2020/03/25
お仕事内容

八王子で見つかるおすすめの短期バイト7選!おすすめ会社もご紹介

この記事を読むのに必要な時間は約 7 分です。

八王子に住んでる方、これから住む方、『バイトしたいけどどうやって探せばいいだろう』『どんなバイトがおすすめなのだろう』『学業や家事と両立させながら働きたい』と考えている方に必見!
今回は、八王子市で働けるおすすめの短期バイトをご紹介します。

短期バイトとは?

短期バイトとは一日から数ヶ月間雇用契約を結ぶ雇用形態のことです。一般的には期間限定で営業している海の家やスキー場やビアガーデンなど特定の場所・期間で働くことを短期バイトと呼ばれています。

短期バイトはこういう人がおすすめ

すぐにお金が欲しい人

日払い、週払いで仕事が選べるバイトがある。

予定の融通がきく

空いた時間に仕事を短時間からでも入れられる為、就活やゼミで先の予定が立てづらい大学生や長期バイトが難しい主婦にもおすすめです。

八王子市の最低賃金

最低時給:1013円 (2019年10月1日時点)
22:00以降は深夜割増賃金で25%増。

八王子で見つかるおすすめ短期バイト

データ入力のバイト

業務内容

業務内容は、紙媒体の情報やアンケート内容などの文字や数字をPCを使って入力して、保存する業務となります。
勤務会社や勤務形態によってはオフィスに行って勤務する場合や在宅で行える場合があります。
また、データ入力のみの作業を任される場合と電話応対も兼務する場合があるので仕事内容については、事前確認しておくことが必要です。

おすすめポイント

・PCを使って作業する仕事がしたい人、タイピング早い人におすすめです。
・私服で勤務できる。
・黙々と作業をしたい方におすすめです。

報酬金

時給:1200円〜1800円が相場となります。

宅配ドライバー

業務内容

バイクや車を運転して、配達依頼先に商品を届ける業務。カーナビがついてる場合もあるので土地勘がなくても安心。

おすすめポイント

・運んだ分だけ報酬がアップしたり、日給自体高い傾向があります。ガツガツ稼ぎたい人におすすめです。
・運転が好きな人におすすめです。

報酬金

日給:15000円〜18000円 時給:1100円〜1300円が相場となります。

スマホ設定作業

業務内容

勤務場所は携帯会社の出荷センターです。業務内容はスマートフォンやタブレットの個別設定や商品の入出荷作業となります。設定については、設定する端末に手順が表示されるのでそれに従って作業していけばOKです。

おすすめポイント

・未経験でもしっかり業務内容についての説明や講習があるので安心して働けます。
・スマートフォンやタブレットを日常的に使っている人であれば問題なく作業ができる。
・服装自由。

報酬金

時給:1100円〜1300円が相場となります。

引越しアシスタント

業務内容

引越しトラックへの荷出しや荷受け作業。家具の梱包作業。

おすすめポイント

・社員の指示の下働けるので未経験でもOKです。
・力仕事が得意な人。最近体型が気になりだした人におすすめです(ダイエットが期待できる)。
・日払いも可能です。

報酬金

日給:10000円〜20000円 時給:1100円〜1500円

軽作業業務

業務内容

オフィスや事務所で到着する書類の枚数確認や商品の仕分けやシール貼り等の簡単にできる業務を行います。

おすすめポイント

・簡単な業務が中心なので未経験でも安心して働けます。
・時短から働けるので空いた時間に仕事ができます。

報酬金

時給:1100円〜1300円が相場となります。

病院での看護補助

業務内容

病院や介護施設でお年寄りの生活のサポートをします。具体的には食事やお風呂の補助。レクリエーションで一緒に遊んだりもします。

おすすめポイント

・無資格でもOK。資格者は更に給料アップ。
・バイトから正社員になることも可能です。
・お年寄りと話すのが好きな人におすすめです。

報酬金

時給:1200円〜1500円

コールセンター

業務内容

オフィスや事務所でお客様からの問い合わせや商品の案内、ご意見の対応をする業務となります。研修や対応マニュアルがある場合がほとんどなので、安心して働けます。

おすすめポイント

・オフィスワーク希望の方におすすめです。
・高時給の求人が多い。
・服装や髪色が自由な場合がほとんどでオシャレを楽しみたい方におすすめです。

報酬金

時給:1300円〜1800円が相場となります。

八王子で短期バイトのおすすめ会社

テイケイワークス東京

テイケイワークス東京は、軽作業を中心とした仕事を多数取り扱っている会社です。テイケイワークス東京は、関東を中心とした会社で、仕事も多数あるので登録会に1度参加してみることをおすすめします。

時給が1,000円を超える案件なども多く、稼げるバイトを探している方にもおすすめ。八王子に支店は無いものの、八王子に近い「立川」に支店を持っています。テイケイワークス東京に登録しようと思った方は立川支店の登録会に参加するようにしましょう。

有限会社ユースコム

無資格でも働けます。事務作業や電子部品の仕分け作業等の軽作業業務が中心。仕事内容も先輩スタッフが丁寧にサポートしてくれるので安心して少しづつ仕事に慣れていけます。
応募方法は電話またはWEBで行います。

株式会社エントリー 八王子

シニアや中高年が活躍中。仕分け作業等の軽作業系の求人が中心です。日払いや週払いが可能で現金手渡しもOK。黙々と仕事をしたい人におすすめです。
WEBから応募が可能です。

エーエスピー

スーパーや百貨店の食料品エリアで試食販売の仕事を求人している会社となります。登録後自分の予定に合わせて仕事に入れるのでプライベートの予定の合間に働けておすすめです。
未経験でも勤務前に研修があるので安心して業務につけます。
応募方法はWEBから行い、履歴書は不要で登録後にお仕事説明会に参加する流れとなります。

株式会社キャスティングロード東京登録センター

コールセンターのバイトがしたい人におすすめの会社です。時給が1700円〜と高額。
応募方法は電話またはWEBで行います。

株式会社エスプールヒューマンソリューションズ

データ入力など事務作業をメインとした仕事を求人している会社となります。
八王子はもちろん首都圏に多数勤務地があります。
未経験でも研修やサポート体制が充実している点も魅力です。
登録方法はWEBから行います。

執筆者

baito-note編集部

baito-noteでは、単発・短期バイトに関するお役立ち情報を幅広く発信します。
バイト探しのコツや職種・業務内容ごとの案件情報、おすすめの派遣会社まで、編集部が徹底的にリサーチ。お仕事探しに悩む皆さまに有益な情報をお届けしていきます。

関連記事

即日勤務OKのバイト9選。即日勤務でお金を稼ごう

即日勤務とは、言葉の通り面接やバイトの応募に行ったその日に採用され、そのまま働くことを意味します。 多くの場合、短期の仕事であったり短期間の仕事になりますが、履歴書の提出や面接が行われることはありません。 もちろん中には面接が実施される

値札付け・タグ付けバイトってどんな仕事?口コミや仕事内容を紹介

コツコツ作業するのが好き、人とコミュニケーションを取るのは苦手という人に向いている仕事のひとつに、軽作業があります。軽作業の中でも人気なのが、値付けやタグ付けバイトのバイトです。 楽に稼げる!という声もあり、興味がある方も多

神奈川のデータ入力バイトの仕事探し|おすすめ派遣会社や求人内容をご紹介

データ入力のバイトは、自分のペースで仕事を進めやすい環境のため、接客などの仕事に比べるときつい面が比較的少ないといえます。 パソコンと向き合う時間が長いため、肩こりや眼精疲労、単調な作業の繰り返しといった面にきつさを感じる人が多くいま

検品バイトの服装ってどんな感じ?服装って自由なの?

初心者や未経験者でも始められる検品バイト。 加えて、短期間でも働けるため制服の支給がない現場がほとんど…。 そんな検品バイトではどんな服装で働けばいいのでしょうか。 男女ともオフィスワークじゃあるまいし、もちろんスーツで働くことな

採用される検品バイトの志望動機の書き方は?例文と合わせて紹介

軽作業ワークの中でも人気の高い検品バイトは、さまざまな商品に不具合がないのかを調べ、出荷に備える業務です。少し難しく感じるかもしれませんが、マニュアル通りにこなせば未経験者でも働けます。 今回は、そんな検品バイトで働きたいという方のた