

主婦の方々にとって、子供がある程度手がかからなくなっても家事があるため仕事ができる時間は限られているでしょう。

しかし、テクノサービスでは業界No.1の求人数だからこそ時短、単発でも働ける仕事を多数紹介しています。自分の都合に合わせて働くことができるので忙しい主婦の方にもおすすめですよ。

退会方法は?

テクノサービスを退会したい場合は、個人情報を管轄しているテクノサービスの営業所(0120-709-720)へ電話で連絡しましょう。

「メールでの依頼」や「代理の方からの依頼」は、受け付けていないので、必ず自分で連絡するよう注意が必要です。

テクノサービス以外にも!おすすめの派遣会社

派遣会社や隙間時間をうまく活用できる求人サイトは、テクノサービス以外にもたくさんあります。

ここからは、テクノサービス以外でおすすめの派遣会社や求人サイトを紹介していきます。

  • テイケイワークス東京
  • 工場ワークス
  • ランスタッド

より多く情報を集めるために複数の派遣会社に登録しておくことも有効な方法です。ぜひ参考にしてみてください。

テイケイワークス東京

運営会社テイケイワークス東京株式会社
得意な職種軽作業、物流関係

テイケイワークス東京は、物流倉庫関連を中心にした物流系総合人材企業です。 関東・東海エリアに23拠点を展開し、物流軽作業と呼ばれる「ピッキング」「仕分け」「梱包」「検品」をはじめ「フォークリフトスタッフ」「事務作業」など、さまざまな作業に対応しています。

関東、東海エリア周辺で仕事を探している人、工場での軽作業を探している人、物流関連に強い人などにはおすすめです。

また、物流倉庫以外にも、メディカル関連である院内物流管理システム(SPD)のスタッフや院内機器の滅菌作業員、IT系人材の育成にも力を入れているので、興味のある方は登録してみましょう。

工場ワークス

運営会社株式会社インターワークス
得意な職種工場・製造業

工場ワークスは、社名の通り製造業関連の仕事を中心にした人材派遣会社です。

全国規模で展開しており、2023年6月現在は求人件数15,000件程募集されています。製造業、工場関連の仕事に興味のある方は登録してみましょう。

また、工場ワークスでお仕事が決まった方には全員に1万円がプレゼントされるキャンペーンも行われています。

ランスタッド

運営会社ランスタッド株式会社
得意な職種工場・製造・軽作業・事務

ランスタッドはオランダに本社があり、世界39ヵ国に4,600以上の拠点を持つ世界最大級の人材サービス企業です。

外資系企業全般を得意分野としており、全国規模で求人件数は約8,000件以上とされています。年収1,000万円前後のハイクラス向けの求人も多く保有しているため、年収アップやキャリアアップを目的に転職活動をしている方におすすめですよ。

海外での勤務経験を持っている方、外国語のスキルを持っている方、世界を舞台に働きたい方にもぴったりの会社です。日本国内にも48か所の拠点があるので、求人情報はチェックしておくべきです。

もちろん軽作業や単発バイトの求人もあります。

まとめ

テクノサービスは、製造業関連、工場関連に強い人材サービス会社です。求人件数は17,000件以上あり、業界No.1の求人数なのも魅力の一つでしょう。

未経験からでも働ける仕事、スキルを伸ばしたい人におすすめの仕事、利用者に合った短期間、短時間の仕事など、多種多様な求人の中から選べるのが最大のメリットであり強みです。

軽作業・工場系の仕事をお探しの方は、今回ご紹介したテクノサービス以外の派遣会社もおすすめです。派遣会社に登録して、自分に合った働き方を見つけてくださいね。

執筆者

baito-note編集部

baito-noteでは、単発・短期バイトに関するお役立ち情報を幅広く発信します。
バイト探しのコツや職種・業務内容ごとの案件情報、おすすめの派遣会社まで、編集部が徹底的にリサーチ。お仕事探しに悩む皆さまに有益な情報をお届けしていきます。

関連記事

ビースタイル(しゅふJOB)の評判は悪い?実態に働いた方の口コミを調査!

働き方は人それぞれです。中には短時間、扶養範囲内で働きたい人もいるでしょう。 そんな方におすすめなのが、ビースタイル(しゅふJOBスタッフィング)です。幅広い募集範囲で、理想のお仕事が見つかる可能性が高いのではないでしょうか

バイトレの評判は悪い?実際の口コミや利用方法をご紹介

バイトレは、登録型アルバイト求人サイトです。 登録すれば、自分の好きな時間に仕事に入ることができ、隙間時間を利用して働きたい人に大人気のサイトとなっています。 しかし、実際に登録して働くには不安な事や疑問点などもある人

短期・単発バイトにおすすめの派遣会社ランキング14選

少しでもお小遣いを稼ぎたい、期間限定で仕事を探しているというような場合、単発バイトや短期バイトをしようと考える人は多いです。しかし、単発バイトや短期バイトは、募集している時期が限られていることもあるため、なかなか見つからない可能性もあり

軽作業に強い派遣会社おすすめランキング!仕事内容や魅力も詳しく解説

シフトの調整が利きやすい、簡単な作業が多いなどの理由で人気が高い軽作業バイト。 軽作業バイトは求人広告を見て応募するのもありですが、1番手っ取り早いのは派遣会社に登録して応募する方法です。 この記事では、派遣の軽作業バイトに応募した

イベントスタッフバイトってどんな感じ?きつい?仕事内容や口コミを徹底解説

イベントスタッフとは、裏方としてイベント運営を支えるスタッフのことです。会場作りなどのイベントの前段階の準備から、イベントをスムーズに進行できるようにするためのさまざまな雑用、イベントが終了した後の撤去作業まで幅広くこなします。