2020/03/25
短期・日払バイト

ゴールデンウィークバイトのおすすめ9選

ゴールデンウィークの予定は決まっていますか?

旅行に行ったり、帰省したり…世間はそんな話題で盛り上がるかもしれませんが…そんな時こそバイトをおすすめします!

まとまった休日となる時こそ稼ぎどきなんです!

皆が遊んでいる間にお金を稼いで、皆が働いている時に遊ぶ!

ゴールデンウィークの混雑時にわざわざ出かけたくない!そんな人たちにおすすめするアルバイトをご紹介します。

ゴールデンウィークバイトの選び方

とにかく稼ぐ

せっかくの休みにわざわざ働くのだから、とにかく稼ぎたい!と考えている人には、高時給で働けるバイトがおすすめです。

だからといって肉体労働はちょっと…そう思う人でも「治験バイト」は問題なく働けるでしょう!全く体力は必要ありません。

貯金が欲しい…と考えている人にはリゾートバイトが最適。生活費が浮く分、もらった給料はすべて貯金にすることができる効率のいいバイトなんです!

自分のペースで働きたい

2019年のGWは10連休になる見込み。かといって10日連続で働く気はない、のんびり自分のペースで働きたい人には単発案件が多い軽作業バイトや、引っ越しスタッフをおすすめします。

どちらもシフトが自己申告制であることと、勤務時間を選べたり、6時間から働くことができますから、お金を稼ぎながらプライベートを優先させることができる職種です。

GWの雰囲気を味わいたい

どこにも出かけずGWは働く…それはちょっと虚しいと考えている人は、イベントスタッフを行うのがいいでしょう。

各地で開催されるお祭りや、コンサートスタッフとして働けますから存分にGWの雰囲気を味わうことができますよ!

ゴールデンウィークバイトのおすすめの仕事7選

治験バイト

新しく開発された薬の効き目や、安全性を確かめるために行うバイトです。

仕事は薬の被験者となり、その効果の経過を調べるもの。

このバイトの特徴は拘束時間が長いものの、基本的には自分から動くようなことは全くないこと。むしろ時間を潰すのに苦労するのが難点でしょうか。

バイトの種類としては通院タイプと入院タイプがあり、いうまでもなく入院タイプだと拘束時間が長くなります。

運動も制限されたり、アルコールやタバコはもちろん禁止。決まった時間に食事をとり、その内容もコントロールされます。

加えて採血や血圧検査も定期的に行われます。

また集団生活を強いられるため、その生活を苦しいと感じる人もいるでしょう。

ただし、雇用側もそう言った点に配慮していますから、漫画やゲーム雑誌などが用意されていることがスタンダード。

報酬が他のバイトと比べるとめちゃくちゃ高いので、短期間でお金を稼ぎたい人におすすめです。

治験バイトの平均時給

報酬として1日10,000円程度支払われます。

リゾートバイト

GWは特に観光客が国内外に増える時期なので、自然とリゾートバイトの需要が増えます。

このバイトの利点はなんといっても生活費がかからないこと!基本的には寮に住み込み、食事が支給されますから、給料は全て貯金に回すことができます!

仕事内容としてはホテルの受付、ウェイター、旅館の仲居など。ほぼ接客業と変わりなく、お客さんと接することが得意な方にはおすすめ。

場合によっては海での監視員や、スキューバーダイビングのインストラクターも任されますが、相応の経験や資格がないともちろんできません。

出会いが多いのも特徴で、生活する寮では3~4人の共同生活になります。

デメリットとして、寮にが空調が完備されていなかったり、食費を給料から天引きされることがありますけど、大手のサイトや派遣会社を利用すればそのような事態は避けることができます。

とにかく貯金をしたい!そう考えている人は今から準備しましょう!

リゾートバイトの平均時給

1,000円〜1,200円。

検品・ピッキング

時給もよく、スケジュールの融通がききやすい仕事です。

基本的には倉庫や工場が職場となり、単純作業で仕事が覚えやすいため、働いたその日から即戦力として通用します。

GWに限らず通年で求人があり、履歴書や面接を行うことなく働けるのも魅力の1つでしょう。

ピッキングの仕事内容は指定された商品を倉庫内から探し出して集めるだけ。重い荷物をひたすら運ぶようなイメージがありますが、女性も活躍している現場ですから、肉体労働は少なめ。

検品に至っては商品の不具合を調べるだけです。一般的にベルトコンベアから流れてくる商品を(服飾・化粧品・書籍など様々)マニュアル通りにチェックしていきます。

難点として、現場が工場・倉庫ということから都心から離れていることが多く、交通費が出ないところで働くと若干きつい…。

さらに単純作業ですから、どうしても飽きやすく時間の経過が遅く感じてしまうでしょう。

コミィニケーションをほとんどとる必要がありませんから、接客業が苦手な人におすすめ。

検品・ピッキングの平均時給

1,000円〜1,500円。

清掃スタッフ

清掃スタッフには大きく分けて2種類あり、企業に依頼されて行うものと、個人に依頼されて行うものがあります。

個人依頼はいたって簡単。留守中の自宅にお邪魔し、部屋の隅々まで掃除を行っていきます。

普段行っていない場所を綺麗にすることや、落ちない汚れを落としてくれることを依頼者は期待していますから、専用の洗剤を使って掃除を行っていきます。

一方で企業側に依頼される場合には、オフィスビルから遊園地など様々な場所を掃除します。

写真のようにウィンドウクリーナーの仕事もありますが、初心者が任されることはまずありませんから、高所恐怖症の人はご安心ください。

お客さんと対面する機会はないので、コミュニケーションをとるような場面はないと考えていいでしょう。ただしかなりの肉体労働になりますから、体力に自信のある人におすすめします!

清掃スタッフの平均時給

1,000円〜1,800円。

引っ越しスタッフ

短期のバイトとして定番の引っ越しスタッフ。体力のある男性だけが働いているイメージですが、実は女性でも活躍できる職場です!

引っ越し先に出向き、まずは部屋を傷つけないように養生の仕事を行います。それから大型家具を運びだします。

その中で女性の仕事は食器などの割れ物を専用ボックスに詰めること。重量のない細かいものを梱包するのが女性の仕事になります。

GWは繁忙期から少し落ち着いた時期に移っていく頃ですから、引っ越しを1日に2~3件こなすこともないでしょう。

ただし、体力的にきついことは間違いありませんから、肉体労働が苦手な人にはおすすめできません。

引っ越しスタッフの平均時給

1,000円〜1,350円。

ミステリーショッパー

調査員として派遣会社やサイトに登録し、サービスを受けて評価をする仕事。

チェック項目はあらかじめ決められており、「店内の清潔度合い」「店員の接客態度」「サービス内容」が挙げられます。

調査するお店は飲食店のほか、エステサロン、コンビニ、スーパーなど様々。サービスを受けた上で報酬ももらえますから、非常に魅力的なアルバイトと言えます。

ただし、ほとんどの企業が研修制度を設けているので、すぐにでも働きたいと考えている人はおすすめできません。

加えて「サービスを受けるのは自腹」としている企業も多いため、がっつり稼ぐ!というよりは節約生活を行うための手段といった方が近いかもしれません。

事前に条件などをきちんと確認し、働き損にならないようにすることが重要です。

ミステリーショッパーの平均時給

985円〜1,000円。

遊園地・テーマパークバイト

GWは遊園地やテーマパークが大変混雑します。
わざわざ混んでる中、長い待ち時間で乗り物に乗りに行くよりも、テーマパークで楽しい気分の中お金を稼ぐほうが良い!って人におすすめです。

GWはこどもの日も含まれるので夏休みや冬休み等の長期休みよりも混雑することから、短期バイトを募集する遊園地・テーマパークが数多くあります。

仕事内容としては
・アトラクションの管理・お客様の誘導等
・ショップのグッズ販売や飲食店のホールやキッチン業務
・マスコットキャラクターの中の人
以上が挙げられます。基本的には接客業なので人と関わることが好きな人は良いかと思います。

遊園地やテーマパークで働くことは夢があり沢山の笑顔があふれていてとてもワクワクする仕事だと思います。人の笑顔や有難うと言われるととてもやりがいが持てる仕事だと思いますので、おすすめです。

遊園地・テーマパークの平均時給

1,000~1,250円

交通量調査のバイト

仕事内容は交差点や歩道、イベント会場等の調査地点でパイプ椅子に座ってカウント測定器で車を種類ごとにカウントしたり、人や自転車をカウントする仕事となります。

GWは交通量調査の求人も多く出ます。
長時間拘束されるイメージや暑さ・寒さが心配という声があると思いますが、仕事は二人一組や三人一組でローテーションして行うことがほとんどなのでこまめに休憩が取れ実労働時間は短いです。それに事前に天気予報で気温を調べて服装に気をつければ問題ないと思います。

勤務先によって休憩システムが異なるので事前確認をおすすめします。

イヤホンで音楽を聞きながら出来たりする場合もあり、大変な力仕事や面倒なコミュニケーションもないので黙々と仕事をしたい人におすすめです。

交通量調査の平均時給
1,000〜1,200円

PRバイト

仕事内容はショッピングモールや大型の家電量販店で携帯電話や新商品、クレジットカードをPRをする仕事です。

いきなりはPR出来ないので、研修や説明を受けてから行います。

商品やキャンペーンを説明したり笑顔で接客するスキルが身につくので、プレゼン力や接客力が身につくと思います。

GWは主にファミリー向けに行うので、小さな子供向けに着ぐるみに入ってPRを行ったりもします。

一人で黙々と作業がしたいという人よりかは、声を出して、盛り上げながら働きたいという明るい人におすすめ。
時給も平均的に高めなので、短期間にガッツリ稼ぎたい人におすすめです。

PRバイトの平均時給
1,500円〜2,000円

関連記事

主婦におすすめの登録制バイト5選

結婚を機に勤めていた会社を辞めてしまい、仕事のブランクが長いので働きにくい…。 子供ができるとなかなか働きたくても時間の都合がつかない…。こんな悩みを抱えている主婦の方は多いのではないでしょうか。 そんな人たちにおすすめ

日払いバイトの面接に必ず受かる服装【男性】

  「日払いバイトの面接ってどんな格好したらいいのかな?」   そう気になる男性の方。 面接は交通費や履歴書、証明写真などの出費があります。 面接に落ちればその時間もムダになるので、

短期バイトのおすすめ18選。稼げて楽しいバイトをご紹介

短期バイトにあって、長期バイトにないメリットとは何でしょう? 決まった期間だけ働きたいや日払いで給料がもらいたい、都合のいい時間に仕事を入れたいなどの希望を満たしてくれるのが短期バイト魅力です。 今回は、そんな短期バイトについ

東京の登録制バイトおすすめ8選

自分のスケジュールに合わせて働ける、単発だから人間関係に後腐れなく働ける!そう言った理由で登録制バイトは人気を集めています。 登録制バイトであっても、東京ではスタンダードな軽作業から、覆面調査にエキストラバイトなど変わった職種

派遣バイトの選び方を解説。良い派遣バイトの会社って?

皆さんは派遣バイトをどのように選んでいるでしょうか? 仕事の数?会社の評判?それとも勤務場所? どれも選ぶ上で重要ですよね。 これだけ派遣会社を選ぶコツを押さえていれば、失敗することはないでしょう。 それでも