2023/09/03
お仕事内容

箱詰めバイトを徹底解説!メリット・デメリットを知って賢く働こう

この記事を読むのに必要な時間は約 29 分です。

「軽作業バイト」の一つに分類される「箱詰めバイト」。

倉庫や工場などで働くのは男性のイメージが強いかもしれませんが、中でも「箱詰めバイト」は、女性でももちろん活躍できます。他の軽作業に比べると体力的な負担が少なく、業務内容も簡単ですぐに覚えられるというメリットがあり、初めてバイトをする人にもおすすめですよ。

名前の通り、物を箱に詰めていく仕事なんだろうなという事はわかりますが、実際に経験したことのある方の声を聞くことは多くないかもしれません。

今回は、「箱詰めバイトの詳しい仕事内容を知りたい」「実際に働いている人の口コミはどう?」という疑問を抱えている方に向けて、仕事内容やメリット・デメリットなどを詳しく解説していきます。

箱詰めバイトに向いている人の特徴や注意点などをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

箱詰めバイトってどんな感じ?仕事内容とは

箱詰めバイトはその名の通り、指定されたダンボールなどに商品を詰めていく仕事です。取り扱う商品はアパレル・化粧品・書籍・食品など、さまざまな種類があります。

商品に傷がついたり、破損したりするのを防ぐために緩衝材をダンボールに入れ、その中に商品を詰めていくのが主な業務内容です。

作業はピッキングや検品と連動して行うことも多く、出荷が決まった商品を作業場に集め、不具合の有無を確かめた後、箱詰め作業に移ります。付帯作業として、宛先を書き込む仕事や運搬作業も伴いますが、基本的には箱詰め単体での募集が多いのが特徴です。

箱詰めバイトの例

上記でご紹介した通り、箱詰めバイトはさまざまな商品を箱に詰めていく仕事です。

箱詰めバイトの例としては、以下のようなものが挙げられます。

  • お菓子の箱詰めバイト
  • 野菜や果物の箱詰めバイト
  • アパレル商品の箱詰めバイト
  • 化粧品の箱詰めバイト
  • 日用品、本、DVDなどの箱詰めバイト

取り扱う商品によって仕事の大変さや自分に合っているかどうかも異なってくるので、それぞれの仕事内容を詳しく見ていきましょう。

お菓子の箱詰めバイト

お菓子の箱詰めバイトは、お菓子メーカーの生産現場や倉庫での仕事となります。

お菓子なのでサイズも小さめで重量もそれほどないので、体力を使う必要もなく、女性やシニア層の方でも働きやすいです。

工場のベルトコンベアから流れてくる空箱にお菓子を詰めていくライン作業や、箱とお菓子を用意して一つ一つ手作業で詰めていったりすることもあります。

「単純作業なのでとにかくラク」という声や、「レーンが早すぎて追いつけないと作業が中断されてしまうのでプレッシャーがかかる」なんて声も見られました。

また、お菓子を箱に詰めたら、箱にシールを貼って止めていく作業を兼任することもあるでしょう。こちらは軽作業バイトの中でも楽な「シール貼りバイト」に分類されます。

野菜や果物の箱詰めバイト

野菜や果物の箱詰めバイトもよく募集されています。

スーパーなどに出荷する野菜を箱に詰めていきます。重量が軽い野菜や果物もありますが、キャベツや白菜、スイカやかぼちゃなどはサイズが大きく重量も重くなってくるので、力仕事が苦手な人は避けた方がいいかもしれません。

また、野菜や果物は落としたり乱暴に扱ったりすると傷んでしまうので、丁寧に作業することも大切です。

野菜や果物を扱う仕事には、スーパーのバックヤードなどで働く「袋詰めバイト」もあります。こちらも箱詰めバイトと同じように、丁寧に袋に詰めていくという仕事です。

工場だと通勤するのが大変な時もあるかもしれませんが、こちらは近くのスーパーでも募集されていることが多いので通いやすいという点がメリットです。

「袋詰めバイト」について詳しく知りたい人は、こちらの記事もご覧ください。

袋詰めバイトってきつい?仕事内容や経験者からの評判を紹介

アパレル商品の箱詰めバイト

ZOZOTOWNなど、さまざまなブランドのアイテムを取り扱うファッション通販サイトの倉庫などでは、衣類などのアパレル商品の箱詰めバイトが募集されています。

仕事内容は他の商品の箱詰めバイトとだいたい同じで、箱にアパレル商品を詰めていくライン作業であることがほとんどでしょう。

また、箱詰めだけではなく、アパレル商品の検品や、衣類を畳んでパッケージに詰めていったり、タグを付けたり、ピッキングしたりという作業も同じ倉庫で同時に行われることがあります。

化粧品の箱詰めバイト

化粧品の箱詰めバイトは、女性が多く働いています。サイズも小さく、ここまでご紹介してきた箱詰めバイトの中でも、細かい作業が多くなるでしょう。

アイシャドウやファンデーションなど、化粧品は可愛らしい小さな箱に入れられて売られていますよね。このような小さな箱に化粧品を手作業で詰めていきます。

こちらも箱詰めと同時にフタを留めるシールや、成分表示やバーコードなどのシールを貼る作業を行うこともあるでしょう。

また、流れてくるベルトコンベアに化粧品のケースを置き、ひたすらケースの蓋をしめる、検品する、といった作業を行うこともあります。

倉庫によっては、注文された化粧品を配送用にピッキングして箱に詰めていく場合もあるでしょう。

日用品、本、DVDなどの箱詰めバイト

amazonなどの大きな倉庫ではさまざまな商品を取り扱っています。日用品、本、DVD、上記でご紹介したお菓子や野菜、ドリンクなどを取り扱うこともあるでしょう。

amazonの場合は、プライムデーやブラックフライデーなどのセールの時期が繁忙期となり、この期間はアルバイトを時給を上げて人材を大量募集することもあります。

短期間で稼ぎたい人は、普段よりも忙しくはなりますが、繁忙期を狙って応募してみるのも一つの手でしょう。

日用品、本、DVDなどの箱詰めバイトは、配送センターなどの大きい倉庫や、書籍などを中心に取り扱っている倉庫などで働くことが多いです。

こちらも、梱包材を一緒に入れながらさまざまな商品を箱に詰めていきます。

箱詰めバイトのメリット

箱詰めバイトの仕事内容から、どんな働き方をするかイメージが湧いてきたのではないでしょうか。次に本項目では、箱詰めバイトをするにあたって知っておきたいメリットを解説します。箱詰めバイトのメリットは下記の2点です。

・誰にでもできる作業内容

・1人で黙々と作業できる

それぞれ見ていきましょう。

誰にでもできる

先ほども解説した通り、箱詰めバイトは「箱に荷物を詰めて梱包」する作業です。したがって、基本的な方法さえマスターしてしまえば初心者でも安心して働けます。

また、重い荷物を運んだり、倉庫内で商品を探して走り回ったりする必要もないため、年齢性別問わず働けるのも魅力の一つでしょう。

バイト初心者にぜひおすすめしたいバイトと言えます。

1人で黙々と作業できる

箱詰めは基本的に1人で黙々と行う作業なので、「人間関係が楽なバイトがしたい」と考えている方に最適です。

挨拶や返事など、働く上での最低限のコミュニケーションは必要ですが、接客などの仕事はありません。また、職場の人とのコミュニケーションの機会も少ないので、コミュニケーションが苦手でも安心して働けます。

箱詰めバイトのデメリット

次に、箱詰めバイトのデメリットについてもご紹介します。

箱詰めバイトってきついという感想も聞くけど、実際はどんな感じ?と不安な方は、箱詰めバイトのメリットだけでなく気をつけたいポイントを事前に確認しておけば、ミスマッチを感じずに長く働くことができるでしょう。

人によってはメリットでもある点ですが、よく挙げられる箱詰めバイトのデメリットは下記の2つです。

・立ち仕事

・単純作業

順番に解説していきます。

立ち仕事

箱詰めバイトはほとんどが立ち仕事です。したがって、一日中働いていると、帰りには「足がパンパン」「腰が痛い」と疲労感を強く感じることも珍しくありません。

また、人によっては「肩こりがひどくなった」という体験談もあります。走り回るような体力仕事ではありませんが、立ち仕事で肉体疲労を感じる人が多いということは認識しておきましょう。

単純作業

箱詰め作業は単純作業なので、同じ作業を繰り返し行うのが苦手な人は「辛い」と感じる可能性があります。

単純作業だからこそ「楽」と感じるメリットもありますが、接客が好き、コミュニケーションを取りながら仕事がしたい、仕事に変化を求めている、というような方の場合は苦痛に感じてしまうこともあるでしょう。

1時間や2時間であればまだ集中できますが、何時間も続くとなると、単純作業が苦手な人は飽きて集中力が続かなくなってしまいます。

箱詰めバイトの口コミ・評判を紹介

ここまでは箱詰めバイトのメリットやデメリットを紹介しました。

箱詰めバイトといっても、箱詰めする物によって仕事内容は少し変わってきます。

お菓子の箱詰め、野菜や果物の箱詰め、アパレル商品の箱詰め、化粧品の箱詰め、

日用品、本、DVDなどの箱詰め、それぞれのバイトを経験した方の口コミをご紹介します。

「楽しかった」という声や、「疲れた」「きつかった」というような声もまとめました。

お菓子の箱詰めバイトの口コミ・評判

20代男性

有名なお菓子工場でお菓子の箱詰めバイトをしました。

ベルトコンベアから流れてくるお菓子を段ボールに詰めていくというだけの仕事で、とても簡単でした。

ピッキングや梱包作業などの軽作業バイトはやったことがあったのですが、その中でも箱詰めバイトは楽でしたね〜。

箱詰めバイト自体は初めてでしたが、最初にやり方を教えてもらってすぐに作業し始めることができました。お菓子自体も馴染み深いものばかりだったので楽しかったです。

20代女性

バレンタインデーの季節で、チョコの箱詰めバイトの募集が多かったので友達と一緒に応募してみました!仕事中はもちろんおしゃべりとかはできないけど、友達と一緒に採用してもらい、お昼休憩は一緒に過ごしたりして良い息抜きができました。

小さなチョコレートをひたすら箱に詰めていく仕事でしたが、元々細かい作業は好きなので楽しかったです。チョコレートも綺麗で美味しそうなものばかりだったし見ていて飽きなかったです。

私が箱詰めしていったものがデパートの店頭に並ぶのか〜と思ったらなんだか嬉しいです。笑

今までやっていた飲食店のバイトに比べると全然疲れないし、簡単な作業なのに時給も高かったし、またやりたいです!

バレンタインのバイトで人気の仕事は?短期でも稼げるおすすめバイト

野菜や果物の箱詰めバイトの口コミ・評判

30代女性

未経験なので不安もありましたがすぐに働き始められるということで、ちょうど求人募集されていた野菜の箱詰めバイトに応募しました。

傷んだら大変なので丁寧に扱う必要はありましたが、仕事自体はとてもシンプルで簡単でした。続けていったら単純作業に飽きてくることもあるかもしれないけど、最初は仕事することに一杯一杯でしたね。作業は軍手を着用することができ、軍手も支給されました!

単発で働くことができるので、今でも空いている時間を使ってたまに働いています!

20代女性

働いてる現場の人と喧嘩してやめてしまいました。

慣れている人は凄まじいスピードで、野菜を箱に詰めて封をしていく中、私は未経験だということもあり、丁寧に仕事をしているつもりでした。乱暴に扱って野菜が傷んだらクレームにもつながると思うし……。

でも、「作業が遅すぎる」とか「お前のせいで作業ペースが落ちる」などと嫌味を言われ続け、我慢の限界になったために、その人と言い合いになりました。

間を取り持ってくれた人がいて、作業を続けることになりましたが、その後もネチネチ陰口を言われたりしたので結局また言い合いになりました。

私なりに努力していたつもりなので、あそこまで言われる筋合いはありません。

アパレル商品の箱詰めバイトの口コミ・評判

30代男性

一言で表すと簡単な仕事です。

作業場に大量に積まれた洋服をダンボールに詰めていくだけ。

ピックアップする人と、箱詰めする人にチームが分かれていて、僕は箱詰め班です。

リストと詰められている商品が合っているのかダブルチェックすることもあり、チームで動くのが今までやってきた箱詰めバイトのスタイルですね。

正直ピックアップ班はちょっとしんどそう。と言っても、業務内容は簡単なので、複雑な仕事をすることはないです。

短期間にガッツリ稼げるのは大きなメリットですね。

業務内容が単純で覚えやすいため、バイト未経験の方にもハードルは低いでしょう。

20代男性

夜勤に入ったのがすべての間違いでした。

私がやっていた箱詰めバイトは夜勤の希望者を定期的に募っていて、時給1,500円につられてついつい応募したんです。

仕事が始まるのは21時から。作業が始まって時間が経つにつれ、眠くなるんです。そうなるとミス。そしてやり直し。怒られる。

セール期間だったので洋服の注文も大量にきていて、洋服を詰めても詰めても終わらない……。しかも夜勤は作業員が少ないから、1人のミスがとっても目立つんですよね…。

で、仕事が終わったのが午前3時。

一息ついて、電車で帰ろうと思っても始発まで2時間以上ある…。夜勤に入る前にもっと説明を聞いておけばよかった。

化粧品の箱詰めバイトの口コミ・評判

30代女性

化粧品が好きなので応募してみました。自分が好きなものなので、何の興味のない日用品を箱詰めするバイトよりは楽しく働けるかなと思って……!やっぱり化粧品のパッケージは綺麗だし扱っていてテンションも上がるので良かったです。

きついイメージがあったので不安もありましたが、全くそんなことはありませんでした。

箱を並べて商品を詰める。やることはそれだけです。

立ちっぱなしの作業になるから最初は慣れるまで辛いかなと思ったんですけど、よく考えたら前職も立ちっぱなしの仕事だったので、問題なかったですね。

気楽な服装でできますし、つけ爪とか、ピアスやネックレスは外すように注意されますけど、仕事では当たり前かなって感じで厳しいとも思いません。作業しにくいですしね。でも明るい茶髪は注意されなかったので、わざわざ黒染めする必要がなくて助かりました!

40代女性

延々と同じことの繰り返しだから飽きますね。

始まって1時間もすると疲れます。時計を見てもまだ5分しか経ってなかった…とか、やっているうちに時間の感覚がわからなくなってしまいます。

やっとの思いで休憩時間にたどり着くと、さっきまでが嘘のように休憩時間が終わります。

そしてまた長い作業が始まるんです。あれを週に5日間できる人は本当に尊敬します。

最初は箱詰めの仕事を割り当てされていましたが、シール貼りのスタッフが少なかったのか午後からはシール貼りをしてほしいと言われた時もあって、箱詰めバイトがから応募したのに……と納得がいかなかったです。

化粧品のシール貼りはとても小さくて、不器用な私には難しかったです。細かい作業だから肩も凝るし……。疲れました。

日用品、本、DVDなどの箱詰めバイトの口コミ・評判

20代女性

女の人が倉庫や工場で働くのってどうなのかな~と思いましたが、いろんな面でメリットがあると思います!

まずはオシャレしてくる人なんて全くいないので、服装に気をつかわなくていいこと。

さらに眉毛を描くだけのメイクで仕事に行けるから、楽チン。

毎回メイクしていたら肌も荒れるから、肌にも優しいバイトです!

残業なんかしたことないし、人と接するのも最小限ですからね。

amazonの工場だったので色んな商品を扱いましたが、意外と軽くて小さいものも多くて楽でした。

接客業みたいにお客さんが来るたび、愛想笑いを振りまく必要がないのも嬉しいです。

20代男性

短期間に稼ごうと思ったら、これほどおすすめな仕事はないですね。

研修期間がないから、未経験者でも最初の時給が低いなんてことはありません。

しかも夜勤に入れば、1,500円~1,800円の時給で働くことができます。

僕の場合は大学の休暇期間だけ働いたのですが、限界まで仕事をスケジュールに詰め込んで月に20万稼ぐことができました。

もちろん夜勤を増やせばもっと稼ぐこともできたと思いますが、昼夜逆転の生活に自信がなかったので、それほど入りませんでした。

30万弱稼いだ人もいるので、短期間でガッツリ集中して働けばマジで稼げます!

30代男性

外国人率が高いバイトです。

それほどコミュニケーションをとるような場面はありませんけど、仕事の注意や指摘がしにくいのが現状です。

言葉が通じませんからね。

バイトそのものの不満というよりも、運営している会社の問題とも言えますけど。

単純作業の繰り返しと言っても、連携作業もあるし、ミスの指摘だって何が悪くて何がダメなのかきちんと分かってもらわないといけない。

会社が箱詰めバイトをナメすぎた結果だと思います。

よく、コミュニケーション能力がなくても大丈夫、仕事が単純なので誰でもできるなどと言っている人がいますけど、最低限日本語が通じなきゃ仕事になりませんよ。

短期間にガッツリ稼げるのは大きなメリットですね。

業務内容が単純で覚えやすいため、バイト未経験の方にもハードルは低いでしょう。

箱詰めバイトに向いている人とは?

箱詰めバイトの業務内容は単純なので、複雑なデスクワークは避けたいという人に向いているでしょう。

その他、以下のような人は箱詰めバイトに向いていると言えます。

  • 黙々と作業したい人
  • コミュニケーションを取らずに働きたい人
  • 集中力がある人

また、箱詰めバイトは時間の融通が効きやすいので、空いた時間を有効に使いたいと考えている人にもおすすめします。週末だけダブルワークとして働きたいという社会人も数多く箱詰めバイトを行っていますよ。

研修期間だけ時給が安い通常のアルバイトと違って、箱詰めバイトは最初から1,000円以上の時給で働けるので、効率良く働きたい人にも最適です。

初心者でも挑戦しやすい単純作業で高時給がもらえるのは大きなメリットですね。夜勤や早朝にシフトに入れば、さらなる高時給が目指せます。

箱詰めバイトをする上での注意点

箱詰めバイトの特徴として、都心から離れた郊外の倉庫や工場が作業現場となっていることが多いです。そういった職場に応募する際は、交通費が支給されるかどうかという点に注意しましょう。

自宅から遠方に通わなければいけない場合はかなりの費用がかかりますし、交通費が支給されないと1時間分の給料を消費しかねません。そのため、仕事に応募する前には必ず交通費が支給されるかどうかを確認してください。

交通費が出なくても企業側が送迎バスを運行している場合もあるので、事前に条件をチェックしておくと良いでしょう。

また、箱詰めバイトは24時間稼働の現場がほとんどなので、夜勤や早朝勤務を希望する人もいるはずです。そういった人は、くれぐれも体調管理には注意してください。

箱詰めバイトは1年中募集されているので、派遣会社に登録をすればすぐに応募できます。応募する際には、これらの点に注意して楽しく働きましょう。

箱詰めバイトならテイケイワークス東京

運営会社 テイケイワークス東京株式会社
得意な職種 軽作業、物流関係

最後に、箱詰めバイトをお探しの方におすすめの派遣会社をご紹介します。

テイケイワークス東京は、軽作業、物流関係のバイトを中心に取り扱っている派遣会社です。箱詰めバイトもすぐに見つけることができるでしょう。

登録方法はとても簡単で、まずはウェブサイトから登録説明会の予約を取ります。行きやすい、最寄りの支店を選択しましょう。説明会では派遣バイトで働く上での簡単な説明を受けます。担当者との簡単な面談もあるので、自分の希望の仕事や勤務可能時間などを伝えましょう。わからないことがあれば、この時に聞いてみてください。

担当者は全員スタッフ出身なので、あなたに寄り添ってサポートしてくれるでしょう。

登録が完了したら、最短で登録の翌日からの勤務が可能です。

今すぐに働きたい、当日手渡しで給料を受け取りたい、箱詰めバイトに興味があるという人は、ぜひテイケイワークス東京に登録してみてください。

東京で箱詰めバイトをしたいとお考えの方は、こちらの記事もぜひご覧ください。

東京都で箱詰めバイトするなら?おすすめ派遣会社をご紹介

箱詰めバイトに関するよくある質問

次に、箱詰めバイトに関するよくある質問をご紹介します。

  • 箱詰めバイトってぶっちゃけきつい?
  • 箱詰めバイトの給料は日払いで貰える?
  • 高校生・大学生でも箱詰めバイトはできる?
  • 女性でも箱詰めバイトはできる?
  • 箱詰めバイトは単発でもできる?
  • 箱詰めバイトは在宅でもできる?

箱詰めバイトってぶっちゃけきつい?

これまでご紹介した通り、箱詰めバイトを「きつい」と思うか「楽しい」と思うかは、箱詰めする商品や職場によっても異なります。

しかし、基本的には初心者でもやりやすい単純作業であることから、「簡単なのに稼げる」「肉体的な負担はないので働きやすい」などの声が多いです。

しかし、口コミからもわかるように、単純作業の繰り返しなので、やはり飽きてしまうことは多いようですね。同じ現場で働く人との相性によっては、快適に働けないこともあるようです。

バイトに応募する際には、派遣会社のスタッフに職場の雰囲気はどうか、力仕事はないかなどを事前に確認しておくと良いでしょう。

箱詰めバイトの給料は日払いで貰える?

箱詰めバイトなど、倉庫内の軽作業バイトは単発で募集されていることも多いです。

このようなバイトは、派遣会社に登録して探すと便利です。派遣会社ごとに給料の支払い方法は異なりますが、上記でご紹介した「テイケイワークス東京」では、給料の日払いが可能です。

テイケイワークス東京では、給料受取は以下の4パターンから選択可能となっています。

  • 即日払い
  • 週払い
  • 月払い
  • 翌日振込

日払いで給料を受け取りたい方は、日払いに対応した派遣会社を選びましょう。

高校生・大学生でも箱詰めバイトはできる?

箱詰めバイトをしたいと考えている高校生や大学生の方も多いのではないでしょうか。箱詰めバイトは単純作業なので、高校生可のバイト求人も少なくありません。さらに、学生は夏休みなどの長期期間にまとめてシフトに入れるので、夏や冬に忙しくなりやすい箱詰めバイトでは重宝されやすいです。

高校生は派遣会社に登録できないことも多いので、求人サイトなどで仕事を探すのがおすすめです。

学生は、テストや部活、サークルなどで忙しいですが、箱詰めバイトはシフトの調整がしやすいため、おすすめのバイトと言えます。

また、18歳未満の年少者は「午後10時から午前5時までの間」にバイトをすることは法律で禁じられています。深夜バイトは時給が高く魅力的にも感じますが、高校生の場合は勤務時間に注意してくださいね。

女性でも箱詰めバイトはできる?

箱詰めバイトは力仕事ではないので、女性でも働きやすいバイトです。

しかし、ピッキングの作業も行う場合は荷物を運んだり歩き回ったりする必要があるので、職場によっては力仕事になるかもしれません。女性の場合はそういった力仕事を避けてくれることもありますが、不安な人は仕事内容をしっかりとチェックしておきましょう。

また、昼の時間に入れる主婦の人は、箱詰めバイトで重宝されやすいです。学生やダブルワークをしている社会人は夕方や休日しか入れないため、平日の昼間に入れる主婦の人は採用される確率も高いでしょう。

箱詰めバイトは単発でもできる?

箱詰めバイトは単発でも働くことができます。

単純作業なので研修などを行う必要がなく、すぐに作業を始められるのが箱詰めバイト。

最短で1日だけの単発、1週間だけ、1ヶ月以上の長期など、さまざまな働き方ができるのが箱詰めバイトのメリットです。

派遣会社に登録しておけば、「明日暇になったから空いた時間で1日だけ働きたい!」なんて時も、すぐにバイトを紹介してもらえますよ。

箱詰めバイトは在宅でもできる?

単純作業なら自宅で箱詰めバイトをしたい!と思う方もいるでしょう。

しかし、在宅での箱詰めバイトはあまり募集されていないのが現状です。箱詰めバイトは、工場でのライン作業で大量に箱詰めすることがほとんどです。

箱はとてもかさばりますし、在宅で作業するとなると広い作業スペースが必要になるため、在宅ワークにはあまり適していません。

同じ軽作業の中では、シール貼りや袋詰めバイトが在宅でも募集されていますが、時給ではなく「成果報酬型」で給料が支払われるため、初心者は稼ぎにくいというデメリットもあります。

高校生・大学生でも箱詰めバイトはできる?

箱詰めバイトをしたいと考えている高校生や大学生の方も多いのではないでしょうか。箱詰めバイトは単純作業なので、高校生可のバイト求人も少なくありません。さらに、学生は夏休みなどの長期期間にまとめてシフトに入れるので、夏や冬に忙しくなりやすい箱詰めバイトでは重宝されやすいです。

学生は、テストや部活、サークルなどで忙しいですが、箱詰めバイトはシフトの調整がしやすいため、おすすめのバイトと言えます。

女性でも箱詰めバイトはできる?

箱詰めバイトは力仕事ではないので、女性でも働きやすいバイトです。しかし、ピッキングの作業も行う場合は、荷物を運んだりする必要があるので、職場によっては力仕事になるかもしれません。女性の場合はそういった力仕事を避けてくれますが、不安な人は仕事内容をしっかりとチェックしておきましょう。

また、昼の時間に入れる主婦の方は、箱詰めバイトで重宝されやすいです。学生やダブルワークをしている社会人は夕方や休日しか入れないため、平日の昼間に入れる主婦の方は採用される確率も高いでしょう。

まとめ

今回は、箱詰めバイトの仕事内容や実際の評判、向いている人の特徴や働く際の注意点などをご紹介しました。

「箱に商品を詰める」という単純作業の繰り返しで、煩わしい人間関係もない箱詰めバイト。

体力をそこまで必要としないので女性も働きやすく、シフトが調整しやすいことから高校生や大学生も働きやすいというメリットがありましたね。

コスメやファッションが好きな人なら、化粧品の箱詰めバイト、アパレル商品の箱詰めバイトを選べば、楽しみながら作業ができるかもしれません。

同じ作業の繰り返しで飽きてしまい、時間が長く感じるという声もありますが、単純作業が苦にならない人は働きやすいでしょう。

1日からの単発バイトでも働きやすい箱詰めバイトは、派遣会社に登録して探すのがおすすめです。派遣バイトは通常のバイトよりも時給が高かったり、面倒な履歴書、面接をせずにすぐに働けたりと、さまざまなメリットがあります。

この記事を読んで箱詰めバイトに興味がでてきたら、ぜひ応募してみてくださいね。

執筆者

baito-note編集部

baito-noteでは、単発・短期バイトに関するお役立ち情報を幅広く発信します。
バイト探しのコツや職種・業務内容ごとの案件情報、おすすめの派遣会社まで、編集部が徹底的にリサーチ。お仕事探しに悩む皆さまに有益な情報をお届けしていきます。

関連記事

【倉庫アルバイト】7種類の仕事内容やメリット・デメリットをご紹介!

倉庫アルバイトは、数多くある求人の中でも人気の仕事です。求人募集サイトなどでも、たくさんの求人を募集しています。 なかには「やってみたいけど、どんな仕事なのかがわからないから不安」という人もいるでしょう。 一般的には、「きつい」「大

おすすめの早朝バイト6選|メリットデメリットや選ぶポイントを紹介

朝の早い時間を利用して働ける早朝バイト。 大学の講義が午後からある日は朝に働きたい、昼からは遊びたいから朝に働いて稼ぎたいという人も少なくないでしょう。 そんな方のために、この記事ではおすすめの早朝バイトを口コミと合わせてご紹介して

PCスキルが身につく!在宅・高収入のPCバイトをご紹介

現代において、どの企業も一般家庭でもPCを使用しない機会は無いと言っていいほどPCは普及し、日常生活で必須となっています。そのため、PCスキルを身につければどんな会社に行っても必ず役に立つはずです。 また、PC関連の求人数は多く、PC

軽作業の志望動機はどう書く?書き方例文と面接対策を徹底解説!

「軽作業バイトに応募をしたいけど志望動機をどう書けば良いのか分からない」「面接で志望動機をうまく話せるか心配」とお悩みの人もいますよね。 そんな方のために今回は、軽作業バイトの志望動機について解説していきます。志望動機を書くときのポイ

倉庫の仕事内容は?メリット・デメリットや時給・服装など徹底解説

倉庫の仕事に興味があるけれど、「どのような仕事なのかは詳しく知らない」「思ったよりきつい仕事だったらどうしよう」といった不安をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。 そこで今回は、倉庫内作業の気になる内容や環境をご紹介します。